2014年08月

防府市台道にてシロアリ駆除 |西日本防虫防除工事|

いつもありがとうございます。

本日は先週に続き防府市台道のお客様宅の工事です。

この夏は長雨ですね。

しかし本日はお天気(^^)

P8301399

こちらは以前他業者様にてシロアリ工事をされたにも関わらず毎年の羽ありにお悩みのお宅でした。

原因のひとつは母屋の風呂場の施工をしていなかったこと。

もうひとつは家屋周辺部(外回りや倉庫など)にたいして全く処置がされていないこと。

 

既に母屋の施工は終えていますので、本日は被害が出ている家屋周辺部の施工を中心に行います。

家の中ではないですが、やはり倉庫や車庫などの外回りの処置は大切です。

今回の工事でいろいろと発見したのですが、やはり被害が出ています。

外回り部分がきちんと施工されていないため、毎年母屋の外から発生した羽ありが侵入してきたとも考えられます。

これでは安心して生活できませんね(>_<)

 

被害が確認できたところも、まだ被害が出ていないところも今回の施工でしっかり処置致しましたので安心です(^^)

 

それでも何かありましたら、5年間は保証期間中ですので弊社にお気軽にお申し付けくだされば必ず対応いたします。

 

大切なご自宅です。

そろそろ一度点検をされてみる時期ではないでしょうか?

西日本防虫防除工事は点検、見積もりは無料!!

いつでもお気軽にご連絡ください(^^)

 

防府市台道のシロアリ工事は西日本防虫防除工事にお任せください!!

0835-23-8726

検査のご依頼。ありがとうございます。(2件分)

いつもありがとうございます。

本日は検査のご依頼をいただきました。

防府市南松崎町のご自宅の一室より、ものすごい数のハエが出てきたそうです。

本日はその原因の調査をさせていただきました。

確かに扉の向こうからは大量のハエが・・・。

 

恐らく動物の死骸からくる衛生面が原因でハエが大量発生したもとの考えられます。

施主様のお話によると、ネズミがあわただしく徘徊していたようです。

翌日こちらの現場の処置をさせていただくこととなりました。

 

そして本日はもう一件。

防府市三田尻にてイエシロアリの発生です。

ご自宅倉庫の外回りを見てみるとこのようなものが・・・

P8281365

 

これはまぎれもなくイエシロアリの蟻道ですね。

 

他の場所ではこんな感じに・・・。

P8281368

元気に活動をしていました。

 

母屋の方も心配になり検査をしてみると、和室の畳の裏が・・・

DSC_1070

 

拡大してみると

 

DSC_1068

P8281364

 

やはりイエシロアリです。

 

これは早急な駆除が必要です。

後日こちらのシロアリ駆除をさせていただくこととなりました。

 

どこに潜んでいるかわからないシロアリ。

日頃は目に付かないところで確実に繁殖しているシロアリ。

ちょっとでもおかしいと思ったらすぐにご連絡ください。

 

床下調査、シロアリ工事は西日本防虫防除工事が得意とするところです(^^)

0835-23-8726

 

駆除をして5年が経ちました。

いつもありがとうございます。

本日は山口市佐山のお客様のご自宅です。

こちらは5年前に本家にヤマトシロアリ、離れにイエシロアリ、倉庫にイエシロアリの被害・・・

という状況にあり、弊社で駆除をさせていただいたお客様です。

 

今回は今後の対策としてしっかり予防工事をさせていただきます。

さてさて、シロアリが来ないよう細かいところをしっかりと。

P8261359

 

弊社の職人さんに床下を担当させている間に外を見てみるとなんだか違和感が・・・

P8261353

ん~、あのへんで何かが動いたような・・・

不審に思った私は裏から覗いてみると・・・

 

なんと!!

 

P8261357

 

スズメバチだ!!

かなりの数が壁の隙間から出てきます。

 

これは大変!!

すぐさま弊社がお世話になっているハチ駆除のプロに問い合わせ、後日駆除していただく運びとなりました。

けが人が出なくてよかったよかった(>_<)

壊れた床下換気扇の撤去。

いつもありがとうございます。

本日は防府市泉町にお邪魔しております。

こちらのお客様は5年前に弊社にてシロアリ予防工事をしていただいたかたです。

5年間の保証期間が終了して間もなくの予防です。

これが理想のシロアリ対策ですね(^^)

 

今回はお客様のご要望で故障した床下換気扇の撤去もさせていただきました。

10数年前に九州からこられた業者で換気扇の設置をされたそうです。

老朽化して正常に動かなくなった換気扇を床下から運び出します。

P8251348

さぁ、その後は大切な大切なシロアリ予防工事です。

湿気が多い場所ですが、予防工事をしっかりしていればあわてる必要はありません。

これでこちらはまた安心して生活していただけます(^^)

 

防府市のシロアリ工事は西日本防虫防除工事にお任せください!!

0835-23-8726

他業者さまの施工後。もし被害が止まらなかったら・・・。(その2)

いつもありがとうございます。

本日は昨日に続き防府市大道のお宅です。

 

こちらは前回他業者さまで駆除工事をされているのですが、本日ひとつわかったことがあります。

前回の工事の時にシロアリ工事にとって大切なポイントである「浴室の施工」をしていないことがわかりました。

 

≪ここからポイント≫

シロアリは気温が低くなると外気の影響を受けにくい地中に潜ったりしますが、浴室は温水を使う場所なので一年を通じて比較的暖かい場所なのです。

そんな場所をシロアリが好まないわけがありません。

水分が豊富で適温とくればシロアリたちにとっては格好のすみかです。

 

床下にもぐって風呂周辺を確認致します。

P8241345

確認するとなんと・・・

イエシロアリがいました。

生きていて活動をしています。

 

やはり風呂場の施工をおろそかにすると大変なことになります。

 

風呂場の床下から木部に注入してシロアリたちの通り道である蟻道に薬剤を注入します。

やはりどんどん薬剤が浸透します。

つまり被害が今まで進行していたという事です。

 

お客様は風呂場のすみから羽ありが出たとおっしゃっていましたので、これで正体がわかりました!

もう二度とこちらのお宅からシロアリが出ないよう、しっかり駆除した後は床下の予防です。

P8241346

これで安心(^^)

こちらの施工は来週に続きます。

 

他業者さまの施工後。もし被害が止まらなかったら・・・。

いつもありがとうございます。

本日は防府市大道にお邪魔しております。

先日お問い合わせをいただきご契約をいただいた新規のお客様です。

本当にありがとうございます。

以前イエシロアリの被害があり、他業者さまに駆除をご依頼されたそうです。

その後も羽ありの発生が毎年のように続き、今回意を決して業者を変えようと弊社にご連絡いただきました。

 

広いお宅なのですが、被害は結構広範囲でした。

以前の駆除で施工された範囲ももう一度念のため薬剤を注入していきます。

P8231332

P8231333

P8231340

今現在シロアリはいないようです。

たくさんの死骸がありました。

 

天井裏やフロアの被害があった場所にどんどん注入していきます。

念のためです。

もし生き残りがいたら大変ですので(^_^;)

 

こちらは4日間通わせていただく予定です。

引き続きよろしくお願い致します。

リフォーム中にシロアリがいたら・・・。

いつもありがとうございます。

本日は防府市江泊にお邪魔しております。

本日は大工さんが施工されている途中の現場にて、ヤマトシロアリの駆除です。

P8191311

廊下の張り替え中にシロアリたちがたくさん出てきたそうで、本日駆除致しました。

その後は全体の予防。

 

これでばっちり!

 

あとは大工さんの廊下張り替えが完成しましたら、快適な生活が待っていますね(^^)

 

大工さんの施工中にシロアリが出てきたら一度待った!です。

きちんと駆除をして、続きをしてもらってください。

 

ひとつ順番を間違えるとシロアリの駆除がきちんと行き届かず、再発してしますケースが多々あります。

 

ご不明な点がございましたら何なりとご相談ください(^^)

0835-23-8726

黒ありの処置へ。

いつもありがとうございます。

本日は弊社がいつもお世話になっている介護施設から黒あり駆除のご要望がございましたのでお邪魔致しました。

調理室の入り口周辺に群がる黒ありたち。

 

それを駆除するのに使うのはこちら。

バイエルクロップサイエンス株式会社製 マックスフォースクアンタム

P8211318

 

こちらはジェル状のベイト剤です。

この薬剤を処置すると黒ありたちが寄ってきて薬を巣に持って帰ります。

瞬間的な即効性はありませんが、時間をかけじわじわとひとつの巣を駆除していきます。

 

処置するとこの薬剤に誘われて黒ありたちが寄ってくるので、ひとまとめにしてやっつけることができます。

 

こちらの専用トレイのなかに薬剤を処置し、黒ありの通り道に置きます。

P8211321

 

黒ありたちが侵入してくる隙間などには直接処置をすることもできます。

P8211323

 

黒ありはいたるところに出現しますね。

床下などと違い、薬剤を大量に散布することが困難な場所にこの施工は有効です。

 

周りを汚しませんし、黒ありたちに確かな効果を期待できます。

 

黒ありにお困りの方も、弊社に是非一度お問い合わせください(^^)

0835-23-8726

防府市牟礼、ヤマトシロアリの被害です。

いつもありがとうございます。

変なお天気が続きますね。

本日は防府市牟礼浮野にお邪魔しております。

解体中の廊下からシロアリが出てきたとの事です。

 

行ってみるとこんな感じに。

P8191312

P8191311

 

 

被害のある木を持ち振ってみると中からバラバラと・・・

P8191316 

 

 

 せっかく改築するのにシロアリに食われたらもったいない。

こちらは後日きちんと駆除、予防をさせていただくことになりました。

 

牟礼も広いですからねぇ。

山側は特にシロアリ被害にあわれているお宅も多いので、まだ被害がないお宅でも予防をお勧めしております。

 

シロアリについてご心配な点がございましたらご遠慮なく西日本防虫防除工事にお問い合わせください(^^)

0835-23-8726

山口市東山のヤマトシロアリ駆除。

いつもありがとうございます。

今日は急に雨が降ってきましたね・・・。

P8181307

 

負けません!

本日は山口市東山にお邪魔しました。

古いお宅でしたのでとっても頑丈。

ですがヤマトシロアリの被害でけっこうやられておりましたので、本日駆除させていただきました。

 

被害部にドリルで穴をあけて・・・

P8181308

 

薬剤を浸透させていきます。

P8181309

 

範囲が広いので、作業は明日も続きます。

山口市の皆様。

シロアリ防除は西日本防虫防除工事にお任せください(^^)

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook