2014年05月

たとえ暑くても全てはお客様のご安心のために!

いつもありがとうございます。

はい、今日はとても暑かったですね。

防府市華城中央にてシロアリ予防工事です。

P5310477

長年父の代からお世話になっている大工さんからのご紹介です。

お互いの父親同士が市内で頑張っていたように、今は二代目同士で市内のお客様のため頑張っております!!

さてこちらのお宅、小さなお子様に元気なわんちゃんに活気あふれる大家族!!

これは責任重大!!

ご家族の生活を守るため、念入りにシロアリ工事です。

床下はすみずみまでしっかり薬剤処置。

P5310478P5310479

シロアリが来ないように徹底的に土壌、木部処理です。

その他玄関やトイレなど、床下からは処置できないところは上から工夫して薬剤を注入していきます。

これで安心(^-^)

華城中央も昔ながらのお宅も数多くありますね。

新しいお宅も増えました。

住宅密集地では特に意識してシロアリ予防を心がけたいですね。

 

そして本日はお向かいのご親戚のお宅も工事をしたいと検査見積り依頼をいただきました。

ありがとうございます。

築10年に満たない新しいお宅ですが、油断はできません。

徹底的に調査!

P5310480P5310481

検査の結果、被害はありませんでした。

お見積もりの内容にご納得いただけましたら後日施工させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

防府市、その他地域でも床下のご心配ごとは西日本防虫防除工事にお任せ下さい!

植松にてヤマトシロアリ駆除。

いつもありがとうございます。

もうとにかく暑いの一言ですね。

P5300475

本日は防府市植松にて、ヤマトシロアリの駆除工事でした。

先日風呂場から羽アリが出てきたとのことです。

確かにまだ風呂場に羽があちこちに落ちていました。

窓には羽アリの死骸が残っていました。

P5300471

お風呂場の角に被害痕跡がありますね。

こちらのご主人様にお聞きするとここから羽アリが出ていたようです。

P5300472

風呂場の壁、床、窓の木枠や柱などに薬剤を注入し、駆除していきました。

幸い床下からは被害はなく、すべてが風呂場からだったようです。

床下は入念に検査した後に薬剤処置です。

P5300467

これで安心。

本日より5年間の保証が出ますので、今後の責任は弊社が持ちます。

何かございましたらご遠慮なくお申し付けください。

明日は防府市華城で予防工事です。

暑い日が続きそうですが、地元の皆様に喜んでいただけるように精一杯がんばります。

シロアリ防除、無事終了!

いつもありがとうございます。

本日は一昨日から施工に入らせていただいているお客様のお宅の工事の続きです。

お天気に恵まれ、元気に仕事開始!!

P5290465

先日主だったところをさせていただいていたので、今日は半日で終了しました。

山口市吉敷佐畑は昔ながらのお宅もたくさんありますが、最近新しい家がたくさん建って景色が変わりましたね。

地元の方々も「家が増えたねぇ」とおっしゃっていました。

畳に被害があるほどの進行していましたので、慎重に床下工事を進めているとやはり途中でシロアリが出てきました。

今年は朝晩が涼しかったので、ヤマトシロアリの羽アリがあまり出なかったので被害に気づきにくかったのですが、はやり潜んでいました。

いち早くシロアリ工事に踏み切られたお客様のご決断で、こちらのお宅は大事に至らずにすみました。

本日より5年間の保証が付きます。

これでこの先何かあっても私どもの責任において5年間は守られますので安心です。

・急に羽アリが出た。

・床がふかふかしてきた。

異変に気がついたらすぐに西日本防虫防除工事にご連絡ください。

0835-23-8726

平日・祝日・日中・夜間問わず、いつでも皆様のご利用をお待ちしております。

ありがとうございます。

シロアリはご自宅以外にも潜んでいるんですねぇ

いつもありがとうございます。

本日は山口市内の某施設の一室にて、ヤマトシロアリの防除です。

いいお天気ですね。

P5280452

こちらは今月の最初に羽アリが発生しました。

その後出ていませんが、これでいなくなったと思ったら大間違いです。

来年以降どんどん出ます。

現場は職員さんが使われる和室。

まずは畳をあげて座板を外します。

P5280455P5280457

まずはせっせとお掃除です。

編集済み

 

さて、問題の被害部は・・・

 

P5280454

この柱です。

ドリルで穴をあけ、薬剤を注入するとしっかり浸透しました。

P5280461

その後ほかの気になるところにも注入し、被害のないところはしっかり吹付処理をして終了です。

こちらの職員さんがこれでまたお仕事に専念していただけると思うと嬉しいですね。

 

そして本日はもう一件。

検査のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。

築19年でまだ一度もシロアリ工事をしたことがないということでしたので、念入りに検査をさせていただきました。

P5280463

検査の結果、被害はありませんでした。

安心安心(^-^)

後日予防に入らせていただくことになりました。

ありがとうございます。

これから暑くなりますね。

季節の変わり目にはお気を付けください。

お役に立てる事が何よりの幸せです。

いつもありがとうございます。

本日はちょっと蒸し暑かったですね。

山口市吉敷です。

P5270446

こちらは現在お風呂とキッチンのリフォーム中。

それに合わせてシロアリの防除工事をさせていただきました。

ちょっと範囲が広いので2日間かけてしっかりやる予定です。

こちらのお宅の母屋は無事なんですが、昔からある離れの古いお部屋がシロアリ被害にあっていました。

そと周りをみると桁(けた)に被害が。

P5270450

P5270449

ここは古い離れと母屋のつなぎ目にあたるところです。

こういうところは屋根の向きや形などの事情により、雨が降った時に痛みがでるケースが多いです。

その際雨による湿気でシロアリがついてしまう事が多々あります。

シロアリは床下からだけではありません!!

雨漏りをほっておくとまずシロアリが付くと見て間違いないでしょう。

被害木部にドリルで穴を開け、薬剤を注入したらしっかり浸透しました。

これでひとまず安心ですね。

あとは予防です。

駆除をしたら予防をしないと意味がありません。

床下に出動!

P5270448

すみずみまでしっかり処置して本日は終了。

続きは明後日の予定です。

そして嬉しいことに本日こちらのお客様のご親戚からも検査のご依頼をいただきました。

弊社をご利用頂きありがとうございます。

早速明日の現場終了の後、お約束の時間にお伺い致します。

梅雨明けにはイエシロアリの羽アリが飛び立ちます。

気候がいい今のうちにしっかり対策を!!

可愛い赤ちゃんに癒されました♪

いつもありがとうございます。

本日は一雨きましたね。

夕方の防府市の空です。

P5260438

ちょっと空が重たいですね。

そんなことも気にせず元気にお仕事!!

本日は父の代からずっとお世話になっている市内の大工さんがお客様をご紹介していただきました。

ありがとうございます。

場所は防府市華城中央です。

この地域も昔からの住宅が多いので、念入りに検査させていただきました。

P5260441

シロアリはいないかなぁ。

P5260442

検査の結果。

 

被害なしでした!

ほっと一安心。

今後のことを考えて後日予防工事のご契約をいただきました。

ありがとうございます。

そしてこのお宅には産まれて間もない可愛い赤ちゃんが(^-^)

目がキラキラしてて何とも言えない可愛さに完全に癒されてしまいました。

またこちらのお宅にお邪魔する日が楽しみです♪

弊社の薬剤は小さな子供さんがいらっしゃっても大丈夫です。

ご安心してお任せ下さい。

施工中も基本的には日頃通りおうちの中にいてくださって構いません。

ご不明な点は何なりとご相談ください。

アフターケア!!

いつもありがとうございます。

本日は以前ヤマトシロアリの被害にあわれていたお客様のお宅のアフターケアをさせていただきました。

いきさつは、数ヶ月前にシロアリの検査をさせていただいたところ、ヤマトシロアリの被害が随分進んでいましたので駆除工事に入りました。

既に被害が床の上まで進行しており、廊下が傾いておりました。

駆除が終了した後、施主様とのご相談のうえ弊社が信用している大工さんをご紹介させていただきました。

昨日廊下の張替え工事が無事終了したとの連絡を受けたので、本日は張り替えたあとの新しい部材を予防しにいきました。

P5240434

新しい部材にはシロアリの防除剤が処置されておりません。

本来はここまでしなくても理論上は大丈夫なのですが、万が一のことを考え廊下の床下を再処置いたしました。

P5240437

この処置については追加料金ではなく、無料です。

そして弊社が一番嬉しかった事は、弊社が紹介した大工さんのことを施主様が大変気に入ってくださったことです。

処置が終わったあともお茶をいただきながらお話が弾み、すっかり時間を忘れ気がついたら1時間半!?

楽しいひと時を過ごしまた仕事にでかけた中村でした。

 

弊社も地元で30年以上地域密着でお仕事をさせていただく中で信頼のおける業者さんとの出会いもありました。

シロアリ工事の事はもちろんお任せ下さい。

そしてシロアリ以外のことでも弊社が信頼のおける業者さまをご紹介致します。

屋根、瓦、外壁、塗装、水回り、リフォーム、はたまた不動産まで♪

今後とも西日本防虫防除工事をよろしくお願い致します。

季節は確実に夏に向かってますね。

いつもありがとうございます。

本日は防府市台道です。

P5230429

んん~、いいお天気。

こちらのお宅は私がいつもお世話になっている業者さんのご親戚のおうちでした。

弊社をご利用頂きありがとうございます。

以前被害があったようですが、再発はないようです。

今後も安心していただけるように徹底的に予防しました。

最後には可愛いわんちゃんにもお見送りしてもらい、とっても癒されました。

しかしこのわんちゃん・・・。

可愛い見た目と裏腹に手を出すとご主人でも噛み付くとか・・・。

あぶなかった・・・。

 

弊社の薬剤はペットにも害はなく、安心して過ごしていただけます。

どんな現場でもお気軽にご相談ください。

新規のお客様、リピートのお客様。いつも本当にありがとうございます!

いつもありがとうございます。

本日もいいお天気。

P5220427

防府市の桑山のお客様宅の予防工事です。

こちらのお客様は5年前にイエシロアリが発生し、駆除させていただきました。
(桑山地区はイエシロアリの発生が多いところです)

5年が経ち、保証が終了となることをお伝えしたところ、お客様の方からわざわざお電話をいただきご契約となりました

リピートのご契約いただき本当にありがとうございます。

5年前、二階の和室の畳をあけたところイエシロアリの羽アリが大発生したことを覚えております。

DSC_0470

今回改めて駆除した範囲をしっかり点検しましたが、再発はありませんでした。

駆除の効果バッチリ!そして今回の予防でまた安心して生活していただけると思います。

 

そして今回はもう一件、防府市植松のお客様宅を検査させていただきました。

最近になり、風呂場からヤマトシロアリの羽アリが発生したとのことです。

駆けつけてみると確かに風呂場の窓際にヤマトシロアリの死骸がありました。

そして床下から風呂場の下を見てみると、基礎面が湿って濡れていました。

P5220424

築40年以上のお宅でしたので、風呂場をよく見てみると小さなタイルの割れ目などが見受けられました。

そこから床下に水が浸水し、シロアリの格好の住処になったのでしょう。

後日駆除に入らせていただくことになりました。

ご新規のお客様、弊社に安心してお任せ下さい。

西日本防虫防除工事はシロアリ一筋!!

山口県内のシロアリのお悩みは西日本防虫防除工事にお任せ下さい!!

 

 

山口市吉敷、佐畑にて新規ご契約をいただきました♪

いつもありがとうございます。

本日はお天気に恵まれ、元気いっぱい仕事に向かいました!

本日は先日施工させていただいたお客様からのご紹介で、山口市吉敷の佐畑に行きました。

この度台所と風呂のリフォームのタイミングに合わせてシロアリ工事をしておこうと思われた事がきっかけです。

この危機感、とっても大切だと思います。

 

もう10年以上シロアリ工事はしておられない様子で、入念に検査をさせていただきました。

P5210405P5210408

あちこち検査しているうちに、見つかりました。

蟻道です。

P5210409P5210410

一本だけですが、玄関の上り口のところからあがっていました。

 

そして奥に日頃使われていない古いお部屋があったのですが、こちらが今回のメイン。

畳を踏むとふかふかと沈みます・・・。

いざ、畳をあげて見てみると

P5210414P5210413

ありました。

座板がボロボロになり畳まで侵食している蟻道です。

床下を見てみると床を支えている大引きや根太が食われていました。

P5210415P5210418

後日駆除に入らせていただきます。

シロアリは知らないうちに大切な住まいを侵食していきます。

大事に至る前に検査をご検討ください。

西日本防虫防除工事は検査、お見積もりは一切無料です。

工事に入るまでは一切料金はかかりません。

大切な住まいのためにどうぞお気軽にご連絡ください。

TEL 0835-23-8726

よろしくお願い致します。

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook