2019年10月

10月突入。防府市内イエシロアリ元気に活動中でした。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

久々の社長のぼやき更新です。

皆様からお声掛けをいただき有難いことに忙しくさせていただいておりました。

令和になりいよいよ10月に突入しましたが、白蟻事情はどうでしょう。

 

10月の防府市内、イエシロアリが活発に活動しておりました。

本日検査させていただいた防府市松原町の住宅(鉄筋コンクリート造)にてイエシロアリ被害が発覚。

蟻道内を確認したところ元気な兵蟻が姿を現しております。

床下に立派な蟻道

床下木部全域に拡がっていました

床下の蟻土です

あちらこちらに蟻道があります

 

蟻道を一部壊してみると中からイエシロアリ兵蟻が現れました。

写真では一匹ですが、周辺に何匹もいます。

10月に入りましたが30度近いこの時期まだまだ白蟻は活発に活動しています。

 

今から寒くなると白蟻の活動が鈍くなり、家に被害がある事がわかりにくくなります。

つまり今被害に気付かないと次に気付くのは来年の暖かい時期という事になります。

その間白蟻被害が解決せず、むしろ悪化してしまう事が予想されます。

我が家は大丈夫かなと思われたお客様は早めの検査を。

被害がなければ取り越し苦労で済みますが、被害があれば早く手を打つことができます。

被害が深刻化する前のほうが断然費用も少なく済みます。

 

白蟻被害は見えない所から。

白蟻専門業者の検査でしか早期発見はできないと思います。

大切なお住まいのこれからに備えて、まだまだ白蟻対策をする時期です。

弊社でよろしければよろこんで点検にお伺い致します。

点検、検査にかかる費用は無料です。

お見積りも無料です。

実際に工事にかかってからは費用の精算をさせていただきますが、まずはお気軽に無料点検をご依頼くださいませ。

山口県内の白蟻に対してご心配を抱えていらっしゃる皆様の不安を取り除くべく、しっかりと働かせていただきます。

白蟻駆除・予防・点検は山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

☎0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook