2016年10月

田布施町の店舗兼住宅。白蟻検査。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は田布施町にお邪魔しております。

田布施駅のすぐ近くですね。

 

住宅兼店舗の検査です。

これからこちらはリフォームして使用する計画なのですが、白蟻がついていないかの検査を事前にさせていただきます。

PA212809

PA212810

 

古い建物で不安はありましたが、白蟻の被害がないことがわかりました。

こちらはこれからリフォームの進度にあわせて予防工事に入らせていただく事になりました。

 

精いっぱい頑張りますので、どうぞよろしくお願い致します。

 

熊毛郡田布施町の白蟻工事なら、白蟻一筋35年の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

防府市開出にてヤマトシロアリ被害。適切な処置がなされていないまま・・・。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は取引先のご連絡を受け、防府市開出に検査でお邪魔しております。

以前から白蟻被害があったそうですが、北九州から来た業者が適切な処置をせずに数年たっていたようです。

その結果畳の裏や敷居に被害が広がっています。

PA202796

PA202797

 

床下にも蟻道があります。

PA202802

 

《適切な処置をしていない現場でよく見るお話》

 

床下の蟻道の中や被害部から白蟻が出てこなかった。

のにも関わらず前までなかった場所にまで白蟻被害が広がっている。

 

これが一番恐いのです。

白蟻の被害部をいくら探しても白蟻は見つかりません。

なのに被害は確かに広がっている。

いったい白蟻はどこにいるんだ!?

というお話になります。

 

不適切な処置を行ってしまった現場によくある状況です。

白蟻は全滅していない・・・。

この現実が生活される方にずっと恐怖を与え続けます。

 

この白蟻の恐さをきちんと知っていて適切な白蟻工事がご提案できるかが業者の腕の見せ所。

白蟻がいないから床下の吹き付け程度の予防で大丈夫と判断する業者もいれば、どこにいるかわからないので完全に安心するために徹底的に処置をする必要があると判断する業者もいます。

弊社は白蟻一筋で積み重ねてきた経験上、後者の判断を致します。

予防で大丈夫と言われる業者より見積りは高くなるかもしれません。

それでも白蟻の完全な防除に必要なご提案をさせていただくのが専門業者義務と自負しております。

 

結果、弊社のお見積りを採用していただき後日全体的な防除工事をさせていただく事になりました。

お約束した以上責任を持って一生懸命頑張ります。

 

白蟻駆除、白蟻予防、適切な工事の見極め、適正価格のお見積り、白蟻一筋35年の西日本防虫防除工事がお引き受けいたします。

0835-23-8726

 

防府市桑山にて、借家の検査。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は取引先の不動産屋さんよりご連絡を受け、防府市桑山にお邪魔しております。

日ごろ大家さんも十分な管理が難しい借家アパートなどの物件。

こういったお家の検査も随時承っております。

 

必要に応じてこのような写真をご提出させていただき、ご説明させていただいております。

PA192792

 

現状をご報告させていただき、適切な処置をご提案させていただきますので、管理会社さまやオーナー様からのご連絡お待ち申し上げております。

 

防府市内の借家の白蟻検査は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

防府市自由が丘にて白蟻予防工事。せっかくリフォームした部分に被害がでないように。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市自由が丘にて白蟻予防工事をさせていただきました。

以前予防工事をしてからしばらく時間が経過しており、先日検査をしてみましたが幸い被害がありませんでした。

少し前にリフォームもされており、その際予防をしていないとの事です。

せっかくリフォームをした場所に白蟻がきては大変。

 

木部処理はもちろん、土壌には特に入念に処置をします。

PA192786

PA192787

 

あまりびっくりさせてはいけないのですが、業者の間では自由が丘は白蟻被害の大変多い場所として有名です。

ほとんどのお宅が白蟻に対して何かしら工事をされているとは思いますが、5年以上経過しているお宅には特に再度予防工事をお勧めいたします。

あるいは一度業者に検査させて現状を正しく知っていただくのも良いかと思います。

 

白蟻業者をお探しの方は是非一度弊社にお声かけくださいませ。

この道一筋35年の専門的な見解をさせていただきます。

ご契約はお話を聞いていただいてからで結構ですので、お気軽にどうぞ(^^)

 

防府市自由が丘の白蟻工事は、白蟻一筋35年の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

山口市大内矢田にて浴室周りの白蟻駆除。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市大内矢田にお邪魔しております。

 

先日の検査でお風呂場の周りにヤマトシロアリの被害が広がっていました。

浴室入り口の木枠も白蟻の食害で朽ちていていました。

こちらの現場は2日間にわたって駆除工事をさせていただきます。

本日はまず被害の大きい浴室周りの駆除です。

 

被害部に穴をあけて薬剤を注入すると、食われているところをずっと薬剤が浸透していきます。

PA182771

PA182773

PA182774

 

ここで現実にあった事例を少しご紹介致します。

・同じように被害部を見つけて穴をあけて薬剤を注入していっても白蟻被害が止まらない。

・巣まで効くと書いてある市販のベイト剤(餌タイプ)を使用したら白蟻の死骸がたくさん出てきて駆除できたと思っていたが、翌年違う場所から被害がでた。

 

こういうケースが多々あります。

弊社が担当させていただいお客様では10年以上このケースで悩まれて解決せずに困っていらした方もいらっしゃいます。

 

このパターンでお悩みの方のほとんどは、専門業者以外の方が処置をしていたり市販やネットで購入した薬剤を使用していらっしゃいます。

 

この方法で被害部に注入していけばどんな薬剤を使用しても良いか?

答えははっきりとNOです。

 

白蟻被害の根は深く、必ず白蟻の生態を詳しく知る人が考えながら処置をしないと失敗します。

そして白蟻を詳しく知る人だからこそ選ぶ薬剤があります。

さらにその薬剤は一般の方には直接販売されておりません

 

白蟻専門業者以外の方が使用するには危険が伴いますし、白蟻駆除に使用する薬剤の適切な量を確保するのと工具の準備にお金がかかりすぎます。

 

白蟻駆除は専門業者にお任せいただくのが一番です。

こちらではお伝えにくい部分もございますので、何かご不明な点がございましたらご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

 

白蟻駆除は難しい仕事です。

そこを敢えて専門とする弊社は、今の自分に満足せずこれからますます勉強して磨き上げてまいります。

 

山口市大内の白蟻駆除、予防、その他ご相談は、白蟻一筋35年の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

山口市秋穂東イエシロアリ駆除の一日目。専門的処置による確かな結果。(写真付き)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市秋穂東にてイエシロアリ駆除をさせていただきます。

 

実は検査の日にご契約をいただきましたので、駆除工事に入れるまでの数日間で白蟻にダメージを与えておこうと特殊を使っておきました。

 

検査時(数日前)の被害場所。

PA142747

蟻道の中には白蟻達が。

PA142758

 

特殊な薬剤を与えて数日後の本日、同じ場所。

PA172768

白蟻たちはというと・・・。

PA172767編集

 

しっかり死んでます。

 

ちなみにこの薬剤のすごいところは、隣の棟の天井裏から薬剤を処置して効き目が出ているところです。

PA172769編集

 

これはイエシロアリの性質この時期の気温被害状況から判断した処置による結果です。

他の誰かが同じことをしても同じ結果が出るとは限りません。

白蟻の知識正しい薬剤の処置方法がわかる人でないとできない技と言えます。

 

この数日で確かに効果は出ていますが、このまままだ放置して薬剤の効果を広げます。

 

その間に被害部への直接処置でなく、白蟻工事に不可欠な床下からできないところを進めていきます。

玄関や勝手口、タイルのお風呂場のコンクリートをドリルで貫通させ、その下に潜む白蟻や土壌にしっかりと薬剤を浸透させます。

PA172764

PA172765

PA172766

 

白蟻駆除は適切は方法があります。

全ての現場で同じ方法がとれない場合もあります。

例えば人が直接入っていけないところまで被害が広がっていて、そこにいる白蟻を確実に、しかも安全に駆除する必要がある場合、専門業者による見極めが必要です。

よかれと思って詳しくない方が手を出すと、結果的に安全に駆除できる方法がとれずにむしろ手間と費用がかかる事につながります。(そういう現場多いです)

白蟻とわかった時点で手を出さず、専門業者への依頼をお勧めいたします。

 

こちらはあと数回出入りさせていただき、完全に防除致します。

精いっぱい頑張りますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

山口市秋穂の白蟻駆除、予防、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

山口市秋穂東にて天井裏にまでイエシロアリ被害。隣の建物にも被害が通じていました。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市秋穂東のお客様宅にお邪魔しております。

こちらはもうずいぶん白蟻工事をされていないお宅で、この度白蟻被害があるとのご連絡をいただきました。

早速現場へ。

 

押入れの中の被害からわかったそうです。

PA142754

 

ああ、これはイエシロアリだなと思い天井裏の検査も致しました。

するとはやり天井裏にもずいぶん被害が進んでいました。

PA142759編集

PA142761

 

思ったより被害範囲は広かったです。

発生源は床下。

PA142753

 

そしてなんと建物にも被害が広がっていることがわかりました。

 

隣の建物の外にイエシロアリの蟻道が。

PA142747

 

蟻道の中には・・・

 

あ、いた!!

PA142751

 

秋穂の方は昔からイエシロアリ被害の絶えない場所です。

今回も大規模な駆除が必要となります。

お見積りご提出後、早速駆除に入らせていただく事になりました。

 

数日通わせていただきますが、精いっぱい頑張りますのでどうぞよろしくお願い致します。

山口市秋穂の白蟻駆除なら、白蟻一筋35年の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

防府市自由が丘にて白蟻の検査。しばらく予防をしていないので念を入れてしっかりと検査します。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は弊社のご近所様でもある防府市自由が丘のお客様宅にお邪魔しております。

しばらく予防をしていないとのことで、入念な検査をさせていただきました。

 

養生をして点検口から失礼いたします。

PA132741

 

玄関まわりは白蟻被害が本当に多いのでよく見ておく必要があります。

結構ブロックの間から被害が出るんですよ。

PA132742

 

一部リフォームをされていらっしゃいます。

その際白蟻の予防はされていないとのこと。

PA132746

 

検査の結果、現状被害はありませんでした。

後日予防工事のご契約をいただきました。

精いっぱい頑張ります!!

 

防府市自由が丘の白蟻工事なら、白蟻一筋35年の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

山口市矢原にて白蟻予防工事。リピートご契約のお客様。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市矢原にお邪魔しております。

こちらのお客様は弊社を定期的にご利用いただいております。

ご自宅に対する意識が大変お高く、弊社もその期待を裏切らないようしっかりと気を引き締めて頑張らさせていただきます。

 

こちらのお宅の床は断熱材が敷き詰められており高断熱です。

PA132735

もしこういうお宅に白蟻の被害が出てしまうと、断熱材と床材の間に白蟻が入り込みます。

理由は断熱材の影響により、寒暖の差がほとんどないため一年中白蟻にとっても潜みやすいからです。

実際被害がある現場で断熱材を撤去していくと、その中から白蟻がたくさんでてきた現場もあります。

駆除の為に断熱材を撤去すると、せっかく快適な家の中が寒暖の影響を受けてしまい生活に影響が出ます。

 

ちゃんとした家を建てているからこそ白蟻の被害を出したくないものです。

 

ちなみに床下がベタ基礎でも、わずかな亀裂から白蟻は入ってきますので、そういう事も考えながら処置をしていきます。

PA132733

 

お風呂場はタイルの上から貫通させ薬剤注入。

PA132739

 

床下から薬剤が届かない構造ですので、特に気を付けて行う場所です。

 

本日よりまた5年間の保証を発行させていただきます。

これからも白蟻に悩むことなく安心して生活していただけるよう、精いっぱい頑張ります。

 

山口市矢原の白蟻工事なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

田布施町の中古住宅をリフォーム。白蟻予防もしっかりと。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は熊毛郡田布施町のリフォーム現場にお邪魔しております。

こちらは中古住宅を大規模に改築しております。

せっかくリフォームをしてまで住まわれるのですから、白蟻被害に合わないようしっかりと予防をしておきましょう。

 

新しい木や古い木が入り混じっています。

既存の木部にも、大工さんが新しく造った木部にも徹底的に全面予防。

PA122674

PA122677

 

そして何よりも白蟻が潜む土壌には特に念入りに。

PA122678

PA122681

 

外周からもしっかりと処置をします。

PA122686

 

お風呂場はタイルのまま残しますので、タイルの上から土壌まで貫通させ高圧で注入していきます。

PA122671

 

穴は同系色のモルタルで埋め戻して補修しますのでご安心ください。

 

新しい生活が楽しみですね。

これからも田布施町の皆様の為にしっかりと頑張ります。

 

熊毛郡田布施町の白蟻工事なら、白蟻一筋35年の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook