2016年09月

山口市宮野にて白蟻予防工事。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日はあいにくの雨ですが、それでも元気に白蟻予防工事をさせていただきました。

場所は山口市宮野です。

 

宮野も白蟻被害でお邪魔する事の多い地域です。

今回被害はありませんでしたので全面的に予防をさせていただきました。

少々気を使ったのが床下が見えないユニットバス周辺です。

もともと脱衣所もコンクリートで造ってあるためお風呂場の下が見えない構造でした。

そんな場所の床下には直接薬剤が噴霧できない為、周囲のブロックに穴をあけ空洞から薬剤を注入していく作業を行いました。

P9292568

P9292567

 

水回りですので特に気をつかいます。

あとは全面的に木部や土壌を処理していきます。

P9292571

P9292570

 

広いお宅でしたのでとにかく隅々まで十分に。

これで安心。

 

白蟻工事は一軒一軒気を付けるところが違います。

それを見極め適切な処置をするのが専門業者としての務めと思っております。

 

これからも山口の皆様のお役に立てるようしっかり精進してまいります。

 

山口市宮野の白蟻予防、駆除、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

お風呂場の解体中に白蟻予防。このタイミングでしかできない処置です。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は現在リフォーム中の現場にお邪魔しております。

場所は山口市大内御堀です。

 

既存のタイルのお風呂を解体してユニットバスにリフォームします。

お風呂場をすべて解体すると、お風呂場の下の土壌がむき出しになります。

このタイミングで白蟻工事をすることが最も有効です。

P9282563

 

ユニットバスを組む時に下にコンクリートをはります。

そうすると白蟻が潜んでいる土壌に薬剤が届かなくなりますので、コンクリートをはる前のこのタイミングで徹底的に土壌や壁の処理をします。

P9282564

P9282562

 

たった一度のチャンスです。

リフォームを担当する業者さんにもよるでしょうが、お風呂場の解体時に是非白蟻予防をされてください。

 

白蟻工事の観点から必要なリフォームのご提案もさせていただきます。

何かご不明な点などございましたらご遠慮なく弊社へ一度お問い合わせくださいませ。

 

白蟻でリフォームを台無しにしない為に、これからも白蟻工事の大切さを一生懸命お伝えさせていただきます。

白蟻一筋35年、適正価格の西日本防虫防除工事をこれからもどうぞよろしくお願い致します。

0835-23-8726

宇部市厚南にて、借家の白蟻検査。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は宇部市厚南にて検査をさせていただきました。

こちらは借家なのですが、オーナー様や住人の方にとって白蟻に悩むのはとても苦痛ですね。

何事も備えが肝心。

まずは検査。

P9272544

P9272542

 

以前にヤマトシロアリの被害を他業者にて駆除をされた模様です。

その後被害はないものの、今後の事を考えて全体的な予防をご検討いただいております。

 

宇部市厚南もご縁の深い場所です。

これからもお役にたてるよう精いっぱい頑張ります。

 

宇部市の白蟻駆除、予防、その他ご相談は、白蟻一筋35年の西日本防虫防除工事にお任せください!!

0835-23-8726

防府市自由が丘にて白蟻検査のご依頼。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市自由が丘のお客様宅にて白蟻検査を実施させていただきました。

弊社のご近所さまです。

自由が丘は市内でも特に白蟻被害の多い場所として有名(ご存知でしたか?)。

ですので検査をすることはとても大切です。

 

前回工事をされて10年以上あいているとか。

というわけで床下を中心に検査させていただきます。

P9272533

P9272535

P9272536

 

水回りの土台が少し水分を含んでいましたが今のところ白蟻被害はないようです。

白蟻に悩まなくて良いよう予防工事のご提案をさせていただき、お見積り書をその場でお渡し致しました。

 

こうしてご近所様からもお声をかけていただき本当にうれしいです。

これからも弊社の技術や想いが皆様のお役に立てるよう精いっぱい頑張ります。

 

防府市自由が丘の白蟻工事は、3丁目にあります西日本防虫防除工事にお任せください!!

0835-23-8726

熊毛郡平生町にてヤマトシロアリ駆除工事。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は熊毛郡平生町にて改築中のお宅のヤマトシロアリ駆除です。

 

床下にもかなりの湿気があり、白蟻が発生しやすい条件であったようです。

お風呂場の柱はすでにボロボロで、天井裏にまで被害が達していました。

P9242509

P9242510

 

床下もほぼ全域に被害が広がっており、蟻道もあちこちにありました。

P9242515

P9242516

 

改築が無事進むようにすべてに薬剤を注入し、これ以上広がらないよう予防も施しました。

P9242519

P9242526

P9242528

 

玄関もかなり被害がありましたので、タイル下への土壌注入も徹底的に。

P9242527

 

改築をする前に白蟻被害があるかどうかを見極めることはとても大切です。

改築をお考えの物件には事前調査をお勧め致しますので、よろしければ弊社にお声かけくださいませ。

 

これからも平生町の皆様のお役にたてるようしっかり頑張ります。

熊毛郡平生町の白蟻駆除、予防、その他ご相談なら、白蟻一筋35年の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

光市丸山町にて中古住宅のフルリフォーム。白蟻予防も徹底的に!!|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は取引先のリフォーム中の現場にお邪魔しております。

場所は光市丸山町です。

中古住宅をフルリフォームして新しく家が生まれ変わっているところです。

リフォームには大切な仕事がたくさんありますが、白蟻工事を欠かしてしまうと大変です。

解体中だからこそ質の高い施工ができる場合が多いですので、リフォームの際には白蟻予防をお忘れなく!!

 

タイルのお風呂場を解体してこの後ユニットバスをいれます。

その前にしっかりとむき出しの木部や土壌に予防をします。

P9232479

P9232482

 

室内も壁ができる前ですので、普段は床下から処置できない柱などにも処置ができます。

P9232487

P9232486

 

床下の土壌や木部にもしっかりと処置を。

P9232497

P9232495

P9232499

 

白蟻は家のどこから侵入してくるかわかりませんので隅々までしっかりと処置していきます。

これから始まる新生活が楽しみですね。

 

光市丸山町の白蟻予防、駆除、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

山口市大内矢田にてヤマトシロアリ被害。お風呂場脱衣所がメインです。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は取引先のリフォーム現場にてヤマトシロアリの被害が見つかりました。

場所は山口市大内矢田です。

さっそく現場に向かい検査をしてみますとお風呂場の入り口の周りにテープが。

ここから白蟻がでてきている模様です。

P9222472

 

テープをはがしてみると確かに蟻道が。

P9222473

写真ではわかりませんが白蟻もいました。

 

どうやら今回の被害はお風呂場からのようです。

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、お風呂場の土台や脱衣所の大引きにも蟻道があります。

P9222474

P9222476

 

今回確認できた被害部は水回りですが、こちらのお宅は増築により床下がすべて繋がっておりません。

全体の施工の際にはまず床下の開通から始める必要があります。

 

そのあたりもご説明をさせていただき、現在白蟻防除工事のご提案中です。

リフォーム後も安心して生活していただけるよう、精いっぱい頑張ります。

 

山口市大内の白蟻駆除、予防、その他ご相談なら、白蟻一筋35年の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

防府市西浦にて中古物件の白蟻検査。鉄筋コンクリート住宅。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市西浦にお邪魔しております。

今後ご契約となる中古物件を事前に白蟻被害があるかないかを確認しておくことは信用の上でとても大切な事です。

念入りに検査させていただきます。

P9212460

P9212462

P9212463

 

今回の検査では被害は確認できませんでしたが、もう20年以上前に白蟻工事をして以来そのままだそうです。

既に当時の薬剤の効果はありませんので、これからの事を考えると予防が必要です。

管理している不動産屋さんを通じ、予防工事のご提案をさせていただいております。

 

たかが白蟻で、家・土地・生活すべてを失われた方もいらっしゃいます。

大切な人生を白蟻で狂わせない為にこれからも弊社は白蟻一筋で頑張っていきます。

 

防府市西浦の白蟻工事の事なら、白蟻一筋35年の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

周南市梅園町にて。鉄筋コンクリート住宅の白蟻駆除。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は先日ご契約いただいた周南市梅園町のお客様宅にてヤマトシロアリ駆除工事です。

 

こちらは鉄筋コンクリートの住宅です。

 

よく「うちは木造じゃないから大丈夫と思っていた」というお声を頂戴いたします。

結論から申し上げますとどんな建物でも白蟻被害の危険性はあります。

むしろ木造よりも鉄筋コンクリートやブロック造の建物の方が駆除が厄介だったりします。

家や生活を守るための一つの手段として白蟻工事が長年絶えずにあるのも頷けますね。

 

さて先日主な被害部の玄関回りは駆除済みで、大工さんがその後新しく修繕されました。

その部分は白蟻から守るためしっかりと吹き付けて予防します。

P9202455

 

その他木部処理もしっかりと。

更には白蟻が最初に顔を出す土壌には特にしっかりと処置を。

P9202452

P9202453

 

お風呂場や玄関のタイルには目立たない穴をあけてその下の土壌にしっかりと注入していきます。

P9202442

P9202446

P9202443

 

白蟻駆除にはいろいろな工程があります。

本当に根が深いものですので、深追いせず専門化にお任せください。

 

こちらのお客様がこれからも白蟻に悩むことなく日々を過ごしていただけるよう、想いを込めて工事をさせていただきました。

周南市の皆様、白蟻工事の事なら白蟻一筋35年の西日本防虫防除工事にお任せくださいませ!

0835-23-8726

光市立野にてヤマトシロアリ被害。お客様からのご紹介でご縁させていただきました。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は光市立野にお邪魔しております。

弊社が創業以来ずっとご愛顧いただいておりますお客様からのご紹介です。

本当におかげさまです。

 

現場に向かってみると床の上からも被害部がわかるほどでした。

床下に潜ってみるとあちこちに蟻道が。

P9192436

P9192437

P9192435

 

ヤマトシロアリの蟻道ですね。

被害が出てから数年のうちにあちこちまで被害が広がってしまいます。

それを食い止めるには被害が出る前の予防です。

白蟻工事をしばらくされた事がないお宅ではまずは検査が必要です。

 

弊社の検査は無料にて実施させていただいております。

実際にご契約はせず検査のみの出張も喜んでさせていただいておりますので、どうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

 

こちらのお宅は後日駆除工事に入らせていただく事になりました。

ご紹介の名に恥じないようしっかりと頑張ります。

光市の皆様、白蟻工事の事なら白蟻一筋35年の西日本防虫防除工事にどうぞお任せくださいませ!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook