2016年04月

光市にて白蟻工事。とにかく白蟻が来ても大丈夫なように。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は昨日に引き続き、光市千坊台にて白蟻防除工事をさせていただきます。

本日は床下の処置です。

 

地面から侵入してくる事の多い白蟻が一番に狙ってくるのが床下です。

床下は湿気が多く、風が通りにくく、侵入しても気付かれにくいと、白蟻にとって都合がいい場所です。

床下からの侵入を防ぐことが白蟻防除の一番の醍醐味でしょう。

今回は薬剤が浸透しやすいよう木部にも穴をあけて注入していきます。

P4280987

P4280988

 

こうしていくと表から見えないところにまで薬剤が浸透していきます。

隙間から薬剤が漏れて出てくるのが効果的な処置です。

P4280989

 

作業中の職人はこんな感じです。

P4280992

 

注入がすべて済むと最後は吹き付け処置します。

P4280996

P4280999

 

もうどこから来てもいいように徹底的に。

お客様にも施工の内容をご説明したところ安心されました。

こうしてひとつひとつお客様のお役にたてることが白蟻業者である弊社の喜びです。

見えない不安を取り除くことが大切かと思っております。

 

光市も海や山に囲まれた場所が多く、白蟻被害に悩まされる地域だと思います。

弊社は光市、田布施町、平生町、柳井市、岩国市などからもお声かけいただいておりますので喜んでうかがわせていただきます。

山口県内の白蟻工事は白蟻専門35年の西日本防虫防除工事にご安心してお任せくださいませ。

羽アリがたくさん出てくる時期ですので、異変を感じたらすぐにお問い合わせください。

0835-23-8726

光市にて白蟻予防・駆除工事。羽アリが多いこの時期しっかり対策。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は光市千坊台にて白蟻防除工事を実施させていただきます。

地元業者の間では千坊台も白蟻被害の多い地域と聞いております。

今回しっかり防除させていただき心配を取り除きます。

 

被害の多い場所のひとつ、お風呂場です。

お風呂場のタイルの下には地面があります。

タイル下の処置を怠ると被害に繋がります。

タイル下の土壌に防除剤をしっかりと注入するために小さな穴をあけます。

P4270980

その穴から薬剤を高圧で土壌注入します。

P4270983

 

今回白蟻危険地帯ということもあり壁内にもしっかり処置して安心度を高めます。

P4270982

 

玄関の土間下も同様です。

P4270981

P4270984

 

 

床下からできるところよりもできないところが大変。

そして床下から薬剤が行き届かないところからの被害が最も注意が必要です。

 

家一軒白蟻から守るためにはホームセンターの薬を買ってお家の方で処置できるものではありません

ましてや専門家以外の方が手を出しても完璧な予防・駆除はまず難しいでしょう。

白蟻工事は完全に専門分野ですので、白蟻専門の弊社にご安心してお任せくださいませ。

 

明日は床下の処置をさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

光市の白蟻工事、羽アリ駆除やその他ご相談は、山口県内全域対応しております西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

羽アリ大量発生。防府市内にてヤマトシロアリ群飛。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日防府市佐野のある場所から羽アリが出たとのご連絡をいただき現場に向かいました。

現場に到着してみると柱がボロボロに食われていました。

P4260947

羽アリが出てくる場所を一部解体していくとこの柱に行き着いたようです。

柱をむき出しにした時は白蟻の姿もあったようです。

P4260949

 

周辺には羽や死骸が散らばっていました。

P4260952

気になったので天井裏も見てみると、ヤマトシロアリの羽がたくさん落ちていました。

飛び出す時に天井裏に飛び出していたんですね。

しばらく検査を続けているうちに被害部の柱から真っ黒な羽アリが出てきました。

P4260965

ものの数分でこんな感じに↓↓

P4260964

 

最初に兵隊アリが顔を出し、周囲に問題がないことが確認できたらぞくぞくと羽アリが出てきます。

こうしたチームワークの中で彼らは活動しています。

この時期、雨が降った次の日などの昼間にこういった現象が多く見られます。

本日お客様のご希望でこの柱近辺のみ先に処置させていただきました。

P4260975

 

いよいよ白蟻の動きが本格化する季節となりました。

皆様の周りでもこういう現象が起こったら迷わず弊社にご連絡ください。

また羽アリが出なくても白蟻の被害が進んでいるケースもあります。

我が家はどうかしらとご心配な方は是非弊社の無料検査をご利用くださいませ。

 

白蟻の事なら白蟻一筋35年の、西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

 

 

羽アリ大量発生。黒い羽アリにご注意を。白蟻が飛び出す時期です。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

4月も終盤に差し掛かり、羽アリがパラパラ飛んでいるとの報告を受けました。

この時期の黒い羽アリはヤマトシロアリの羽アリの可能性大です。

 

 

P8191316

このヤマトシロアリが成虫になって・・・

 

 

IMGP1815

こうなります。

 

家の中に被害があって飛び出した場合こんな感じに。

IMGP1810

IMGP1814

 

もしかして!?と思われたお客様は落ち着いてすぐに弊社にお問い合わせください。

その際に市販の薬で応対しないようご注意を!!

下手をすると被害が拡散してしまいむしろ駆除が困難になる可能性があります。

弊社からどのようにしたらよいかご説明させていただきますので、まずはお電話くださいませ。

 

この時期の羽アリを見かけた方は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお問い合わせください。

皆様のお役に立てるよう精いっぱい頑張ります。

0835-23-8726

床下の湿気に効果大!!ブロア型の床下換気扇設置。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

先週に引き続き山口市佐山にお邪魔しております。

先週白蟻予防工事が無事終了し、薬剤がしっかり乾いたところで本日は床下換気扇設置です。

前の業者さんにソーラーパネルの換気扇を設置してもらっていたのですが、床下点検してみると湿気がほとんど改善されていませんでした。

換気扇をつけたのになぜ湿気改善がされていないか・・・。

それはパワーの違いです。

 

家庭用電源から供給される電圧はご存じのように100ボルトです。

対して今回使用されていたソーラーパネルの電圧は最大12.9ボルト

機械を動かすために送られる電気のパワーが段違いですね。

電圧が小さいと機械を動かすためのパワーが小さくて床下換気扇のパワーもそれなりに・・・。

数をたくさんつけてもあまり効果が期待できないでしょう。

 

今回思い切ってソーラーをやめて家庭用電源を利用するブロア型の換気扇への取り換えをされました。

使用する換気扇はこちら。

P4200914

 

床下の空気をしっかり巻き取り大きな排出口から勢いよく床下の空気を送り出します。

機械のパワー自体も数ある換気扇の中で一番強いです。

ですので適正な場所に適切な数ほど取り付ければしっかり効果がでます

設置するとこんな感じ。

P4200916

 

既存の換気口にむけてアルミダクトをしっかり伸ばします。

基礎に直接取り付けて換気口を塞いでしまうパネル型と違って、換気口をそのまま利用できるのがいいところです。

機械を設置したら配線をしていきます。

P4200922

P4200921

 

配線完了後はこんな感じ。

P4200923

 

後はお客様のご希望の場所にタイマーを設置。

P4200924

配線はモールで隠します。

朝9時から17時まで自動で動くように設定致しました。

 

白蟻の予防も無事済み、床下湿気対策も終了。

これで安心ですね(^^)

この仕事はお客様のお役にたてる仕事ですので本当にやりがいがあって大好きです。

これからも皆様の生活に少しでもお役にたてるよう精いっぱい頑張ります。

 

山口県内の床下湿気対策の事なら、防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

山口市小郡にて白蟻検査。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市小郡にて白蟻検査をさせていただきます。

近々市の助成金を利用してリフォームをされるご予定で、事前に白蟻被害がないかの確認です。

床下を見てみます。

P4190908

P4190910

 

幸い被害はありませんね。

雨漏りがある場合天井裏に被害があることもありますので、念のため天井裏のチェックも。

P4190911

 

特に問題はありませんでした。

ひとまず安心ですね(^^)

 

リフォームの際に白蟻予防工事をご検討していただいております。

お役に立てるよう精いっぱい頑張ります。

 

山口市小郡の白蟻工事や、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

 

光市にてイエシロアリ駆除その後・・・。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は昨年イエシロアリ駆除をさせていただいた光市のお客様宅にお邪魔しております。

外壁からの雨漏りがあったため、イエシロアリの被害が発生してしまったのです。

外壁の塗装、被害が出たベランダの新調をされたのですが、白蟻が止まったかの検査をこの度させていただきました。

 

被害は二階に達していましたので、その更に上の天井裏も確認してみました。

P4140902

 

最近のお家は天井裏に断熱材が敷き詰められているので一枚一枚めくりながら確認していきます。

P4140903

P4140904

 

天井裏には異常はないようです。

被害が進んでいたら上まできていると予想したのですが、その心配はありませんでした。

続いて床下ですが、こちらも大丈夫でした。

P4140905

 

こちらのお宅の場合、床下からの侵入の形跡がないのに壁の中にはイエシロアリがいましたので、やはり雨漏りは要注意です。

ひとまずは安心。

これからも白蟻被害に悩むことのないようしっかりお付き合いさせていただく覚悟でおります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

光市の白蟻駆除、予防、その他ご相談なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

秋穂の鉄筋コンクリート造の建物にてイエシロアリ被害。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は白蟻について大切なお知らせを。

雨漏りや水漏れは白蟻被害をもたらします。

 

上の階のお風呂が水漏れをしてそこからイエシロアリが発生しました。

お風呂の水漏れの場所に羽アリが直接やってきて巣を作ったのです。

配管回りや木造のお風呂の枠の中に蟻道ができています。

P4130896

P4130893

 

お風呂の真下にある和室の天井からぼろぼろと蟻道や白蟻が落ちてきました。

P4130890

P4130891

 

和室の畳を一枚はがしてみるとやはりいました。

P4130887

P4130899

P4130889

 

白蟻は床下から入ってきて上に被害が広がっていくイメージをお持ちかもしれませんが、

《雨漏りや水漏れがある場合上から被害が出て下に降りてくる場合があります!!》

雨漏り→白蟻被害と結び付けても過言ではありません。

そしてこういう被害の場合、普段使う液体の薬剤を撒いたり注入するだけではできない場合もあります。

上に被害があるのですから、注入した薬剤が漏れて下の和室の天井がびしゃびしゃに濡れてしまったりします。

また鉄筋コンクリート造ですので、注入しようにも穴をあけることができる箇所が限られます。

きちんと診断して施工の仕方を考えますので、慌てず弊社にご連絡くださいませ。

慌てて手を出したり、薬選びを間違うと手出しができなくなります。

白蟻駆除は白蟻専門の弊社にどうぞお任せください。

 

山口県内のイエシロアリ駆除なら、防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

築40年以上。お風呂場からの白蟻被害が始まりでした。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日はもう何年もお付き合いいただいている防府市田島のお客様宅にお邪魔しております。

一番最初にお風呂場周りから被害が発生し、弊社をご利用いただきました。

それから定期的な予防を繰り返されています。

本日は前回の処置からちょうど5年が経過し、保証が終了するので再度予防工事をさせていただきました。

 

お風呂場や玄関などは床下からの処置では不十分なため、上から小さな穴をあけて薬剤を下の土壌に注入していきます。

P4090863

P4090864

 

床下からの散布だけでは不十分で、こういうところから被害が発生するのです。

専門的な工事が必要です。

もちろん使用する薬剤も厳選しなくてはなりません。

白蟻の被害から大切なご自宅をお守りするために必要な処置を的確に行います。

 

白蟻工事は専門分野の知識と技術が必要ですので、この道一筋35年の弊社にどうぞお任せくださいませ。

防府市内の白蟻工事は、西日本防虫防除工事にお任せください!!

0835-23-8726

山の側のお家の白蟻予防工事。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日はもう20年以上弊社とお付き合いいただいているお客様宅の予防工事です。

場所は防府市田島です。

山の側のお家で、白蟻も多い地域です。

油断は禁物!しっかり予防!!

 

和室を養生して施工させていただきました。

P4080860

 

田島は山の近くでもありますが、すぐ近くには海もあります。

白蟻の被害報告が本当に多い地域です。

こうして定期的に予防工事を繰り返していただけることで安心した生活がおくれます。

弊社の仕事がお客様の生活に密接していることを実感できます。

お役に立ちたくて仕事をさせていただいている私としては弊社をご利用いただく事が何よりもありがたいです。

これからもしっかり頑張ります。

 

防府市田島の白蟻予防、白蟻駆除、その他お家のお悩み事なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook