2016年02月

防府市新田にて白蟻予防のリピートご契約。ありがとうございます。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市新田のお客様宅にお邪魔しております。

 

こちらは6年前に弊社にて初めて施工をさせていただいたお宅です。

この度保証期間終了に伴い、2度目の白蟻予防工事をご契約いただきました。

本当にありがとうございます。

精いっぱい頑張ります(^^)

 

白蟻工事で注意すべきところは床下から直接薬剤が届かないところ!

 

玄関の土間下からの侵入はよくある被害です。

そのため玄関のコンクリート穿孔注入はとっても大切な予防工事のひとつ。

P2220613

P2220614

 

床下がベタ基礎(コンクリート)だからと侮るなかれ!

床下がコンクリートだからと安心しておられるお客様も数多くいらっしゃいます。

が、しかし!

その実態はそれでも白蟻被害があるのです。

コンクリートの造りでも住宅年数に応じ亀裂や隙間ができてきます。

P2220623

 

こういうベタ基礎からの侵入により被害にあってしまう事がよくあるのです。

(↓↓写真は別現場)

P2211226

 

ですので、床下も木部や床面にしっかり処置致します。

P2220615

P2220616

 

白蟻工事はそのまま安心に繋がります。

ご自宅に余計な悩みを抱えずに済むよう、定期的な予防工事はお勧めです。

こちらのお宅はこれから白蟻のお悩みに悩まずに済みますね(^^)

これからも弊社の技術や知識がお客様のお役にたてるよう日々精進致します。

 

防府市新田の白蟻予防、駆除、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

防府市富海にてリフォーム中の処置。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市富海のリフォーム中の現場にお邪魔しております。

実はこちら解体して白蟻の被害が見つかりました。

イエシロアリです。

富海はイエシロアリ被害が大変多く報告されている場所です。

 

古い住宅の内装を解体して今からリフォーム致します。

解体が済んだところで白蟻工事の第一段階にまいりました。

 

被害が確認されている木部に穴をあけ、薬剤を浸透させていきます。

P2170583

P2170584

P2170588

P2170591

P2170590

 

全て注入し終わったら壁の中に隠れてしまう場所や今から土間を打ち増しする場所にしっかり散布致します。

P2170605

 

リフォーム中の白蟻防除は既存住宅の処置よりもかなり細かいところまで薬剤が行きわたります。

お勧めどころかもはや必須です。

住宅と白蟻工事は常にセットでお考えいただけると安心です。

 

こちらのリフォーム完成がとても楽しみです(^^)

今度は床組ができたところで木部処理にうかがわせていただきます。

 

白蟻のご相談はもちろんですが、安心リフォームのご提案も弊社の得意とするところ。

是非一度お気軽にお問い合わせくださいませ。

今後とも西日本防虫防除工事をよろしくお願い致します。

0835-23-8726

光市三輪の中古住宅の白蟻検査。リフォーム前に検査は必須!|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

お陰様で今日も元気な中村です(^^)

 

本日は光市三輪にて中古住宅の白蟻検査をさせていただきました。

ご購入がほぼ決まっていて、リフォームの予定があるようです。

このリフォーム前の白蟻検査というのがとても大切なのです!!!

 

リフォームの際にはほとんどの現場で解体します。

白蟻の被害がある場合、この解体が非常に駆除を困難にする場合があります。

解体する前なら被害がどこから発生してどこに繋がっているかよくわかるのですが・・・

解体してしまった現場で被害を確認しても正しい判断ができない場合があります

 

白蟻被害は発生個所から繋がっていますので、リフォームに取り掛かる前に駆除させていただければ薬剤がきちんと行きわたります。

解体してからでは手遅れです。

正しい駆除工事の手法ができず工事が困難になります。

 

つまりお客様がせっかくご購入される住宅に白蟻の心配が残ったままお渡しすることになるのです。

これは決して大げさなお話ではありません。

 

正しいリフォームの前には正しい白蟻処置を。

 

ちなみに今回は白蟻被害はありませんでした。

P2140568

 

被害がないからこそリフォームの際には白蟻処置もしっかり致しましょう(^^)

 

住宅にとって大切なご提案を正しくさせていただきたく思います。

どうぞ白蟻の事は弊社をご利用くださいませ(^^)

 

山口県内の白蟻に関するご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

ご近所防府市高井にて白蟻検査(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市高井にて白蟻検査のご依頼をいただきました。

弊社のご近所様ですね(^^)

 

床下は防湿シートでしっかり覆われているのですが、結露がひどく全体的に湿気が多かったです。

P2130562

 

新築時に湿気対策として住宅メーカーが取り組んでいるようですね。

土壌をむき出しにしない方法は確かに湿気の対策としては有効ですが、湿気の心配がなくなるわけではありません

つまり白蟻の処置もしっかりしておかないとむしろ大変なことに繋がります。

専門家の目をご利用いただく事で、お客様がより一層安心して生活していただけますようこれからも頑張ります。

 

防府市高井の白蟻検査、予防、駆除、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

検査→お見積り→ご契約→しっかり施工。これで安心(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は昨日ご契約いただいたお客様宅の白蟻予防工事をさせていただきます。

場所は防府市新田です。

この辺りも例年白蟻被害でお問い合わせがある地域です。

築10年を迎えた木造住宅で、白蟻予防の必要性があるとお考えのお客様。

そのご決意に応えるべくしっかり予防させていただきます。

 

白蟻工事は床下だけに非ず。

床下に薬剤散布するのがメインと思われている白蟻工事。

その本領は床下から薬剤が届かないところにあります。

玄関の土間下などはかなり重要です。

専用のコンクリートドリルで穴を貫通させ、薬剤を加圧注入していきます。

P2110554

これをしていないと玄関の木枠や框(かまち)を白蟻が食べてしまうことがあります。

床下散布以上にとても大切な専門工事です。

 

最後に床下の薬剤処理を行います。

P2110555

白蟻予防は木部にするものと思われがちですが、家に侵入するときに姿を現す基礎の立ち上がり面が最も重要です。

P2110558

床下はベタ基礎(コンクリート)ですが、こういう面にもしっかり残って永く効果を発揮する薬剤選びが大切です。

白蟻工事は薬剤選びを間違うと同じ工事をしているようでも結果が変わります。

そのあたりは是非お客様に知っておいていただきたいところです。

 

こちらのお宅が白蟻被害にあうことなく安心して生活していただけますように(^^)

これからも頑張ります!!

 

新築以来白蟻工事をされた事がないお客様への適切な白蟻工事のご提案をさせていただきます。

お気軽に弊社にお問い合わせくださいませ。

 

防府市新田の白蟻予防、駆除、お見積りやその他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

「リフォームしたが白蟻工事はしていない。心配なので見てほしい。」『はい、喜んで!』|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市牟礼浮野へお邪魔しております。

父の代から白蟻被害により駆除工事が絶えない地域でもあります。

 

今回のご依頼は、

数年前に全面的にリフォームをしたのですが白蟻工事はしていないので心配。

気になるので見てほしい。

 

との事です。

とても大切なご相談ですね。

 

というのもリフォームをどれだけしっかりしても白蟻の処置をきちんとしていない為に被害が広がって台無しになってしまった物件が何件もあります。

リフォームと白蟻は必ずセットで考えていただければ安心ですね(^^)

 

さて、それでは被害がないか確認していきます。

調べていくとあちこちに蟻道の跡がありました。

 

P2110541編集

P2110544編集

P2110546編集

P2110550

 

これはヤマトシロアリの蟻道です。

蟻道を壊していっても白蟻は出てきませんでした。

ではもう白蟻はいないのかというとそうではありません

 

今の時期白蟻たちも暖をとるために地中の巣にもどったりして動きがたいへん鈍いです。

暖かくなると再び活動を再開します。

そして今まできちんと白蟻の処置をしていないということから、この家に白蟻の侵入があることは間違いありません。

 

現に裏の木造の差し掛けには被害がでておりました。

お家のかたに現状をご報告し、白蟻が活動をするまえに全体を防除するご提案をさせていただきました。

 

まずは何事も検査からですね。

正しく判断し、正しく施工すればこれからの生活がきちんと安心して過ごしていただけます。

お客様の不安を取り除くためにも弊社の無料点検がお役に立てますよう、皆様からのご連絡をお待ちしております(^^)

 

白蟻検査は、先代から続く白蟻専門35年の山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

口コミは本当にありがたいです。お客様をご紹介いただきました(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

お陰様です。

 

本日は防府市新田にお邪魔しております。

築10年以上経過したお宅の白蟻検査です。

 

こちらは父の代のお客様がご友人をご紹介してくださり、その方がまたご友人をご紹介してくださった事からいただいたご縁です。

本当にありがたいご縁です。

しっかり頑張ります。

 

築10年以上経過した住宅にはいろいろ気になる事がでてきます。

新築時に施した白蟻予防はもはや効果が期待できませんので、被害が気になります。

今回まずは被害が出ていないかしっかり検査させていただきました。

P2100537

P2100538

 

床下は今風のベタ基礎(コンクリート)です。

しかし侮るなかれ!

床下がコンクリートで造ってあっても白蟻被害はあります。

 

早いところでは築5年で被害にあった現場もあります。

相手は生き物。

こちらの予想を超えてくることも想定しておかなければなりません。

 

築10年ともなればそろそろ住宅のメンテナンスをしておく必要があります。

この度の検査結果は被害なしです。

今後も安心した生活をおくっていただけるよう予防工事をご契約いただきました。

ありがとうございます。

 

(それと塗装の見積りをある業者でされていたのですがあまりに金額が高かったので、お客様のご要望もあり弊社の信頼している業者をご紹介させていただきました。

やっぱりかなり見積りに差が出そうです。)

 

これからもお客様に安心して生活していただけるよう弊社にできるご提案は惜しみなくさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

防府市新田の白蟻検査、予防、駆除やその他ご相談なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

熊毛郡田布施町にて白蟻検査。改築前にきちんと検査を(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

お陰様です。

 

本日は熊毛郡田布施町にお邪魔しております。

取引先が一部改築される住宅の白蟻検査をさせていただきました。

せっかく改築しても白蟻がついては台無しですからね。

今後のためにしっかり処置しておいていただければ大丈夫です(^^)

 

床下を中心に検査をしていきます。

よくよく検査を進めると昔被害があったようです。

P2100525

P2100521

 

こちらは現在は白蟻が活動していない被害部です。

過去にちゃんと駆除をされているようですので現在は白蟻はいません。

 

しかしながらずいぶん時間が経過しておりますので今後のために予防工事のご提案をさせていただきました。

 

改築後、最終的に予防工事をさせていただく段取りでご契約いただきました。

ありがとうございます。

精いっぱい頑張ります。

 

熊毛郡田布施町の白蟻予防、駆除、検査やその他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook