2015年09月

防府市台道にて。床下換気扇をグレードアップ!|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

今回は防府市台道にお邪魔しております。

以前他社さまにて取り付けされた床下換気扇から異音がして故障が発見されました。

現在取り付けられているパネル型換気扇です。

P9300406

 

こちらを取り外し、今主流となっているブロア型の換気扇に取り換えます。

P9300405

 

換気扇を取り外した後、配線をし直してブロア型を床下に取り付けます。

P9300407

P9300412

P9300409

このブロア型のパワーはパネル型に比べて強力です。

1台当たりのお値段は少しだけ高くなりますが、効果的に設置すればパネル型をいくつも設置するよりお安く済ませる事ができるので、弊社はブロア型をお勧めしています。

よく乾けばそれだけ白蟻の対策にも繋がります。

更にもし故障した時の事を考えると、パネル型は換気口を機械が塞いでしまったままになりますが、ブロア型は換気口を直接塞がないので通気の確保がしやすいです。

外の換気口にはステンレスの金網を張ります。(写真は別の場所のです)

P9300415

 

換気扇工事は機械の金額が上がってしまうと工賃にまで影響が出てきます。

やるならば早いうちがお勧めですね。

 

床下の湿気対策工事は高額なイメージを持たれている方も多いと思います。

むやみやたらと業者の言うままにたくさん取り付けると大変です。

適切な位置に効果的に取り付けるとよいので、お考えの方はよろしければぜひ弊社にご相談くださいませ。

 

山口県内の床下湿気対策は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

防府市大崎にて換気扇取り換え工事。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は以前から大変お世話になっている防府市大崎のお客様宅にお邪魔しております。

もうかなり前に設置した床下換気扇がきちんと動かなくなりましたので、このたび取り換え工事のご依頼をいただきました。

機械はいつか寿命がきますのでおかしいなと思ったらすぐに検査が必要ですね。

もし断線していたり何かしらの原因で漏電したままだとするとかなり危険です。

 

古い換気扇を取り外します。

P9280395

P9280398

 

古い配線を撤去し、新しい配線と新しい換気扇を繋ぎなおします。

P9280399

P9280400

 

設置完了。

P9280402

あとは養生のビニルシートをはがせばOKです。

 

今からの時代、物の値上がりに伴って換気扇工事も少々お値段が変わってくると思います。

家の寿命にかかわる湿気対策は、早ければ早いほど効果がありますのでぜひご検討くださいませ。

 

床下換気扇の工事、湿気対策のお悩みは、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

防府市自由が丘4丁目にて、白蟻被害。自由が丘は白蟻被害の目立つところです。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は弊社のご近所、防府市自由が丘4丁目にお邪魔しております。

自由が丘と言えば弊社も永く関わらせていただいておりますが白蟻被害が大変多いところです。

極端に言えばもともと白蟻がいる山を整地してそのうえに家を建てたのです。

家の下に白蟻が生息しているというのはどの家にも共通して言えることです。

 

ではこの地域で生活する私たちはどのようにすればいいのかです。

それは事前にきちんと検査をすることです。(弊社は無料にて検査させていただきます)

今現在被害があるのかないのかをまずは明確にすることです。

その後検査結果を基に必要な処置をしていただければ結構です。

 

今回も検査のご依頼をいただき、床下を検査させていただきました。

すると目立たないですがお風呂周りに白蟻の蟻道が見つかりました。

P9270391

 

これは床下からはわかりづらいですが、お風呂場の下から被害が発生し、脱衣所の木部に被害が到達した様子です。

専門家の検査にてようやく発見できるレベルです

 

しかしながらこちらのお客様は早めの検査をされた事により、被害が拡大する前に白蟻被害を発見することができました。

このまま時間が経つと、お風呂場や脱衣所から毎年羽ありが発生してご自宅にいながら安心できなくなります。

早期発見ができたのは、思い切って検査のご依頼をいただいたからです。

 

防府市自由が丘は防府市内でも特に被害が目立つところです。

事前の検査が後々無駄な出費を抑えたり、今まで通りの生活を続ける大切なポイントとなります。

 

白蟻工事をされた事がないお客様は特に、弊社の無料検査をお気軽にご利用くださいませ。

防府市自由が丘の白蟻検査、予防、駆除、その他ご相談なら、すぐ近くにおります西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

大島郡周防大島町にて白蟻予防工事。素敵な景観(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は大島郡周防大島町にお邪魔しております。

 

周防大島は海に面した場所というイメージが強いのですが、中に入っていくと山の近くという印象もありました。

自然がいっぱいでとっても素敵な場所ですね。

P9260377

 

しかしながら「海」「山」と聞くと白蟻の被害の多いところというイメージもあります。

こちらのお宅も過去に白蟻被害にあわれてお風呂周りを全面改築されたそうです。

その後他の業者さまにて処置をされたそうですが、保証の終了する今年ありがたい事に弊社とご縁をいただきました。

弊社は防府の業者ですが、周防大島にまでご縁いただけて本当に感極まる想いです。

動き回るのが大好きな代表者(わたし)はご要望があれば簡単に東の端から西の端、はたまた南北関係なく向かいます(^^)

 

相手(シロアリ)は生き物。

場所は関係ありませんからね。

山口県の皆様にはお気兼ねなくお声かけいただけたらと思います。(県外も一部対応しております。)

 

さて白蟻予防工事に必要なのは床下の処理だけではありません。

玄関の土間の下の土壌などから侵入を許してしまうケースも多々あります。

玄関のタイルの目地にドリルで小さな穴を貫通させ、その下に高圧で薬剤を注入します。

P9260378

あけた穴は同じ色のモルタルで埋めなおしますのでご安心を。

 

そしてやはり土壌からの侵入が多い白蟻に対しては床下の処理がメインです。

床下には和室から入ります。

P9260379

 

床下は日ごろ人が手を入れないため特に入念に処置します。

P9260385

P9260386

 

気が付かないうちに白蟻にやられてたなんてショックですよね。

そうならないために隅々まで処置をしてご自宅を白蟻から守ります。

 

周防大島も自然が豊かなだけに生き物の活動も活発ですね。

白蟻は自然にいる場合には倒木などを分解してくれるので良いのですが、「家を食べる」から問題なのです。

そうならない為にもご自分の家はご自分で守るしかありません。

白蟻予防工事はご家族皆様が安心して生活し続けるためには必要な工事です。

 

必要最小限に費用を抑えご家族の生活を守る事ができる白蟻予防工事を、皆様に是非ご活用いただければ幸いです。

これからも白蟻から皆様の生活をお守りするため頑張ります。

 

大島郡周防大島町の白蟻予防、白蟻駆除、検査やその他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

新築住宅に必要な白蟻工事。そのひとつが土壌処理。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は光市にお邪魔しております。

これから新築をされる場所にて、白蟻予防に大切な土壌処理をさせていただきます。

P9230366

 

白蟻被害のほとんどは土壌からの侵入です。

この土壌処理をしっかりした上に家が建つことでひとまずは安心と言えます。

 

整地されたところにしっかりと土壌処理剤を散布させていきます。

 

P9230370

P9230373

 

土の中に潜む白蟻が家の中に入ろうとしても、土壌処理された面に到達した段階で駆除されます。

更には棟上げ後、基礎や柱などの木部にも予防を施しますのでなおさら安心ですね。

 

家が建つまでにはいろんな過程がありますし、そのひとつひとつがとても大切な役割があります。

薬剤選びもきちんとしなくてはなりません。

土壌処理に適した効果が永く期待できるものが良いです。

 

新築の際には白蟻予防工事をお忘れなく。

きちんと新築工事を進めてくれる良心的な建築業者をお探しの方も、一度弊社にお声かけくださいませ。

地元で培ってきた34年間に出会った確かな業者をご紹介させていただきます(^^)

 

これからも山口県内の白蟻工事は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

ホームページより検査のお問い合わせ。防府市台道にお邪魔しております。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日はホームページをご覧になられてご依頼をいただいたお客様宅の検査です。

場所は防府市台道です。

 

実はこちらのお客様は日ごろ関東にお住まいで、ご家族が生活しておられる台道のおうちのご心配を解決されるためにお探しになられたとの事です。

離れたところに生活している方にとってホームページ検索は便利なツールですね(^^)

 

到着後早速検査を開始させていただきました。

玄関入ってすぐ右側の和室に被害が発見されました。

床下を確認すると玄関側から伸びてきている蟻道がありました。

P9220363

P9220364

 

蟻道を追いかけると玄関から来ていました。

白蟻防除では玄関の土間に小さな穴をあけてその下の土壌に高圧で薬剤を注入する工事をします。

これをしておかないと今回のように床下の土壌からではなく玄関から目立たない侵入を許してしまいます。

 

被害状況をお客様にお伝えし、工事のお見積りをさせていただきました。

現在ご検討していただいている状態です。

 

こうして県外の方ともご縁がいただけるなんて夢のようです。

どこで繋がるかわかりませんね。

お客様に支えられて34年。

これからも真面目な仕事を貫きます。

 

防府市台道の白蟻予防、駆除、検査やその他ご相談なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

山口市徳地堀にて白蟻予防工事。大切なお住まいを白蟻から守ります。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は先日検査させていただきました現場の白蟻予防工事をさせていただきました。

場所は山口市徳地堀です。

 

いつもお世話になる取引先にて塗装やおうちの外回りをきれいにされていました。

そんな大切なお住まいを二度と白蟻の被害にあわないよう徹底的に予防いたします。

 

家には床下から処置ができなくて、被害がよく出る場所があります。

その代表的な場所が水回りですが、玄関も被害が多い場所です。

玄関のタイル下の土壌から角柱やドアの枠などに被害がよく見受けられます。

そんな玄関の処置はまずコンクリートドリルで小さな穴をあけて貫通させます。

P9180358

 

その穴に薬剤を高圧で注入して土壌に浸透させていきます。

P9180359

 

穴は最後に同系色のモルタルで補修します。

 

床下は潜って土壌や木部に直接薬剤処置します。

P9180360

 

家全体がきちんと処置できたら完了です。

場合によっては処置が困難な造りの家がありますが、そこは専門の知識と技術で工夫を致します。

 

白蟻工事にはこれくらいでいいだろうが通用しません。

 

専門家以外が間違った判断をしてしまい、被害が何年も止まらずご苦労されたお客様もたくさんおられます。

弊社の知識や技術が皆様のお役に立てれば幸いです。

ご遠慮なさらずご相談ください。

 

また白蟻以外のお悩みもよくお聞きします。

仕事柄きちんと工事をしてくれる良心的な業者とのお付き合いもありますので、あわせて何でもご相談くださいませ。

 

山口市徳地の白蟻工事なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

熊毛郡田布施町麻郷奥にて。売家の白蟻調査。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は田布施町の売家の検査をさせていただきました。

とても立派な大きなお宅です。

今まで大切に使われてきたのがよく伝わります。

 

既に買い手さんが見つかっているようで、契約の際に白蟻はきちんとしておくお考えのようです。

せっかくの新しいお住まいに白蟻がいたら大変ですね。

今回隅々まで検査させていただきました。

 

和室を養生し、床下の検査を致します。

P9160334

 

木造の立派な日本家屋で床下の状態も良好です。

P9160335

P9160341

 

倉庫も被害はありませんでした。

P9160353

 

こちらの住宅の売買が成約されたのちに白蟻予防工事を実施させていただく予定です。

新生活のために精いっぱい働かせていただきます。

よろしくお願い致します。

 

熊毛郡田布施町の白蟻調査、予防、駆除、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

古い換気扇からおかしな音が・・・。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は取引先の現場にお邪魔しております。

場所は防府市台道です。

 

かなり前に取り付けた床下換気扇からおかしな音がするということで調査致しました。

床下に潜り実際に換気扇を見てみます。

P9160331

かなりの年数が経過しているようです。

通電はしており機械は動くのですが、換気はほぼできていませんでした。

年数経過による劣化現象ですね。

 

換気扇もモノですのでどうしても寿命がきます。

無理に機械を動かし続けると負荷がかかり、ひどくなると火事につながる事も予想されます。

ましてやこのパネル型の換気扇は、動かなくなると換気口を塞いだままになります。

新しい換気扇に取り換えるか、撤去してしまわないと通気の妨げになります。

 

今回故障している場所が2か所ありましたので、現在取り換え工事のご提案をさせていただいております。

白蟻の被害にも直結する床下の湿気ですが、家の耐久性にも大きく影響しますので早めに手を打つことが大切です。

地元の皆様が安心して生活できるよう、地元の良心的な業者さまと協力しながら努めてまいります。

 

床下換気扇の事、湿気のご相談なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

ベランダのイエシロアリ被害。ベランダの復旧からのしっかり予防。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

光市にお邪魔しております。

この辺りもイエシロアリの被害が多いところだと聞いております。

 

先日大工さんがベランダの解体をしたときに白蟻の被害が確認されました。

原因は雨漏りです。

 

ベランダやサイディング(外壁)の塗装が劣化すると内側に水が入ります。

その結果壁の中などが雨漏り状態になり白蟻の羽ありが飛んできたときに活動の拠点にしてしまいます。

 

雨漏りは白蟻被害の天敵です。

 

今回大工さんがベランダを新設し、そこに更に白蟻の予防処置を致しました。

P9150320

P9150326

 

心配を解決していきましょう。

ご心配事がございましたらお気軽に弊社にお問い合わせください。

 

光市の白蟻駆除、予防、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook