2016年02月11日

検査→お見積り→ご契約→しっかり施工。これで安心(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は昨日ご契約いただいたお客様宅の白蟻予防工事をさせていただきます。

場所は防府市新田です。

この辺りも例年白蟻被害でお問い合わせがある地域です。

築10年を迎えた木造住宅で、白蟻予防の必要性があるとお考えのお客様。

そのご決意に応えるべくしっかり予防させていただきます。

 

白蟻工事は床下だけに非ず。

床下に薬剤散布するのがメインと思われている白蟻工事。

その本領は床下から薬剤が届かないところにあります。

玄関の土間下などはかなり重要です。

専用のコンクリートドリルで穴を貫通させ、薬剤を加圧注入していきます。

P2110554

これをしていないと玄関の木枠や框(かまち)を白蟻が食べてしまうことがあります。

床下散布以上にとても大切な専門工事です。

 

最後に床下の薬剤処理を行います。

P2110555

白蟻予防は木部にするものと思われがちですが、家に侵入するときに姿を現す基礎の立ち上がり面が最も重要です。

P2110558

床下はベタ基礎(コンクリート)ですが、こういう面にもしっかり残って永く効果を発揮する薬剤選びが大切です。

白蟻工事は薬剤選びを間違うと同じ工事をしているようでも結果が変わります。

そのあたりは是非お客様に知っておいていただきたいところです。

 

こちらのお宅が白蟻被害にあうことなく安心して生活していただけますように(^^)

これからも頑張ります!!

 

新築以来白蟻工事をされた事がないお客様への適切な白蟻工事のご提案をさせていただきます。

お気軽に弊社にお問い合わせくださいませ。

 

防府市新田の白蟻予防、駆除、お見積りやその他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

「リフォームしたが白蟻工事はしていない。心配なので見てほしい。」『はい、喜んで!』|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市牟礼浮野へお邪魔しております。

父の代から白蟻被害により駆除工事が絶えない地域でもあります。

 

今回のご依頼は、

数年前に全面的にリフォームをしたのですが白蟻工事はしていないので心配。

気になるので見てほしい。

 

との事です。

とても大切なご相談ですね。

 

というのもリフォームをどれだけしっかりしても白蟻の処置をきちんとしていない為に被害が広がって台無しになってしまった物件が何件もあります。

リフォームと白蟻は必ずセットで考えていただければ安心ですね(^^)

 

さて、それでは被害がないか確認していきます。

調べていくとあちこちに蟻道の跡がありました。

 

P2110541編集

P2110544編集

P2110546編集

P2110550

 

これはヤマトシロアリの蟻道です。

蟻道を壊していっても白蟻は出てきませんでした。

ではもう白蟻はいないのかというとそうではありません

 

今の時期白蟻たちも暖をとるために地中の巣にもどったりして動きがたいへん鈍いです。

暖かくなると再び活動を再開します。

そして今まできちんと白蟻の処置をしていないということから、この家に白蟻の侵入があることは間違いありません。

 

現に裏の木造の差し掛けには被害がでておりました。

お家のかたに現状をご報告し、白蟻が活動をするまえに全体を防除するご提案をさせていただきました。

 

まずは何事も検査からですね。

正しく判断し、正しく施工すればこれからの生活がきちんと安心して過ごしていただけます。

お客様の不安を取り除くためにも弊社の無料点検がお役に立てますよう、皆様からのご連絡をお待ちしております(^^)

 

白蟻検査は、先代から続く白蟻専門35年の山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook