2015年02月

家の周りにご用心。白蟻被害はこんなところにも。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

白蟻被害は家の中だけではなく、家の周りにもご注意を。

お天気のいい日にちょっとお家の周りを見てみませんか。

家から20mくらい離れたところの倉庫に立てかけてある木材。

P2281291

 

よく見ると白蟻が食べています。

P2281293

P2281292

 

この白蟻が家の中に被害が出ると大変です。

 

こういう被害を見つけたら、ご相談くださいませ。

念のためにご自宅の無料検査をしてみると安心です(^^)

 

ご自宅の検査は地元密着、個人創業34年。

山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

山口市秋穂東中道にて白蟻予防工事。新築時から20年以上定期的に。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市秋穂東中道にお邪魔しております。

天気予報は雨でしたが、いいお天気(^^)

 

こちらのお客様は秋穂の業者さまで新築されて20年以上たちます。

新築時から弊社にて予防工事をさせていただいております。

秋穂などの海岸沿いは白蟻被害が多発する地域なのですが、こちらは白蟻の被害知らず!!

 

白蟻被害にあわないよう20年以上徹底的に予防させていただいております。

住宅も20年以上経過しておりますし、これから先は特に入念に処置していく必要があります。

 

大切なお風呂などの水回り。

床面をドリルで穿孔し、下の土壌に薬剤を加圧注入します。

P2281282

タイルが傷つかないように慎重にガリガリガリ。

P2281283

そして注入。

P2281286

 

玄関も床下からの処置では薬剤が届かないので土間に穴をあけて注入します。

P2281284

P2281285

 

床下は特に念入りに。

土地が低いところに家を建てておられるので、湿気対策に床下はベタ基礎工法。

そして基礎を高く造ることできちんと対策しておられるお宅です。

 

しかしシロアリは別!!!

床下がベタ基礎(コンクリート)でも侵入します。

わずかな隙間からの侵入を意識して予防を行います。

P2281295

P2281296

 

 

白蟻工事はただの作業ではなく

いかにこちらのお宅に白蟻被害が出ないようにするかを意識する」事が大切です。

 

大切な家ですので、ひとつひとつ丁寧に。

時間こそかかるものの、良質な施工を適正価格にて行うことが弊社のポリシーです。

 

住宅に白蟻工事は必須。

弊社をご活用いただければ大変うれしく思います。

これからもどうぞよろしくお願い申し上げます。

 

山口市秋穂東の白蟻予防工事、駆除工事なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

 

美祢市美東町にて。白蟻被害の実態。適切な処置へ。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は美祢市美東町へお邪魔しております。

和室の畳をあげてみたところシロアリ被害のあとが見つかりました。

ただちに現場に急行です!!

 

小郡萩道路の終点「絵堂」を降りてすぐのところでした。

現場では大工さんが座板を撤去しておられました。

P2271270

 

ちなみに真ん中の太い大引きですが、上に乗ったら沈みます・・・。

床下の状況は・・・

 

P2271274

かなりやられていますね。

こちらは玄関の柱の裏です。

表向き大丈夫そうに見えても床下はこんな感じになっていることも。

P2271273

 

見たところかなり前に一度他社にて工事をしているようですね。

 

しかし気になる点がたくさん。

こちらの写真はお風呂場の天井付近です。

P2271276

薬を注入した跡がなく、被害があります。

処置後に進んだ被害ならシロアリは止まっていない事になります。

 

そしてお風呂の壁の面を上から見た図がこちら。

P2271278

 

かなりやられています。

水回り要注意ですね。

 

こちらは後日、和室の床を新調しますのでそれに合わせて再発予防の処置を致します。

何事も気付いたらその時に手を打っておくのがいいですね(^^)

 

美東町は夕方から雪が降り始めました。

寒いところだからと油断はできません。

このようにシロアリは潜んでいます。

 

一生を左右しかねない白蟻被害。

未然に防げるよう予防が大切です。

 

美祢市美東町の白蟻駆除、白蟻予防工事は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

「おたくは誠実なからねぇ。」とお褒めのお言葉。ありがとうございます。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市迫戸町にお邪魔しております。

迫戸町は実は私(中村)の生まれ故郷。

思い入れがある土地です。

 

こちらのお客様は以前は大手S社にて予防や床下対策をされていたのですが、その後弊社にてご契約いただいております。

今回もリピートでご契約いただき、本当にありがとうございます。

 

私の父からのお付き合いで、お客様からは

「おたくは誠実なからねぇ。やっぱりお願いするのは地元の業者がいい。」

と何ともありがたいお言葉をいただきました。

今回も精いっぱい頑張ります。

 

床下から薬剤が処置できないところは特に専門業者の腕が問われるところです。

玄関の土間にしっかり注入して白蟻の侵入を防ぎます。

P2241264

玄関からの被害は実はけっこう多いのですよ(^^)

 

床下はもっと大切ですね。

日頃人の手が入りませんので更に念入りに。

 

土台などの木部処理。

P2241266

 

そしてかなり重要になるのが土壌処理。

P2241267

この土壌処理がきちんとできるかが白蟻予防工事の大切なポイント。

白蟻は木を食べますが、木にたどり着く前にまず土壌から顔を出します。

この段階で薬剤にヒットするように念入りに立ち上がり面に処置するのです。

 

こちらにはまだ1歳前の小さな子供さんがいらっしゃいます。

これからご家族の皆様が安心して生活できるようにとのおもいで施工させていただきました。

 

次に施工させていただく時には、お子さんもずいぶん大きくなっておられることでしょうね(^^)

白蟻のお悩みは安心して弊社にお預けください。

 

防府市迫戸町の白蟻予防工事、駆除工事は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

 

防府市自由が丘。ご購入された新居を大切に予防。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市自由が丘にお邪魔しております。

自由ヶ丘と言えば、白蟻の被害件数もかなりあります。

もともとが山のところに造られた団地ですからね。

こればかりは仕方がありません。

しっかり処置をして被害がでないようにしましょう。

 

こちらのお宅は売りに出されていた家です。

最近ご購入され、新たな生活が始まる特別なお宅です。

 

新生活がスタートして間もなく、白蟻の被害が出たら嫌ですね(>_<)

お任せください!

バッチリ予防致します。

 

木部はもちろん、基礎の立ち上がりは特に念入りに。

P2231255

P2231253

 

ベタ基礎ですが立ち上がりに隙間があります。

この隙間に薬剤がしっかり入るように処置します。

 

外回りも大切です。

P2231260

 

素敵な新しい生活がおくれますように(^^)

 

防府市自由が丘の白蟻予防工事、白蟻駆除工事は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

まだ春を待つこの時期。出ましたヤマトシロアリ!(山口市小鯖)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市小鯖にて検査のご依頼がありました。

一部改築中なのですが、白蟻の被害が確認できたので検査と見積もりを取ってほしいとのことです。

さっそく現場に向かいます。

 

こちらは山口市の国道262号線から約1分ほど山手へ向かったところにあります。

こちらに到着してまず一番に気になったのが家のそばに置かれたこちらの材木・・・。

P2211235

 

あやしい・・・。

木を持ち上げてみると・・・。

P2211233

 

やはり・・・。

一番下の木の下には・・・。

 

P2211237

 

いました。

ヤマトシロアリです。

 

これは床下も要チェック!!

 

早速和室の座板をあげると

P2211240

根太がやられていました。

 

床下各所にも蟻道(白蟻の通り道)が点在。

P2211243

P2211244

P2211242

 

これは早急な駆除が必要です。

今回は駆除のご提案とお見積りをさせていただきました。

 

もともとが田んぼだったところの土地だそうです。

そういうところの被害が頻発しております。

我が家は大丈夫だろうか、と思われるお客さまはどうぞ弊社の無料検査をご利用ください。

 

山口市小鯖の白蟻駆除、予防工事は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

ベタ基礎(床下コンクリート)物件の白蟻被害の実態。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は5年前にイエシロアリ駆除でお世話になりましたお客様のお宅を検査させていただきました。

場所は防府市右田です。

 

前回あちこちにイエシロアリの被害があり、駆除工事を実施させていただきました。

その後5年経ち、現在はどうなっているか。

床下を隅々まで見てみましょう。

 

以前蟻道(白蟻の通り道)があった箇所です。

P2211201

全く再生していません。

再発なしですね。

 

 

こちらも蟻道の跡。

P2211215

 

そしてこちらは薬剤注入の為に穴をあけた箇所。

P2211206

 

もし白蟻がまだいたならこの穴を塞ぎます。

5年間穴が空いたままということは、駆除が完了しここに白蟻はいないということです。

 

こんな感じで白蟻駆除の経過がわかります。

 

 

《床下が土でなくコンクリートでできているベタ基礎工法における白蟻被害の実態》

 

ここで今回のように床下がコンクリートでできているのに、被害が出ている事例についてお話します。

近代住宅に多いベタ基礎住宅。

「床下がコンクリートなのでうちは白蟻がこない」と思っている方もいらっしゃるのではないでしょうか。

 

現実はベタ基礎でも白蟻は来ます!

その原因のほとんどは住宅の経過年数による劣化です。

住宅の年数が進むとこのように床下にも隙間がでます。

P2211219

 

この隙間、一匹の白蟻が通るには十分すぎるスペースです。

それが数十万匹~百万匹くると思ってください。

 

その結果、蟻道を作り大切な住宅に被害をもたらします。

P6260774

 

床下の地面のコンクリート。

こちらにも住宅の年数による劣化⇒亀裂が生じています。

P2211229

 

住宅の劣化は仕方がありません。

ですがそれに伴う白蟻に侵入は食い止める必要があります。

住宅に被害が出れば生活の場が奪われます。

白蟻がもたらす被害は何一つ良いことがありません。

 

今後の白蟻の被害の防止のため、今回来月白蟻の予防工事のご契約をいただきました。

とにかく安心のためですね(^^)

精いっぱい頑張ります。

 

防府市の白蟻駆除、予防工事なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

周南市栗屋にて。築15年の住宅検査。ご紹介によるご縁です(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は周南市栗屋にお邪魔しております。

こちらは県内で精力的にご活躍されている清掃業者さまからのご紹介です(^^)

本当にありがとうございます。

 

築15年の大手住宅メーカーS社の物件です。

S社提携の白蟻業者さまから築10年目に予防工事のご提案があったそうなのですが、その際契約せず5年が経過。

日頃から関わりがある清掃業者さまからのご紹介で弊社にご依頼があったという流れです。

このご縁に感謝申し上げます。

 

検査の後にお見積りを提示させていただいたのですが、

10年目に某業者さまから提案があった時の金額よりずいぶん安かった事にびっくりされていた様子でした。

それもそのはず。

 

料金のことだけ言うならですが・・・

こういう話は中間マージンが生じない直接契約に限ります!

 

塗装は塗装屋さんに直接依頼。

エアコンの清掃などは清掃業者に直接依頼。

そして白蟻工事は白蟻屋に直接依頼です。

 

見積もりの差額約4~5万円ありました。

あくまで今回の場合ですが、弊社は個人事業であるメリットを最大限に活用しています。

 

経費が抑えられるため、「より上質なものを適正な価格でご提供できる」のです!!

 

金額だけ見比べただけではわからない奥深さがあります。

詳しく知りたい方はどうぞ弊社にお気軽にお問い合わせください。

 

人と話すのが全く苦にならない、どこに行くのもへっちゃらな代表者がご対応させていただきます(^^)

 

 

あ、今回の検査の様子です。

P2201197

 

ベタ基礎なのですが、やはり年数の劣化により亀裂剥離があります。

P2201199

 

このくらいの隙間なら白蟻は平気でのぼってきます。

床下がコンクリートだからだとあなどらず、住宅年数に応じた定期的な予防工事を推奨いたします。

 

周南市の白蟻検査、予防、駆除なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

 

 

防府市華浦のアパート。白蟻予防工事。(工事の進め方を記載しております。是非ご参照ください。)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市華浦アパートの白蟻予防工事をさせていただきました。

 

 

こういうアパートなどの場合は、お部屋ごとにご都合をお伺いいたします。

お住いの方のご都合に合わせて一室ずつ施工させていただくようにしておりますのでご安心ください(^^)

 

ちなみに今回の場合計4部屋ありましたが、このように日にちを分けました。

①退去のご予定がわかっておりましたので、ご退去後空き家になってからの施工。

②お仕事がお休みの日に合わせて施工。

③子供さんが幼稚園に行っていらっしゃる平日の日中に施工。

 

お住いの方のご都合の集約は弊社でさせていただきました。

オーナー様や管理されている不動産屋さんはどうぞご安心してお任せくださいませ(^^)

そしてすべてのお部屋の工事が終了でき次第、報告書などをご提出させていただき工事費のご精算という流れになります。

 

上記はあくまで一例ですので、ご要望にあわせて進めてまいります。

どうぞご安心してご依頼ください。

 

 

さて、一般住宅と違い造りが特殊な住宅ですのでとにかく念入りに。

P2201188

 

土壌処理はとにかく徹底的に!

P2201189

 

わずかな隙間にも侵入できないよう、土台と基礎の間にもしっかり入るようにします。

P2201191

 

外回りもしっかり予防して完了。

 

こうして皆様の生活にお役に立てることができたらとてもうれしいです。

どうぞご遠慮なく弊社をお使いください。

 

※社長のひとり言 「この仕事は喜びであり全く苦ではない。

 

山口県のアパートの白蟻工事は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

防府市佐野にて白蟻予防工事。(何に気を付けて施工しているか記載)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市佐野にお邪魔しております。

晴れているようで途中で雨・・・。

なんだか変な天気ですね。

P2191183

 

さて、こちらのお客様はいつも定期的に予防工事をされていらっしゃいます。

とても広いお宅ですので丁寧に丁寧に。

 

特に増改築部があるお宅はそのつなぎ目に注意しながら行います。

二重基礎には要注意!!(詳しくはまた別の機会に)

 

広い床下を隅々まで進みしっかり薬剤処置します。

P2191185

 

漏れがないか何度も確認しながら。

そして木材と木材の接合部の隙間にもいきわたるように。

 

《弊社が注意しているポイント》

床下の処置ですが、基本的に全部します。

全部とは土壌、基礎、木部の事です。

白蟻は木を食べますので木部が一番肝心か、というと一概にそうは言えません。

木部に達する前、つまり土壌からの侵入を防ぐために土壌処理がまず一番大切と言えます。

 

次に気を付けるのが「表面に吹き付けただけでは不十分」という事です。

白蟻は床下の基礎を上ってくるだけではありません。

年数が経った住宅(主に20年以上)の住宅にはすくなからず劣化がおこります。

それは基礎や外壁のひび割れなどです。

そのひび割れの中を通って家の中に侵入された時のことを考えながら処置します。

土台と基礎のわずかな隙間に薬剤が浸透にするように、とかです。

 

万が一のことを考えてどこにあらかじめ処置をしておいたらよいかはこの道一筋の弊社の得意とするところ。

マニュアルにそって作業的な施工をするのではなく、家一軒に対して必要な工程を現場で考え実施することが大切です。

これは白蟻専門でやってきた弊社が自信を持って実施できることです。

一般の白蟻工事業者さまとの決定的な違いを感じていただけると思います。

 

お客様の生活や家の状況に応じて必要な処置をご説明させていただきます。

白蟻工事をまだしたことがないお客様。

白蟻の事が気になるけど業者選びに慎重になっておられるお客様。

どうぞお気軽に弊社にお問い合わせください。

お電話ではしにくい方の為にこちらをご用意しております。

 

もちろんご説明後お断りいただいてもかまいません。

白蟻工事の大切さについて、ひとつでもお客様のお役にたてれば幸いです。

弊社を生活のお役にたてるよう、ぜひお使いください!!

 

今後とも場所時間問わず、精一杯お役に立てるよう頑張ります。

 

防府市佐野の白蟻工事なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

 

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook