2016年05月

防府市自由が丘の某所にてイエシロアリ被害。二階の窓枠も食い尽くす猛威。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は弊社のご近所自由が丘の方よりご連絡いただきました。

はっきりと「白蟻がいる」とおっしゃいましたので現場に向かい確認を。

 

目の前にはまさにイエシロアリの被害がひろがっていました。

こちらは二階の窓枠です。

P5191181

 

イエシロアリの被害は気付かずにいるといつの間にかどんどん上に広がっていきます。

木枠の中がすかすかになり、中にはイエシロアリの姿がありました。

P5191186

P5191182

P5191185

 

自由が丘は昔から白蟻被害の多い地域のひとつです。

大切な家に被害が出ないよう白蟻予防工事はとても大切と言えます

こちらの物件もこれ以上被害が進まないよう駆除し、同時に予防処置も施させていただくようご提案中です。

時間こそかかりますがひとつひとつ丁寧に解決していきます。

どうぞご安心してお任せくださいませ。

 

防府市自由が丘の白蟻駆除なら、西日本防虫防除工事にどうぞお任せください。

0835-23-8726

 

宇部市川上北迫にて白蟻予防工事。団地にお住まいの方は白蟻に高い意識を。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は宇部市川上北迫の団地にお邪魔しております。

こちらは8年前に弊社にて白蟻予防工事を施工させていただき今回リピートのご契約をいただきました。

本当にありがとうございます。

 

宇部にも団地は多くありますが、山を整地して家を建てたところがほとんどではないでしょうか。

こちらも山の中の団地だったのですが、以前白蟻の被害にあわれています。

その時の駆除後、弊社にて白蟻の予防工事を続けておられます。

今回もばっちり予防させていただきます。

 

床下から薬剤が行き届かない玄関のタイル下の土壌には、こうしてドリルで穴をあけ注入していきます。

P5181174

P5181175

 

白蟻工事は床下だけにあらず。

むしろこういう専門的な工事が大切なお家を白蟻から守ります。

 

床下は主に土壌処理をしっかりと。

白蟻は土から顔を出し上へと登ってきますので、出たところで勝負を決めるためです。

P5181178

もちろん木部にもしっかり予防します。

P5181180

 

もともとが山だったところに家を建てている場合白蟻被害が多いです。

ご自宅をしっかり予防していれば、周りがどういう状況であっても基本的には大丈夫です。

皆様の生活をお守りするためにこれからもお役にたてるようしっかり頑張ります。

 

宇部市川上の白蟻予防、駆除、その他ご相談なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

 

検査してよかった!イエシロアリ被害発見!!怪しいと思ってみてたら出てきた!!!|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市大崎のお客様宅にお邪魔しております。

10年少々白蟻工事をしておられなかったお宅なのですが、今回お客様よりご依頼がありました。

そこで施工に入る前に現状の検査をさせていただきました。

 

弊社としても10年間工事をしていないというのは正直微妙なラインです。

被害がないか出ているかしっかり見極めるには検査しかないと思い本日お時間をいただきました。

 

床下の様子を見ていると不自然なところがひとつ。

P5171163

 

お風呂場に隣接しているお部屋を見ていると蟻道を見つけました。

以前被害があったお家だと聞いていたので古い被害の跡かと思ったのですが何か違和感が・・・。

少し蟻道を壊してみてじ~っと見てみました。

 

じ~~~・・・

P5171165

 

 

「おった!!!!」

P5171166編集

 

まぎれもなくイエシロアリの兵蟻です!!

 

検査の結果お風呂場周辺にイエシロアリの被害があることがわかりました。

検査をしたからこそ発覚した被害です。

お風呂場のタイル下からイエシロアリが発生し、その被害がすすみ隣の部屋の木部にまで出てきたのです。

これは普段生活していても被害には気が付きません。

白蟻検査により発覚した「超!早期発見」です。

 

幸いまだ他の部屋や天井裏にまで被害が及んでいませんので、お見積り金額もかなり抑えられました。

本当に良かった・・・。

 

白蟻被害は我々の気が付かないところで発生しています。

我が家は大丈夫かしらとご心配のお客様はご遠慮なく弊社の無料検査をご利用ください。

被害がなければまずは安心。

被害があれば確実に手が打ててこれ以上ひどくなりません。

もちろん検査のご依頼をされたからと言って必ず弊社とご契約いただく必要はありません。

数社ご依頼されて決められるのはこの業界よくあるお話です。

我々の仕事は皆様のお役に立てるよう最善を尽くさせていただくのみです。

 

こちらのお宅は後日、被害部の駆除とそれ以外の場所の予防工事をさせていただく事になりました。

早期発見により、最悪の場合の処置より35%費用を抑えることができました。

 

白蟻検査・・・とても大切です!!!

 

これからも地域の皆様のお役にたてるよう精いっぱい頑張ります。

 

山口県防府市大崎の白蟻工事は、山口県防府市自由が丘の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

 

 

光市丸山町にて白蟻検査。リフォーム中に防蟻もしておきましょう(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は光市丸山町にお邪魔しております。

団地の中の一軒が売りに出されており、今後リフォームしてから住まわれる予定です。

リフォームの前に現在白蟻がいないか検査させていただきました。

P5161144

P5161149

P5161153

 

全体を気を付けてみて回りましたが現在被害はありません

しかしながらせっかくリフォームをしてもその後白蟻の被害にあっては台無しです。

リフォーム施工店さんに白蟻予防のプランをご提出させていただきました。

あとはご予算次第ですが、しっかり予防をしておけば新生活も安心ですね(^^)

 

リフォームの際にはしっかり白蟻予防工事を致しましょう。

リフォーム会社の選別にお悩みのお客様も業者の目線から信用できる施工店をご紹介させていただいております。

よろしければ合わせてお問い合わせくださいませ(^^)

 

光市丸山町の白蟻検査、予防、駆除、その他ご相談なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

 

光市室積にて白蟻予防工事。定期的にリピートご契約いただいているお客様(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は朝から雨ですね。

そんな日にも関わらず白蟻予防工事をさせていただきました。

ありがとうございます。

 

場所は光市室積です。

こちらのお客様は父の代からずっと弊社にて定期的に白蟻工事をされています。

広いお家なだけに被害が出ては大変。

主に白蟻は床下からの侵入が多いので、土壌や木部にはしっかりと処置。

P5161138

P5161140

P5161139

P5161141

 

多くの方が「白蟻はばかにならんからねぇ」と言われます。

予防にかけるお金がもったいないというお声ももちろんあります。

 

白蟻工事についてお考えのお客様。

例えばこんな感じでお問い合わせください。

「我が家は築20年で一度も白蟻工事をしたことがないんだがしたほうがいいだろうか?」

「床下がベタ基礎だから必要ないと思っているんだが大丈夫だろうか?」

「近くの家から白蟻が出たと聞いたんだが我が家は大丈夫だろうか?」

「今までお願いしていた業者の金額が適正か見てほしい。」

など、お気軽な気持ちでご連絡いただければ結構です。

必要に応じご対応させていただきます。

 

白蟻はどこにでもいる生き物です。

きちんと対策しておけば周りがどうであれ我が家は大丈夫(^^)

皆様からのお問い合わせをお待ちしております。

 

光市室積の白蟻工事なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

0835-23-8726

床下湿気対策にはこれ!!調湿剤散布工事!!|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は昨日に続き防府市牟礼にて床下湿気対策工事です。

昨日は土壌にシートを貼りました。

本日はその上にいよいよゼオライトという調湿剤を散布していきます。

このゼオライトは床下の湿気をいつも丁度よく調えてくれる材料です。

だから調湿剤(^^)

 

まずは袋の入ったゼオライトを床下に運びます。

今回は150袋。(ちなみに1袋で8kg)

P5151131

 

昨日貼ったシートの上に均一に散布していきます。

P5151135

P5151133

P5151137

 

この調湿剤散布工事の特徴としては、

・床下の木材が湿気を吸わず劣化しにくい

・床下からのカビなどの不快なにおいが改善される

 

など良い効果があります。

費用は広さにより変わってきますが、やるだけの価値が十分にありますので気になるお客様はどうぞ弊社にお見積りをご依頼くださいませ。

材料の劣化なども基本的にはありませんので一度施工すれば半永久的に効果が持続します。

 

毎日の大切な時間を過ごす我が家にずっと湿気の悩みがあるのもつらいですよね。

解決のために適切なプランをご提案させていただきます。

床下湿気対策の事ならこれからも弊社をどうぞよろしくお願い致します。

 

西日本防虫防除工事

0835-23-8726

床下湿気対策に効果大!根本から解決するならやっぱりこれ!!|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市牟礼にて床下湿気対策工事を施工させていただきました。

工程は2日にわけて行います。

 

今回の施工は一度やれば半永久的に効果が続く調湿剤散布工事です。

本日はまず床下の土壌に防湿シートを貼り、地面から上がってくる湿気を直接シャットアウトします。

P5141128

P5141130

 

明日はこのシートの上にゼオライトという調湿剤を散布して完了です。

ちなみに地面に直接調湿剤を散布してしまうと、調湿剤が湿気ではなく地面の水気を直接吸って効果が期待できません。

ですのでその前に土壌にシートを貼るという作業はとても大切です。

明日は床下全面に調湿剤を散布していきます。

 

床下の湿気対策に効果大!!

湿気対策のご相談は山口県防府市の西日本防虫防除工事にどうぞお任せください!

0835-23-8726

防府市台道にて白蟻被害がないか検査。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市台道にて白蟻検査をさせていただきました。

白蟻の被害があるかないかはわかっておくだけで安心できますし、適切な手が打てます。

白蟻被害は本当に専門家が良く見てみないと見逃してしまうような被害が多いです。

ちなみに今回のお宅では家自体に被害はありませんでしたが、お庭の杭などにはしっかり被害がありました。

床下がベタ基礎でもわずかな隙間や亀裂から侵入してきます。

P5131121

 

床下がコンクリートだから大丈夫というわけではありません。

防府市内だけでもベタ基礎の住宅の被害は多いです。

そうならない為にも被害が出る前の予防工事で備えたいですね(^^)

皆様のお役にたてるようこれからも頑張ります。

 

防府市台道の白蟻工事なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

大切なお家を新築する際には白蟻予防を♪土壌処理工事。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市開出にて新築中の現場にお邪魔しております。

大切な家が白蟻の被害にあっては大変です。

まずは土地を整地した段階で土壌処理を行います。

P5131112

P5131117

この上にシートを張ってその上にベタ基礎ができます。

P5131119

家ってこんな風にできるんですね。

安心して生活していただくためにも家ができる間にできることはきちんとしていきます。

 

お家を新築したい方もよろしかったら弊社へお問い合わせください。

白蟻の事まできちんと考えて手配する信用のある業者をご紹介させていただきます(^^)

皆様の生活のためこれからも精いっぱい頑張ります。

 

何か気になる事がございましたらご遠慮なく防府市にある西日本防虫防除工事にお問い合わせくださいませ。

0835-23-8726

 

山口市吉敷下東にて換気扇取り換え工事。故障で変な音がしだしたので新調。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市吉敷下東にお邪魔しております。

先日床下換気扇から変な音がしだしたとのご連絡をうけ、検査の結果故障が見つかりました。

音が気になり昼夜落ち着かないというご相談でした。

問題の換気扇は換気口に取り付けるタイプでソーラーパネルの発電によって動くものです。

電気の供給を止めれば機械が止まり音もしなくなるのですが、それでは換気口をずっと塞ぎっぱなしで床下の風通しが悪くなります

 

そこで!

 

今回は換気口を塞がず前よりももっと大きなパワーで床下を乾かすブロア型の設置を致しました。

P5121107

 

前についていた7台を取り外し、無駄なく効率よく4台新しく設置しました。

P5121106

 

換気扇もたくさんつければいいというわけではありません。

目的に応じて機械を選び、少なく効率よく設置すれば無駄な出費を防げます。

床下湿気対策をお考えの方は是非一度弊社へお問い合わせくださいませ。

家の構造や床下の状況などから適切な工事をご提案致します。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

床下湿気対策の事なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook