2014年12月06日

防府市台道にて。脱衣所改築のため再度部分予防。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は弊社がながくお世話になっているお客様のお宅を訪問させていただきました。

こちらのお客様は他社にてイエシロアリの駆除をされていたのですが、白蟻の進行が止まらず最終的に弊社とお付き合いいただいたご縁の深いお客様です

 

今回大工さんに脱衣所の床の張り替えをご依頼されたそうです。

過去にイエシロアリの被害がひどかったので、床の部材にも被害がありました。

今回床の張り替えをする際に、取り換える新しい根太などに再度予防処置をしに参りました。

 

こちらが新しく設置した木材。

PC060604

 

 

そしてこちらが撤去した木材。

PC060606

 

被害のひどさがうかがえます。

 

やはり何事も予防が大切です。

 

山口県の白蟻のお困りごとは弊社がお引き受け致します。

お見積りは無料

検査も無料

激安と怪しまれない適正価格にて施工し、責任を負います

保証も万全5年保証

代表が自らお伺いするのも弊社の特徴です

 

遠くの地域でも大丈夫です。(岩国、光、萩、長門、下関、山陽小野田など・・・)

白蟻のご心配事は全て山口県防府市の西日本防虫防除工事にお預けください。

 

よろこんでお引き受け致します。

お問い合わせはこちらから。

0835-23-8726

 

山口市阿知須にて。床下補強&換気口ネット取り付け|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市阿知須にお邪魔しております。

こちらは先月シロアリ予防工事を施工させていただいたお客様宅です。

施工中に大引きが落ちている場所を発見しました。

PC060593

上から釘で打ち付けてあっただけなので、老朽化により落ちてしまったのですね。

 

床の強度を保つためこの大引きを床下から支えます。

PC060596

ブロックで束石を作り、プラ束でしっかり支えます。

今回の最大のポイントはこのブロック束石は既に白蟻予防剤で防蟻済みです!(^^)

白蟻業者ならではの見えないサービス!!

 

完成しました。

PC060598

 

 

さて次です。

外回りの換気口の金具が老朽化により破損してしまった為に、害虫やねずみが床下に入り込んでしまいます。

その侵入を防ぐために新たに換気口ネットを設置します。

 

基礎に打ち付けるための穴を作成します。

PC060599

PC060600

 

この換気口に設置します。

PC060601

 

基礎に穴をあけ、ネットをビスで固定。

PC060602

 

最後にコーキングで隙間を塞いで完成。

PC060603

 

こういう些細な作業も住宅の維持管理に必要になってきます。

何かご自宅で気になるところがある方は、西日本防虫防除工事にご相談ください。

 

床下点検(無料)の際に、いろいろな事がわかりますので、深刻化しない今のうちに手を打つことができます。

今後とも、お困りごとは山口県防府市の西日本防虫防除工事までよろしくお願い致します。

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook