2017年01月

防府市右田にて白蟻検査。被害の早期発見。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は以前よりお世話になっております防府市右田のお客様宅にお邪魔しております。

何年も前に近くのお宅や倉庫が大変なイエシロアリの被害にあわれており、心配されておられました。

今回念のため検査をさせていただく事となりました。

 

ご近所のような甚大な被害があるかもしれないと予想しておりましたが、床下は思いのほかきれいでした。

P1293478

P1293485

 

初めての検査でしたので念入りに隅々まで調べていくと、ふと違和感を感じて近づいてみると小さな蟻道が。

P1293480

 

これはヤマトシロアリの蟻道です。

お風呂の壁の下にある土台に被害が確認できました。

そしてこれはもしやと思い別角度から見てみるとやはり被害がありました。

P1293482

 

ここはお風呂の入り口の真下です。

お風呂内側からの被害ですね。

昔ながらのタイルのお風呂の白蟻被害は本当に多い事例です。

床下の土から上がってきているわけではないので専門家でないと見落としやすいパターンだと思います。

こちらのご主人様のお話をよく聞いてみると、お風呂の横にあるおトイレの改築の時に外側の土台がボロボロになっていたので補強したとの事。

お風呂の下から出た被害がおトイレの下に向かって被害が伸びていた証拠ですね。

幸い現在はここから被害が広がっておりません。

このことをお家の方にご説明をし、早期発見による比較的安価な工事が可能である事をお話させていただきました。

お見積り書をすぐにお渡しし、ご検討いただいております。

何事も早めの検査に限りますね。

弊社としても日ごろの検査の大切さを改めて再認識させていただいた事例です。

 

これからも白蟻対策の大切さを皆様にお伝えできるよう益々精進してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

防府市右田の白蟻工事なら、地元防府で白蟻一筋36年の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

リフォームしたところもしっかり予防。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市宮野のリフォーム中の現場に再度お邪魔しております。

先に被害部の駆除を済ませ、本日は大工さんが改築されたところも含め全体の予防です.

 

P1293473

P1293475

 

せっかくきれいになった新しいお家がまた白蟻にやられたなんてお話も良く聞きます。

それはリフォーム時の白蟻工事を適切に行えば回避できます。

 

またこちらはリフォームの進度にあわせて工事を進めてまいります。

これからもよろしくお願い致します。

 

山口県内のリフォーム時の白蟻工事についてはどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

白蟻一筋36年、防府市の西日本防虫防除工事。

0835-23-8726

こんな寒い時期にもきちんと白蟻さんは働いていました。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日も山口市宮野にてヤマトシロアリの駆除工事を進めさせていただいております。

この寒い時期白蟻達はどこにいるのだろうと思われる方もいらっしゃると思います。

白蟻は暖かい時期ほどよく活動します。

この時期は土の中の巣にいたり、寒暖の差の影響が少ない断熱材の多い場所なんかに集まっているのをよく見かけます。

冬眠すると思われているのですが、冬眠はしません。

あくまで活動が鈍いだけです。

 

今回床下の駆除作業中に、被害部から注入した薬剤に押し出されて姿を現したヤマトシロアリ達がこちらです。

P1273470

 

拡大

P1273472

 

しっかり蟻道の中にいました。

 

よく白蟻の時期は暖かい時期だからと、予防や駆除を暖かくなってからされる方も多いですが、白蟻の活動が活発化する前の寒い時期に予防駆除を済ませておく方が安心かと思います。

実際毎年1月の寒い時期でも駆除工事のご依頼をいただいておりますので、活動が本格化する前に手を打っておくと良いですね(^^)

 

白蟻の事が気になっているのだけれど、いつの時期にしたら良いか、費用はどのくらいみていたら良いだろうか、など率直なお声をお聞かせいただけたらと思います。

費用に関しては実際の検査を通じはっきりとしたお見積りをさせていただきますが、まずはお気軽にお電話にて状況をお聞かせください。

これからも山口県の皆様のお役にたてるようしっかりと頑張ります。

 

山口県内の白蟻駆除・予防・その他ご相談なら、白蟻一筋36年の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

山口市宮野にてヤマトシロアリ駆除の様子。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は昨日に引き続き、山口市宮野にお邪魔しております。

リフォーム中にヤマトシロアリの被害が発覚し、リフォームの進度にあわせて駆除・予防をさせていただいております。

 

下の写真は床下の被害部の駆除をしている様子です。

P1263467

 

被害がある木部にドリルで穴をあけて薬剤を加圧注入していくと、白蟻が食べている道の中を薬剤が浸透していきます。

P1263468

 

こうして白蟻が食べている道を利用して、被害部の中にいる白蟻や今後この中を通る白蟻達を駆除・予防していきます。

そしてこの被害部を追いかけていくと、白蟻が一番最初に食べ始めた箇所に通じていきます。

P1263469

 

土の中から道をつくって白蟻達は木を食べにきますので、土の中にいる白蟻達にも効果がでる駆除法を取らないといけません。

専門家が用いる適切な技術正しい薬剤がそろって初めて可能になります。

薬剤もただ白蟻が駆除できるものでなく、安全なものを使用しなくては他の問題が発生するので業者はとても慎重です。

 

あと何度かこちらにお邪魔して全体の処置を進めていきます。

今後もお世話になります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

山口市宮野の白蟻駆除・予防・その他ご相談は、白蟻一筋36年の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

防府市仁井令にて白蟻工事の保証終了の年に再度予防させていただきました。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市仁井令にお邪魔しております。

5年前に弊社にお問い合わせいただき、ヤマトシロアリの駆除工事をさせていただきました。

当時羽アリが出てきてびっくりされたそうです。

あれから早いもので5年が経ちます。

白蟻の恐さをよくご存じで、今回保証が終了するタイミングで予防工事をさせていただく事になりました。

 

軽量鉄骨造築40年は経過しているこちらのお宅。

もともとこの辺りは昔からが多いところですから白蟻の被害もよく耳にします。

現に弊社へのお問い合わせも今まで何件もいただいた地域です。

 

造りは軽量鉄骨でも床組はほとんどが木です。

床下の土壌から床組を食べて家の中に侵入されたら大変ですので、木部も土壌もしっかりと予防をしていきます。

P1263460

P1263463

 

おトイレや玄関はタイルの下の土壌にしっかり予防剤が行き届くように専門の工具で加圧注入していきます。

P1263464

P1263465

 

あいた穴は同系色のモルタルで埋め戻しますのでご安心ください。

 

こうしてしっかりと隅々まで処置をしていき予防完了です。

本日より5年間の保証がまた発行されますので、もし何かあったとしても安心です。

昔からこちら仁井令地区の皆様には大変お世話になっております。

これからも地域の皆様のお役に立てるよう精いっぱい頑張ります。

 

防府市仁井令の白蟻駆除、予防、その他ご相談なら、白蟻一筋36年の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

山口市宮野にてヤマトシロアリの被害。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

現在大掛かりなリフォーム中の現場からお声をかけていただき、向かわせていただきました。

場所は山口市宮野です。

解体が進んでいる中で弊社が目にしたのは、ヤマトシロアリの被害でした。

 

P1253435

P1253449

 

日ごろの生活の中では気が付かないもので、壁などを解体してその被害の実態が表にでてくる事も多々あります。

P1253436

P1253450

 

解体をしないお部屋の床下なども検査していくと、やはり床下から侵入している蟻道があちこちにありました。

P1253448

P1253447

P1253455

 

これはせっかくのリフォームが台無しになっては大変!!

ということでリフォームを担当されている工務店さんを通じ早速駆除と全体の予防工事をさせていただく事となりました。

お声をかけていただきありがとうございます。

精いっぱい頑張ります。

 

山口市宮野も白蟻駆除で伺う場所のひとつです。

我が家は大丈夫かしらと思われているお客様。

被害があるかないかがわかるだけでも気持ちが違いますので、まずはご遠慮なく弊社の無料検査をご利用くださいませ。

しっかりと検査の後、ご説明させていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

山口市の白蟻駆除、予防、その他ご相談は、白蟻一筋36年の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

防府市国衙にて白蟻予防工事。過去のイエシロアリ被害から予防の大切さを改めて実感。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は昨日に引き続き、防府市国衙にお邪魔しております。

イエシロアリ駆除から5年。

改めて床下に入らせていただくと当時の被害の大きさが思い出されます。

 

弊社がこちらにうかがわせていただく前は毎年羽アリとの戦いだったそうです。

当時の生々しい被害が床下に残っています。

P1253426

 

こちらのご主人様は家造りの技術をお持ちで、あれから一部補修をされているので現在生活には支障はありませんが、再び白蟻がくるといけません。

駆除当時を思い出し、隅々まで予防工事をさせていただきました。

 

木部への注入や吹き付け、土壌への処理はとにかくまんべんなく慎重に。

P1253432

 

そして一番心配なお風呂はタイルの上から専用工具を使って薬剤を注入していきます。

P1253433

 

母屋と外回りで合わせて2日間お時間をいただき無事に処置を終えることができました。

この仕事を通じて思うことは、やはり家というのは余計な事に悩まされることなく安心して生活できる場でなくてはならないという事です。

日々のほとんどの時間を過ごされる大切なご自宅に白蟻の心配や悩みがあってはいけません。

これからも益々皆様のお役にたてるよう日々精進してまいります。

 

防府市国衙の白蟻工事なら、白蟻一筋36年の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

白蟻被害ってこんなところにも。見えないところの被害実態。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市国衙のお客様宅にお邪魔しております。

もう何年も前からこちらはイエシロアリの被害のお悩みで、5年前に弊社のお客様からのご紹介で駆除をさせていただきました。

それから5年経つ今年、白蟻工事の保証が終了するタイミングで改めて予防工事のご契約をいただきました。

 

施工をさせていただき改めて思ったのが、白蟻の被害は見えないところにあるということです。

表面はとってもきれいな木なのに、簡単にスポンと穴があいてしまう程中がスカスカになっているのです。

 

ちなみにこちらの写真は玄関の外壁の下あたり。

P1243424

 

この水切りの下のあたりを拡大してみると

P1243423

 

中はボロボロになっているんですね。

 

普段はこんなところに目がいかないと思いますが、実際白蟻はこんなところも攻めてきています。

予防の大切さがまた身に染みた中村でした。

きちんと工事のご提案ができるようこれからも真摯に仕事に取り組みたいと思います。

明日もこちらのお宅にお邪魔して続きをさせていただきます。

 

防府市国衙の白蟻工事なら、白蟻一筋36年の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

自治会の会館や地区の建物の白蟻工事も対応させていただいております。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市某自治会会館の白蟻予防工事を実施させていただきました。

こちらは7年ほど前に大規模なイエシロアリ駆除工事をさせていただいた建物です。

古い建物ですがきちんと手入れをしていれば永く使用できます。

白蟻の処置も維持管理のためには欠かせませんので、各自治会の皆様からの白蟻のご相談も随時承っております。

 

古い建物だけあって使ってある部材は立派なものが多いです。

被害があったため一部補修をされていますが、再発しないようしっかり予防していきます。

P1223412

 

土間が建物の大半を占めています。

こういった場所も被害があるんですよ。

例えばこちらの土間の上にたっている一見普通の柱。

P1223418

裏から見てみるとこんな感じです。

P1223419

 

中はほぼ食べられていてスカスカになっていますね。

こういう被害を防ぐためにも土間の下の土壌への処置が必要なんです。

 

こんな感じで穴を貫通させて、

P1223415

 

高圧で注入。

P1223416

 

穴は同系色のモルタルで埋め戻します。

 

こうしてひとつひとつ白蟻の侵入経路を描きながら適切な処置を繰り返していきます。

施工終了後、お世話をしてくださった自治会の方へのご報告をさせていただき、保証書も提出させていただきました。

これでまた安心。

地域活性のためにこれからも安心してご利用いただけるよう今後もしっかりと関わらせていただきます。

 

防府市内だけでなく、その他の地域の自治会の方々からの白蟻駆除のご相談はご遠慮なく下記までお寄せくださいませ。

白蟻一筋36年!防府市の西日本防虫防除工事がお伺いさせていただきます。

0835-23-8726

山陽小野田市高千帆にて白蟻予防工事。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山陽小野田市高千帆にお邪魔しております。

白蟻予防をしばらくしておられないため今回リフォームにあわせて予防工事をさせていただきました。

 

軽量鉄骨なのですが、木部もたくさんあります。

家の構造に関わらず白蟻予防工事は必要です。

 

今回はこちらの収納庫から失礼いたします。

P1203391

 

木部の処理はもちろん、土壌にしっかりと処置することで白蟻の侵入を防ぎます。

P1203393

P1203396

 

玄関下の見えない土壌にも小さな穴から高圧で薬剤を注入していきます。

P1203404

P1203403

 

高千帆のような団地では、白蟻の被害が多いのが現実です。

弊社のある自由が丘も防府市では業者が口をそろえて多いと言います。

とは言っても海や山が多いから白蟻が多いのかというと、実際街中にも普通にいますので、場所に関わらず白蟻対策は必要ですね。

 

ちなみに庭に転がっている木が怪しいと思って見てみるとやはりヤマトシロアリがいました。

P1203406

P1203408

 

白蟻業者はたくさんありますが、実際どこの業者がいいのかはお客様ご自身が直接会われて決めていただくのが確実かもしれません。

数社見積りをとっても金額がまちまちで実際どこがいいのかがかえってわからなくなったりもします。

見えないところの工事を任せるのですから、やはり焦らずしっかりと説明を聞いてお決めいただくとこちらも安心致します。

どうして業者である弊社がこんな話をするのかと言うと、やはりまだまだ適正な工事や価格で提案をしない業者も少なからずいるからです。

 

今回こちらのホームページをご覧いただいたのも何かのご縁だと思いますので、気になることがございましたらご遠慮なく弊社までお問い合わせください。

これからも皆様のお役にたてるよう精いっぱい頑張ります。

 

山陽小野田市の白蟻工事なら、白蟻一筋36年の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook