2014年12月

白蟻についてちょっと聞いてみたい。とっても便利で気軽につかえる「お問い合わせフォーム」をご利用ください!|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

先日弊社のホームページの「お問い合わせフォーム」よりお問い合わせいただきました。

ご利用いただき誠にありがとうございます。

 

メールだと聞きたい事が気軽に聞けて、弊社も内容がよくわかり的確にお返事できます。

いきなりのお電話に抵抗がある方にはとっても便利!!

 

例えば・・・

周南市の一戸建てで25坪

白蟻予防をするとしたらいくらくらいですか?

 

このくらいのお気軽な内容で結構です。

もちろん詳しく知りたいお客様とは直接のご連絡でご説明させていただきます。

 

 

ちょっと突っ込んだ内容だと・・・

 

金額だけ比べてもどの業者がいいのかわからない。

他社とどこが違うの?何がいいの?

 

など、詳しく聞かないとわからない内容にもご対応させていただきます。

 

 

気軽に使えてとっても便利な「お問い合わせフォーム」。

一番上の【無料見積り】からご利用いただけます。

 

どうぞお気軽にご利用ください。

 

山口県全域対応。シロアリの事なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

お問い合わせはこちらから。

社長のぼやき 2014/12/22

いつもありがとうございます。

皆様にとってもお忙しいこの時期にも関わらず、先日お客様よりご紹介をいただきました。

そして本日は遠く離れた大阪のオーナー様より防府市の借家の防除のご依頼がありました。

 

この仕事をしていてつくづく思うのですが、すべては ご縁 だなぁということです。

しかし縁というのは自分自身ではコントロールしようにもできないものだと思います。

 

いつどこでだれが見ているかわからないので、いつもひたむきに純粋にこの仕事に取り組むのみだと思っております。

 

不正のない真面目な業者。

今後もこれでいきます。

 

このホームページをご覧の皆様とご縁がありますよう、その時の為に日々精進致します。

ありがとうございます。

 

代表防除士 中村順一

白蟻駆除とは・・・。価格ではわからないその奥のお話。(最後まで読むとよくわかります)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

この仕事をしていて、

 

他業者さまが関わって駆除できなかった現場や

お家の方がホームセンターの薬剤を使用して駆除できなかった現場によく出会います。

 

 

上記のような現場で起こっている実態とは・・・。

それを今回はご解説させていただきます。

 

 

 

先に結論を申し上げますと・・・

 

「その場にいるシロアリは駆除できているが、原因が解決できていない!」

 

です。

 

ホームセンターで販売してある薬剤はどんなによいものでも、やはりその場にいるシロアリを駆除できるに過ぎません。

 

目の前にいる何百匹か何千匹を死滅させているので、一見駆除が完了したように思います。

しかしシロアリというのは種類にもよりますが、数十万匹~百万匹もの大群がひとつの家族なのです。

 

 

つまりシロアリ駆除の本質は、この数十万匹~百万匹をどうにかすることです!

 

この数十万匹~百万匹に目を向けず、目の前の数百匹~数千匹の事だけ考えるから上記のような事態が起こるのです。

 

 

ではプロの業者であれば、どの業者に頼んでも大丈夫なのか。

 

それは一概にイエスとは言えません。

何を目的とした薬剤を使うのか

何を目的とした施工法なのか

が違います。

 

 

例えば駆除しきれなかった業者の施工の仕方を見て思う事なのですが、

施工の仕方は全く間違っていません。

 

白蟻がいるところを狙ってしっかりと処置しております。

しかし止まらない・・・。

それはまさにその場のシロアリを駆除して生き残りに効果がある施工ができていないということです。

 

50年前にイエシロアリの被害があった現場があります。

その後定期的に予防工事をしておられたそうです。

その予防工事は床下の散布工事のみだったようです。

 

先日検査をさせていただいたのですが、床下のシロアリは確かに死んでいました。

死骸がいっぱいあったのですが、外回りにイエシロアリの蟻道がありました。

PC150735

 

この50年間でしっかり駆除されていたのであれば、この蟻道を壊してもシロアリは出てきません。

試しに壊してみると・・・

 

PC180776編集

 

いました。

赤丸の中に写っているのがイエシロアリの職蟻です。

やはり生き残っていたのですね。

 

我々のような業者はこういう生き残りがないように念入りに駆除していきます。

市販薬剤や専門外の業者では正直難しいでしょう。

 

弊社の価格は駆除はもちろん、再発防止のために後の事まで考えた施工をします。

 

個人業者ならではの最高の質で低価格の施工を実現できております。

 

詳しくお伝えしたいことはまだまだございますが、少しでも気になられた方はどうぞお気軽にお問い合わせください。

業者を金額だけで見比べてもその実態まではわかりません。

 

この道一筋の弊社の技術が、お客様のお役に立てることが幸せです。

山口県のシロアリ検査、見積もり、予防、駆除は山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

0835-23-8726

 

防府市岸津の店舗。イエシロアリ再発の現場を駆除させていただきました。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

こちらは防府市岸津です。

 

先日空き店舗となったこちらにシロアリの被害が発見されました。

イエシロアリです。

実は数年前に他業者さまで駆除工事をされたそうなのですが、その際補修をした壁から再度被害が出ておりました。

PC150719編集

円の中の茶色い筋はイエシロアリの蟻道です。

前回処置する際に壁を一度取り外し、駆除して今の新しい壁を作ったそうなのですが

その壁にこういう被害が出ているという事は再発してしまったということですね。

 

こちらは店舗としてご契約を進めなくてはならない為、早急に駆除をと弊社にご依頼がありました。

今回のお話は、前回の業者さまにもご説明のうえご了承をいただいての事です。

責任を持ってしっかりとさせていただきます。

 

まず貸店舗ですので傷は最小限に。

とにかく目立たないところに目立たない大きさの穴をあけて薬剤を注入していきます。

 

PC190782

誰も気づかないような天井近くの壁に3.5mmの小さな穴をあけます。

イエシロアリの被害はとにかく高いところまで進みますので、高いところから低いところにかけて薬剤が浸透していればより安心できます。

これをこまめに建物内一周ぐるっとあけていきます。

PC190783

 

そしてその穴の中に薬剤を注入。

PC190785

天井付近から入れた薬剤が床までしっかり伝わるように。

予防の意味も込めて部屋中しっかりと。

PC190788

 

最後は穴の開いたところを木栓で塞いで内部は終了。

PC190798

目立たないでしょ(^^)

 

そして次は外。

建物上部の壁の中にも被害が進行していますので、壁の中にも処置します。

PC190790

最後に空いた穴に雨水が入らないようコーキングで塞ぎ終了です。

 

外回りをチェックしていたら基礎のひび割れの中にまでしっかり薬剤が浸透していますね。

PC190793

 

これで今いるシロアリを駆除するだけでなく、今後の予防対策までばっちりです。

もし万が一再発があったとしても、5年間の保証期間中は責任をもってアフターケアをさせていただきます。

もちろん保証期間内は無料です。

 

駆除だけでなく予防もできて保証もばっちり!

 

ご安心してご契約をお進めください。

 

防府市岸津のシロアリ検査、予防、駆除なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

 

お客様からのご紹介。本当にありがとうございます。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市松原町にお邪魔しております。

 

こちらのお客様は、弊社が数年前にシロアリ駆除でお世話になった方からのご紹介です。

 

こうしてまたお客様からお客様へ。

ご縁が繋がっていく事に深く感謝申し上げます。

 

さて、お天気も抜群!

本日も頑張ります!

PC190778編集

こちらは地元の工務店さんで新築されて25年ほどです。

検査をさせていただいた時に思ったのが、とにかく立派な造り、頑丈。

地元の大工さんの成せる業ですね。

 

築年数25年にしてシロアリの被害がなかったのには、やはり大工さんが後の事まで考えてしっかり造られたからでしょう。

今後は経年劣化でだんだんと家にも問題がでやすくなってきます。

床下の基礎の亀裂などからシロアリ被害が発生してしまった現場は数多くあります。

たとえベタ基礎でも今後は定期的な予防で家を守っていく必要があるでしょう。

 

そんなところに私どもの仕事がお役に立てるとうれしいです(^^)

 

床下が高くて作業しやすいところでした。

PC190780

 

住む人の事を考えた家づくりだなぁと作業をしながら思いました。

 

しっかり施工させていただきましたので、もう大丈夫!

引き続きご安心して日々の生活をおくっていただけるよう、これからも頑張ります。

 

防府市松原町のシロアリ検査、予防、駆除なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

0835-23-8726

防府市江泊の積水住宅。シロアリ予防工事をさせていただきました。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市江泊にて白蟻予防工事をさせていただきました。

こちらはもうすぐ築20年になる積水ハウスの住宅です。

約10年予防工事をされていないとのことで、この度予防工事をお決めいただきました。

 

この辺りは本当にシロアリ被害が多い地域です。

白蟻予防工事はシロアリがいない今しかできない大切な工事です!!

お悩みのお客様はどうぞお早目に!

 

玄関周りもコンクリートドリルで穿孔し、予防します。

PC180772

 

床下はもちろん、しっかり隅々まで処置します。

PC180773

 

ばっちりですね。

予防で済めばそれに越したことはありません。

決して高い工事ではありませんので、大切なご自宅の維持に是非ご利用ください。

 

防府市江泊のシロアリ予防工事、駆除工事は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

柳井市新庄中古物件。シロアリ予防工事へ。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

先日の柳井市新庄の中古物件です。

ご契約が進み、受渡し前にしっかり予防工事をさせていただくことになりました。

ばっちりです!

ありがとうございます。

 

売主様、買主様がご安心していただけるようしっかり予防させていただきます。

PC160748

 

被害がでないよう、隅々まで予防です。

PC160766

PC160760

 

床下の木部や土壌をしっかりしたら、外回りも忘れずに。

PC160744

 

こちらにお住いの方が安心して生活していただけるようにという意識でさせていただきました。

これで一安心ですね(^^)

 

柳井市のシロアリ検査、予防、駆除は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

防府市華浦のアパート。しっかりと検査をさせていただきました。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市華浦の某アパートのシロアリ調査をさせていただきました。

アパートは入退居時の室内のメンテナンスなどはよくされるのですが、床下の調査は案外されないものです。

 

一般住宅ではないからといって、シロアリ被害がないとは限りません。

現に10月にはアパートのヤマトシロアリの駆除をさせていただきました。

 

入居者さまのご予定をお聞きして、一部屋ずつ検査させていただきます。

PC150709

 

床下を見てみると、ブロックの基礎でした。

PC150714

こういうブロック基礎は、我々業者にとってはしっかりチェックするべきポイントです。

このブロックの間から見えないところをあがってくる被害が過去にたくさんありました。

 

配管周りが少し痛んでいますね。

PC150712

こういうところから被害が出ないよう、予防で備えたいですね。

今回の検査では被害は確認できませんでした。

一安心ですね(^^)

 

今後もご入居者様のご予定にあわせ検査を続けてまいります。

 

アパート経営をされているオーナー様。

日頃目の届かないアパートの床下検査を行ってみてはいかがでしょうか。

弊社でよろしければ喜んでお受けいたします。

 

アパートの検査は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

 

防府市岸津の空き店舗にて。イエシロアリの被害を確認。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は不動産屋さんを通じ、店舗の検査をさせていただきました。

場所は防府市岸津です。

 

現場にいってみると、被害の様子がすぐにわかりました。

PC150724

PC150725

 

店舗内の壁内に被害があるようです。

気になって外にまわってみると・・・

PC150728

外壁の一番上。

コーキング内にイエシロアリの侵入跡が・・・。

イエシロアリの被害の特徴ですね。

天井上まで被害が及びます。

 

実はこちらの現場は一昨年前に別業者さまで駆除工事をされたそうなのですが、その場所から再発があったようです。

今回この業者さまが対応できないとのことで、弊社にご縁がありました。

 

責任を持って駆除させていただきます。

現在オーナー様にお見積りを提出してご検討していただいているところです。

どうぞよろしくお願い致します。

 

店舗のシロアリ駆除は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

防府市敷山の借家。白蟻検査をさせていただきました。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市敷山町にあります借家の白蟻検査をさせていただきました。

オーナー様、ありがとうございます。

 

いいお天気ですね(^^)

PC140689

 

さて、入念にチェック致します。

PC140691

床下をチェックしましたが特に被害はありませんでした。

 

しかしよく見てみると基礎にひび割れが。

PC140698

 

こういうヒビはよく白蟻が通る道です。

基礎の中を通り、土台に被害をもたらします。

 

住宅の年数が経っているところによく見られる光景です。

住宅築年数が20年を超えるところはこういう観点からも白蟻のことを考える必要があります。

 

築20年ほどで天井裏まで被害が及んでしまった現場を見たこともあります。

とにかく何事も大事に至る前の予防が第一です!!

 

ご相談も随時受け付けております。

検査は無料です。

どうぞ創業33年。地元密着の弊社をご利用ください(^^)

皆様とお会いできることを心より楽しみにしております。

 

防府市敷山の白蟻検査、予防、駆除なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook