2014年06月22日

防府市にてイエシロアリ駆除

いつもありがとうございます。

本日は朝から雨が降っていましたね。

防府市仁井令にてイエシロアリ駆除の予定だったので少々心配でしたが、なんとか大丈夫でした(^-^)

父の代からずっとお世話になっている社長さんのご紹介の現場です。

到着してすぐ目にとまったのが玄関上の蟻道。

P6220634

うむ、間違いない。イエシロアリですね。

この真下の玄関の角からは早速シロアリたちが出てきました。

P6220652

今回は天井裏の戦いです。

被害部に穴を空けるためのドリル、天井裏を照らす投光器、薬剤注入する為のガンを持ち天井裏に突入!!

P6220637

天井裏は電気などの配線がとても多いので注意が必要です。

床下よりもかなり丁寧な作業が要求されます。

かなり気合入ってます。

天井裏には、やはりありました。

P6220639

P6220641

P6220636

これがイエシロアリの蟻道です。

これ以上被害が広がらないために早速工事開始です。

P6220655

とにかく天井を抜かないように気をつけます(^^;)

駆除をしているとイエシロアリの兵蟻が警戒して表に出てきました。

P6220659

シロアリの被害をどんどん追いかけて薬剤をしっかりと通していきます。

天井裏が終わったら床下です。

最後には再度シロアリ被害にあわないために予防もします。

 

最後に外回りをしていると薬剤を通した玄関の角からどんどんシロアリが出てきました。

P6220663

天井裏・床下・外回り、徹底的にさせていただきましたのでもう大丈夫でしょう。

 

シロアリによって習性が若干違うのでどれも同じと思ってやっていると大変な目にあいます。

他業者さんでは餌を食べさせて駆除するベイト工法をされるところもあります。

これも立派なきちんと確立された工法です。

しかし弊社は駆除だけでなく今後の予防のことまで考えて薬剤を選んで使用しています。

詳しくは薬剤のページをご覧ください。

シロアリのお悩みはほんとに苦しいものがあります。

家が崩れるかもというお話の前に毎年家の中に大量の羽アリが発生し、家族中大パニックになります。

実は精神的苦痛が一番の問題かもしれませんね。

 

ご自宅、ご家族のケアのひとつにシロアリ対策をどうぞお考えください。

弊社が喜んでお引き受けいたします。

いつでもご連絡をお待ちしております。

ありがとうございます。

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook