2015年07月

宇部市草江にて床下換気扇取付工事。湿気対策はお家の寿命に関わります。(ちょっと詳しく解説。)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は宇部市草江のお客様宅にお邪魔しております。

先日白蟻予防工事をして安心なこちらのお宅ですが、お客様のご希望により換気扇を取り付けることになりました。

取り付けるのは強い力で外に排気するブロア型床下の空気を滞留させないようにかき混ぜてくれる撹拌型です(^^)

P7300060

P7300062

 

《解説》

床下の換気をしっかりしておくことでもちろん白蟻の対策にもつながりますがそれだけではありません。

主に床下換気は、床下の湿気を少なくすることで床材が吸い込んでしまう湿気を少なくします。

木材は乾いている状態が強度が高いです。

湿気を吸っている木材は柔らかく、それが家の材料として使ってあるということは家の強度が低い状態であると言えます。

そして湿気を吸いこんだ地面や木材は白蟻が大好きで、その他カビの原因にもなります。

床下に常にカビが繁殖していると、そのうえで生活している我々が毎日吸う空気にも混ざってよくありません。

 

ちなみに床下の空気はほとんど動いておらず、いくら換気口がたくさん造ってあってもあまり関係がありません。

要は風が抜けていればいいのですが、現在の建築では強制的に風をおこす換気扇のような機械を用いる事が一番適切だと言えます。

そしてあとは取り付ける場所と数、そして目的に合った機械です。

たくさん付けることが良いのではなく、効率を考えて取り付ける事が大切です!!

これはご自宅に応じて弊社が現場判断し、適切な施工をご提案させていただきます。

どうぞご安心ください(^^)

P7300065

 

宇部市の床下湿気対策、換気扇取付工事は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

山口市江崎よりお問い合わせ。何年もご自宅のイエシロアリ被害に悩んでおられるとのこと。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市江崎にお邪魔しております。

お客様よりお問い合わせをいただきました。

「もう何年もイエシロアリに悩んでいて全く止まらない。この時期になるとノイローゼになりそう・・・。」

早速現場を検査させていただきました。

 

母屋と蔵が隣接しているこちらのお宅。

問題の場所にご案内していただくと・・・

P7290043

蔵の梁がボロボロです。

 

P7290035

軒下に加害しています。

 

P7290045

押し入れの中に被害です。

 

そして更には床下。

P7290055

土台の蟻道です。

 

P7290047

これは・・・。拡大してみます。

P7290048

白蟻たちの塊です。

これは異様な光景です。

 

どうしてこんなにもひどい被害になってしまったのか。

お聞きすると10年以上前にある白蟻業者に駆除工事を依頼されたそうです。

その翌年に再発。

被害がとまらずその業者とトラブルになりました。

その後、心配された大工さんが毎年のように薬剤処置をされにこられたようです。

その結果全体を駆除しきれず、残った白蟻が散り散りになり被害が拡大して手が付けられなくなったということです。

 

どうしてこのような事になるのか・・・。

これはまた詳しくご説明させていただきます。

 

8月に入ってしばらく通わせていただきます。

山口市江崎の白蟻駆除、予防工事、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

宇部市草江のお客様宅の予防工事。もう何度もリピートでご利用いただいております(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は宇部市草江にお邪魔しております。

宇部空港の近くですね。

こちらのお客様は家を建てられてからずっと白蟻予防工事は欠かさずされています。

この度もお客様よりご連絡をいただき本日の施工となりました。

ありがとうございます(^^)

 

養生をして床下に入ります。

P7270031

床下は木部も土壌も徹底的に予防します。

白蟻は木を食べるからと言って木部を予防するのではなく、木部に到達する前の土壌にしっかり予防剤を処置しておくことが大切です。

無作為に薬剤を散布するのではなく、きちんと優先順位を考えて行います。

そのあたりは専門家の得意とするところ(^^)

P7270032

 

これでまたご安心ですね。

白蟻予防の醍醐味は安心をお届けできることです。

これからもどうぞ安心して生活できますように。

 

宇部市の白蟻予防工事、駆除工事、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

山口市佐山にて予防工事。リピートのご契約ありがとうございます。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市佐山にお邪魔しております。

いいお天気です。

P7250024

こちらのお客様はもう長年弊社とお付き合いいただいている方です。

前回施工から少し時間が開いてしまったのですが、この度予防工事をさせていただくこととなりました。

精いっぱい頑張ります。

 

家によって造りが違うので、この家はどうすればよいかひとつひとつ判断して施工していきます。

お風呂場のタイルの目地にドリルで穴を空け、その下にある土壌にしっかり薬剤を注入していきます。

P7250026

 

最後に床下の木部・土壌にしっかり散布し、白蟻が床下から侵入できないようにします。

P7250028

P7250029

 

ご近所では白蟻被害が多い佐山ですが、予防を繰り返してこられたこちらのお宅からは一度も白蟻は発生しておりません。

安心とはまさにこのことですね(^^)

今後も白蟻の事は弊社にお任せください。

 

山口市佐山の白蟻予防、駆除、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

リフォーム完了後、最後の仕上げ。全体の駆除、予防!!|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市本橋町にお邪魔しております。

先日から台所まわりのリフォームをされていたこちらのお宅。

解体時にヤマトシロアリが見つかり全体的に被害がある事がわかりました。

リフォームした場所は大工さんたちと打ち合わせて先に駆除しておきました。

リフォームが無事終わりましたので、最後に他の被害部の駆除、全体の予防をして完了となります。

 

床下に潜り被害がある木部に穴をあけ、薬剤を注入していきます。

P7240020

P7240021

 

この作業を丁寧に行っていくと白蟻たちがどこから侵入し、どこに向かって被害が進んでいるのかがよくわかります。

やみくもにやっても成功しないのが白蟻駆除です。

かなりの範囲に広がっていました。

 

せっかくリフォームをしても白蟻が残っていては意味がありませんね。

生活の拠点であるご自宅はとにかく安心して生活できることが大切だと思っております。

白蟻の予防はその安心のためにあるものです。

全ての方にこの安心をご提供できるよう、今後も益々精進致します。

 

リフォームを考えている。

白蟻が心配だ。

というお客様はどうぞお気軽に弊社にお問い合わせください。

 

ちなみに弊社がお世話になっているリフォーム会社さんは自分の仕事だけでなくきちんとお客様の事を考えて白蟻工事も良心的にご提案されてます。

総合的に見て何がいいかですね。

白蟻だけは手を抜けません。

これからも頑張ります。

 

リフォーム物件の白蟻工事は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

中古住宅の予防。「安心」の付加価値をお付けして気持ちよく販売できたらうれしいですね(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市伊佐江にあります、中古住宅の白蟻予防工事をさせていただきます。

こちらは先日売りに出されたばかりの住宅なのですが、以前住人の方がしっかり手を入れておられてきれいです。

外観は年数の経過を感じるかもしれませんが、床下などは本当にきれい

フローリングもきれいですし、かなりの好条件なお宅だと思います。

しかも白蟻被害が出ておらず、この度予防をするので今後買われるお客様は更に安心(^^)

 

床下からできない玄関、お風呂場などはコンクリートドリルで丁寧に穴をあけ、薬剤を高圧で注入していきます。

P7231036

P7231038

P7231039

こういうところを手を抜くと必ずと言っていいほど白蟻被害に合います。

床下は木部だけでなく土壌にもしっかり処置。

P7231045

P7231047

白蟻は土の中からやってきますからね。

土壌処理がとにかく重要です。

 

しっかり全体が処置できました。

管理しておられる不動産屋さんに保証書などをお届けしてこれで安心(^^)

 

とっても好条件なこちらのお宅を購入された方が快適な生活をおくれますように。

中古住宅の販売時には白蟻工事が大切です。

安心の付加価値をお付けして、ワンランク上の売買ができますようお手伝いさせていただければ幸いです(^^)

 

山口県内の中古住宅の白蟻予防工事、駆除工事、検査などは、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

山口市鋳銭司の借家にてイエシロアリ発生!調査にむかいます。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

山口市鋳銭司にてイエシロアリが発生致しました。

こちらは借家で、以前から予兆があったそうなのですが大家さんの兼ね合いで処置ができずにいた物件です。

今回オーナー様が変わられた事をきっかけにすぐ対応することとなりました。

 

現場に着いてまず案内していただいたのが和室。

P7221026

P7221028

白蟻被害がかなり進行しているようです。

畳の裏からはイエシロアリ特有のカリカリカリという警戒音が聞こえてきます。

試しに畳を少し上げてみると・・・

P7221027

座板はボロボロでその上をイエシロアリたちがたくさん歩いていました。

 

更に被害は二階に。

二階の和室も被害があります。

P7221030

やはりあちこちにイエシロアリたちがいます。

P7221031

 

となると当然天井裏にも。

P7221032

ちょっと見にくいかもしれませんが、梁に蟻道がしっかりと伸びていますね。

床下から侵入した白蟻ですが、気付かずにいるとあっという間に天井裏にまで被害が及びます。

イエシロアリの加害スピードはそれほどにまで速く、しかも大群なので範囲が一気に広がります。

 

検査結果をオーナー様にご報告し、住人の方とのご都合を合わせて駆除工事をさせていただく事になりました。

責任を持って処置させていただきます。

ちなみに3日間いただきました。

 

ご心配は方はとにかく早めの検査です!!

弊社でよろしければ精いっぱい対応させていただきます。

 

山口市鋳銭司の白蟻駆除、予防、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

宇部市草江のお客様より、ご実家をご紹介いただきました(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は宇部市草江に検査にお邪魔しております。

もう父の代からずいぶんと長い間お世話になっているお客様がいらっしゃいます。

定期的に予防され、いつもお家は安心。

白蟻の「し」の字もないお客様です(^^)

そのお客様よりご実家をご紹介していただきました。

 

ここしばらく処置をしておらず、以前住んでおられた阿知須では白蟻被害にあわれ大変だったそうです。

現在のご自宅の状態を検査して欲しいとのご依頼です。

 

もちろん、よろこんで!!

 

お部屋を養生して床下に入らせていただきます。

P7221023

隅々まで検査をしていきます。

P7221024

 

検査の結果、白蟻被害はありませんでした。

お客様にお伝えすると予防をしてほしいとのご依頼。

ありがとうございます。

 

更に床下の湿気や風抜けが心配だそうで、床下換気扇の取付のご依頼もいただきました。

あまりたくさん取り付けても費用が増えるばかりですので、極力台数を少なくして効果的な設置をご提案させていただきました。

後日、白蟻予防工事と換気扇取付工事に伺わせていただきます。

 

お家を大切になさっておられるお気持ちに応えるべく、しっかり頑張ります。

 

山口県宇部市の白蟻検査、予防、駆除、湿気対策は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

山口市若宮町にてヤマトシロアリ駆除。丁寧に丁寧に。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

台風が心配される中、本日は山口市若宮町にお邪魔しております。

先日の検査でヤマトシロアリの被害が確認されたこちらのお宅。

玄関上部の高いところまで被害が広がっていました。

 

雨風があたるような場所では、高いところまでヤマトシロアリの被害が及ぶことがあります。

下の写真は一階と二階の間です。

P7161011

 

被害部にドリルで小さな穴をあけ、薬剤を注入していきます。

P7161008

注入すると被害部に浸透していくのがわかります。

P7161010

 

床下からできない土間やお風呂場のタイルにも穴を空け、しっかり注入していきます。

P7161012

 

次は養生をして床下に入ります。

P7161014

 

蟻道があちこちにあります。

P7161017

中からは白蟻が姿を出しました。

P7161019

 

被害部にドリル穿孔し、薬剤を注入しシロアリ達を駆除していきます。

P7161015

P7161016

 

徹底的に施工させていただきもう大丈夫。

これからは安心して生活していただけます。

 

山口市若宮町の白蟻駆除、予防、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

周南市梅園町にて白蟻検査。中古住宅の検査は大切です。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は周南市梅園町にて白蟻検査のご依頼をいただきました。

梅園町は初めてです。

近所の方にお聞きすると、この辺りは白蟻被害が多いそうです。

今回は中古住宅の検査です。

きちんと売りに出す前に白蟻の対策がなされていることはとても大切な事です。

しっかり検査させていただきます。

P7150998

P7151002

床下を見る限り被害はないようです。

しかしながら床下被害がないからと言って油断は禁物。

床下から確認できない水回りなどから被害が発生することがあります。

 

今後の事を考えて全体的な予防工事をご提案させていただいております。

白蟻に悩まなくていいい住宅の売買ができるよう、弊社も精いっぱい頑張ります。

 

周南市梅園町の白蟻検査、予防、駆除なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook