2014年10月

お客様にはどうか安心していただきたいなぁ|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

10月27、28日と防府市田島のアパートのシロアリ防除工事をさせていただきました。

居住者の皆様、朝早くからご協力いただきありがとうございます(^^)

 

床下に入る準備は検査の時にしておりますので、あとは取り掛かるだけ。

PA270178

 

床下からできない玄関の柱付近などはコンクリートを穿孔し注入していきます。

PA270189

PA270191

 

被害がある木部にはドリルで穴をあけ、薬剤を注入していきます。

PA280199

PA280202

 

この作業を慎重に繰り返すことで、どこをシロアリが食べていてどこから屋内にあがってきたのかがわかります。

手当たり次第にやればいいというわけではなく、経験を頼りにひとつずつ確実に進めていくわけです(^^)

 

弊社をご利用いただいたお客様にはどうか安心していただきたいなぁ、という私どもの念い(おもい)を込めて。

 

これからどんどん寒くなってきますがシロアリは冬眠しませんのでご注意を!

目立たなくなるだけでお家の中には相変わらずいます。

ご心配はお早目に解決!

ご相談はどうぞお気軽に山口県防府市の西日本防虫防除工事まで!!

皆様とお会いできる日を楽しみにしております。

ありがとうございます。

お問い合わせで防府市開出本町に来ております。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

防府市開出本町のお客様からお問い合わせをいただきました。

ありがとうございます。

 

日頃は東京にいらっしゃり、閉め切りにしているのでご心配になられたようです。

さて、床下はどのようになっているのかチェックです!

PA230162

 

幸いシロアリの被害はありませんでしたが、構造的にはシロアリの予防を是非実施していただきたい造りでした。

某住宅メーカーのお宅なのですが、床を支える根太などが板の中にかくれていて、その周りを断熱材が覆っています。

もし被害になりこの断熱材の中に侵入されるとかなり大変です。

 

予防工事をされた事がないとのことなので、シロアリ予防工事をお勧めさせていただきました。

 

何事も予防、予防、予防です。

 

一度も我が家ではシロアリを見たことがない!!

 

こんな悩みなしの生活、素敵ですね(^^)

 

地元防府市のシロアリ工事なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

リフォームで新しく木材をやり替えました。今後の為に予防です(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

先日施工をさせていただいた山口市東山の現場です。

大工さんが今もリフォーム中。

床を張り替えた時に束や根太を新しいものに代えております。

シロアリがつかないようにその部分だけ再度予防を致します。

 

PA230161

 

何事も万全の備えが必要ですね。

 

シロアリの予防にとっても意識の高いお客様で感激です(^^)

ありがとうございます。

 

リフォーム物件を担当される業者さまにも弊社をご利いただけたら幸せです。

 

山口市シロアリ工事はこの道33年。

山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

山口市吉田にてシロアリ予防工事。安心安心(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は昨日ご契約いただきましたお客様のご自宅の予防工事をさせていただきました。

山口市吉田です。

山口大学の裏から便利な道ができましたねぇ。

以前は混雑の名所でしたが(^^;

 

さて、こちらのお客様。

以前からご利用のD社を変更してまで弊社とご契約くださいました。

ありがとうございます。

ご自宅のシロアリのお悩みは責任を持って今後はわたくしがお引き受け致します。

 

 

 

床下に入る前に玄関やお風呂場を先に施工致します。

PA220155

 

PA220156

 

玄関は構造上油断ならない場所なんです。

お風呂場は代表的な被害の場といえます。

風呂場のタイルの下にシロアリの巣があったりしますからね。

 

さぁ、続いていよいよ床下です。

 

お部屋を汚さないよう準備して・・・。

PA220158

 

慎重に行います。

PA220159

 

ちなみにこの時床下でどんなことを考えながら施工をしているか、なのですが・・・。

 

 

シロアリよ。来れるもんなら来てみなさい!!!

この家に君たちの居場所はない!!!

 

 

です。(あくまでわたくしの場合です(^^;))

 

PA220160

 

一通りできたらお客様にどんなことをしたのかご説明致します。

これで安心(^^)

 

 

お孫さんとご一緒に生活されているらしいのですが、ご自宅の心配は無用です。

これからも仲良く安心して生活してくださいませ。

 

山口市吉田のシロアリ予防・駆除は山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!!

 

社長のぼやき 2014/10/21

弊社のホームページをご覧いただき、ありがとうございます。

弊社は父の代から2代続き、現在33年地元の方々にご愛顧いただいております。

本当にありがとうございます。

永いお客様とはもう30年以上のお付き合いをさせていただいております。

 

父親からは最初この仕事がなかなか好きになれなかったと言います。

しかし真面目にやっていればきっと・・・。

そんな念い(おもい)を秘め、耐え抜いてきたと言います。

大変な時代だったのですね。

 

2代目の私は、身勝手な個人の価値観で引き継ぐのでは会社の良さが損なわれてしまう。

地元に認められた父のまじめな仕事を遺していこうとの決意で現在仕事をさせていただいている次第です。

 

シロアリ工事は家がある以上必ず必要なお仕事です。

シロアリ業者を選ぶお客様は一体どんな気持ちで選ばれているのだろう・・・。

シロアリ業者に本当に必要な念い(おもい)は何だろうか・・・。

 

そんなことを毎日考えながら仕事に励んでいます。

 

とにかくシロアリ業者の務めは安心をお届けすることです。

目に見えない仕事をする私たちは絶対に不正があってはなりません。

 

しかしどうやってそれを人様に認めてもらうか・・・。

 

理屈ではなくやはり私自身の成長しかないですね。

経営は社長の生き方そのもの。

 

私はまだまだ成長していきます。

弊社に興味を持たれたお客様。

 

西日本防虫防除工事は皆様のお役にたてるよう頑張ります。

ありがとうございます。

 

代表防除士 中村順一

シロアリ業者は星の数(^_^;)弊社をお選びいただきありがとうございます。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市吉田にお邪魔させていただきました。

昼からだんだんお天気があやしくなってきましたねぇ。

 

こちらのお客様は以前は某消毒業者さまをご利用だったのですが、大工さんのご紹介を経て弊社とのご契約になりました。

ご縁をいただけて幸せです。

本当にありがとうございます(^^)

 

さて、前回の施工から丸5年経過ということで床下検査を致します。

PA210149

周囲は田んぼや山に囲まれている場所ですので油断はできません。

入念にチェックです!

PA210151

PA210152

 

定期的に予防をされているとのことで、流石にきれいですね。

 

これを維持しましょう(^^)

 

明日さっそく午前中に予防施工を実施させていただきます。

お任せください!!

 

わざわざ以前の業者を変えてまで弊社をご利用いただくのですから、それはそれはしっかり責任をもってさせていただきます!!

 

山口市の皆様。

シロアリ工事はこの道一筋33年!!

山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

アパートの白蟻予防。その作業とは!?|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

西日本防虫防除工事はアパートの施工も行わせていただいております。

本日は弊社がお世話になっている不動産屋さんの管理物件の一室です。

こちらは空き部屋になっております。

お部屋はこちら。

PA200131

きれいですねぇ。

今後お住いの方が安心できるのはもちろんのこと・・・

絶対に汚したり傷つけたりしてはなりません(中村、とっても慎重になっております。)

 

さて、使用する薬剤の準備。

PA200132

もうお馴染みとなりましたアジェンダMC

防蟻効果ばっちり!

においなし!

だからご近所様に迷惑なし!

 

弊社をご利用いただくお客様で皆様おっしゃることが「においがないわねぇ」です。

とっても素敵でしょ(^^)

 

薬剤を作ります。

PA200133

支度を整えていざ施工。

床下から薬剤が処置できないところはこのようにコンクリートを穿孔して加圧注入します。

PA200135

PA200137

コンクリートの下にある土壌に薬がすごい勢いで浸透していき、玄関の柱などに近づいてきたシロアリが薬に接触して駆除されるという仕組みです。

床下は土壌や木部に直接散布します。

PA200144

PA200139

PA200143

 

大切なのは表面だけでなく木部の継ぎ目などに薬剤が浸透するよう工夫することです。

そして土壌はとにかく基礎と接しているところには十分に処理します。

 

最後に大事なのは外周の処理です。

PA200147

意外と外から上がってくるケースが多いんです。

しっかりと入念に。

 

オーナー様や今後住まわれる方もこれでご安心いただけるかと思います(^^)

アパートの管理の一環として、シロアリ対策はとても大切です。

 

アパートのシロアリ防除は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

 

 

長門市油谷にて検査。ヤマトシロアリでした。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日秋晴れの中、長門市油谷にお邪魔しております。

PA170127

 

こちらは床の上の荷物をのけたらシロアリがいた・・・との事です。

白蟻駆除はしたことがないとのこと。

さて、検査開始です。

まずは間取りを確認したり家の周辺を見て回り、いよいよ床下検査です。

PA170119

 

和室の畳をあげ、座板をはがし床下に入ります。

 

PA170120

 

ずみずみまで検査していると、やはりありました。

ヤマトシロアリの蟻道です。

PA170121

PA170122

PA170124

 

束の蟻道を一部はがしてみると姿を現しました。

PA170125編集

 

働きアリたちがせっせと動いていました。

 

広いお宅でしたが全体には被害が及んでいないため、現状で処置をしておけば安心です。

このままですと、毎年ゴールデンウィークのあたりになると羽ありが発生し、お家の中がパニックになります。

何事も気が付いたその時に手を打ち、解決しておきたいですね。

 

白蟻のお悩みは西日本防虫防除工事がお引き受け致します。

 

金額は適正。

この道30年以上の専門家の施工。

個人事業としてのまじめさ。

 

どうぞお客様ご自身でお確かめください。

西日本防虫防除工事は皆様とお会いできるとの楽しみに、毎日お仕事をさせていただいております。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

鉄筋コンクリート住宅ヤマトシロアリ駆除工事|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市高井にお邪魔しております。

鉄筋コンクリート住宅ヤマトシロアリの被害がありました。

本日はそちらの駆除工事を実施させていただきました。

しかし秋晴れですね。

 

さて、よくある木造住宅とは違い鉄筋コンクリート住宅の床下は一筋縄ではいかない事が多いのです。

床下は繋がっているのですが、人が入れる広さがない・・・。

しかしその先には白蟻の被害がある・・・。

 

掘りましょう。

床下の基礎をハツリます。

もちろん住宅の強度に影響のないように注意して行います。

PA140101

 

がりがりがり

 

PA140102

 

ちなみにこの基礎を壊した先にある部屋の被害がこちらです。

PA140098

PA140097

洋間の壁の中、クロスの間に蟻道を作っていますね。

 

こんな被害があるところだからこそ、西日本防虫防除工事はまじめにひとつひとつ処置を致します。

被害がある場所にいけないならそこまで行く道を確保します。

もちろん行けない場合も処置は適切に行います。

 

できる箇所は本日駆除を行いましたが一日では全て行えませんでした。

明日決着をつけます。

お客様、ご安心してお任せください。

防府市の白蟻駆除は、山口県防府市に西日本防虫防除工事にお任せください!!

お問い合わせはこちらから。

 

最近の住宅に関して是非知っておきたい予防のお話。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市江泊の新築物件の予防工事です。

新築の時にしか処置できない場所とかがありますからね。

あとの事を考えてきちんと処置をしておきたいと思います。

 

しかし防府は快晴です(^^)

PA070083編集

 

こちらの現場はすでに床面が造ってありましたので、床下に潜って処置を致します。

最近は換気口をつくらない基礎パッキン工法が主流になりましたね。

 

木部や基礎面、立ち上がり面にしっかりと予防剤を処置していきます。

PA070089

PA070088

 

よく我が家はベタ基礎だから大丈夫よ、と言われる声を耳にしますが危険です!

白蟻は床下がコンクリートでも関係なく加害します。

もちろん被害が出にくいということは間違いではありませんが、適切に予防をしておかないとほぼ必ず被害がでます。

 

コンクリートもやはり年数が経つと劣化したり、家の加重により亀裂が入ったりします。

更にはその亀裂が原因で中の鉄筋が錆びつき、錆びた鉄筋が膨張してコンクリートの亀裂を広げてしまいます。

その隙間は白蟻にとって絶好の通り道です。

 

更に白蟻はその強靭なあごでコンクリートを貫通してくることもできます。

誤解してはいけないのが、決してコンクリートを食べているわけではありません。

コンクリートの小さな砂粒を除けながら進んでいるだけです。

そうして一度床下に入ればあとは木部まで一直線。

ベタ基礎とは言えどきちんと予防は必要なのです。

 

《ここからポイント》

皆様は白蟻の薬剤のほとんどがアルカリ性に対して弱いことをご存知ですか?

薬剤のほとんどがアルカリ性で分解してしまう性質をもっています。

ではなぜここでアルカリ性の話がでるのか・・・?

コンクリート、つまり家の基礎はアルカリ性なのです。

基礎面に吹き付けした薬剤は、そのほとんどが100%の力を発揮できません。

これは各メーカーの研究により実証されていることです。

現在主流になっている白蟻の薬剤は「耐アルカリ性に優れている」ものがほとんどですが、やはり薬剤によってその差は大きいのです。

ここでも薬剤選びが大切になってきます。

 

その事を知っていれば、施工の時に重点的に処置をしたり、吹き付ける量を増やしたり、濃度調整をしたりと色々な手がうてます。

つまり、上記のようなことを専門家として知っているのと知っていないとでは全く違う施工になるのです。

どこでも同じように薬を処置すればいいというのは危険な考え方です。

 

さて、今回は新築現場。

新築現場の基礎はコンクリートが真新しく、アルカリ性が非常に高い現場です。

そんな場所で既存の予防と同じように処置して大丈夫かというと、大丈夫ではありません!

薬剤が非常に分解しやすいからこそ、上記のようなことを考えながらひとつひとつ手をうつのです。

 

あ、もちろん木部処理もしましたよ。

PA070093

 

私たちの仕事は薬剤を処置することではなく、白蟻被害をとめることです。

白蟻工事を専門として続けてきた弊社の技術がお役に立てれば本当にうれしく思います。

 

新築予防工事やその他一般住宅の白蟻予防工事は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook