2014年09月

改築部もきちんと予防。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市東山のお客様のお宅に再度訪問です。

弊社が平素より大変お世話になっている工務店さんが改築を進めている現場です。

もともとはなかったシャワー室。

新しく作る場所には特に念入りに予防処置をします。

P9300056

ベタ基礎工法とはいえ土台までの高さがあまりなく、すぐ外に面している場所ですのでシロアリには要注意です。

壁のなかにこれだけの断熱材

シロアリは断熱材が大好き。(餌にするわけではありません)

 

《ここからポイント》

最近の住宅には、屋内の寒暖の差を少なくするため断熱材が壁の中にたくさん使用されています。

寒暖の差を少なくするための断熱材。

これがシロアリが生息するのにばっちりの条件なんです。

年中通じて常に適温という好条件な場所をシロアリ達が好まないわけはありません。

壁の中に巣がびっちりできてします例が多々あります。

 

そのためにはとにかく予防です。

最悪の事態を回避できるのが予防です。

もし被害が出てしまったら駆除費用+修繕費用でとっても高額になってしまいます。

 

お財布にもやさしい。

それがシロアリ予防工事なんです(^^)

 

さて、こちらもきちんと予防します。

P9300058

 

既存の住宅はもちろん。

改築、増築、新築物件の予防工事は山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

5年保証後、再予防でまた安心(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は5年前に弊社へお問い合わせいただいたお客様のお宅の予防工事です。

5年前にご自宅内にシロアリの羽ありが発生し、弊社へお問い合わせいただきました。

同時に他社にも検査依頼をされたそうです。

 

他社の検査結果はシロアリがいるので駆除の必要あり。

弊社の検査結果はシロアリ被害はなく、外から舞い込んだ羽ありが発生しただけなので予防工事で良し。

 

この差は大きですね・・・。

金額にとんでもなく差が出ます。

結果お客様は弊社をご利用いただきました。

5年前に適切な予防処置をして本日までシロアリの発生はありませんでした。

やはりご自宅内にシロアリの被害はなかったのです。

 

5年経った本日も全体を点検させていただきましたが、やはり5年前と変わらない状態でした。

余計な駆除代金を払わずに済んで本当によかったと思います。

 

お客様はシロアリの被害を床下に潜って確認するわけにはいきませんし、業者の仕事内容もよくわからないと思います。

そんな中お客様のご自宅の心配をお預かりするわけですから、本当に真面目な仕事が求められると思っております。

 

さぁ、今回もちゃんと予防しましょう。

床下に入る場所を確保。

P9290052

 

全体にきちんと予防処置をさせていただきます。

P9290054

 

無事終了致しました。

お客様のご安心されたお顔を見るたびにこの仕事をしててよかったなと思いますね(^^)

 

さぁ、明日も頑張るぞ!

防府市のシロアリ工事は山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

お問い合わせはこちらからお願い致します。

 

アパート検査の結果。検査してよかった。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

検査のご依頼をいただいた防府市田島のアパートの件です。

本日一部屋のみ検査に入らせていただきました。

ありがとうございます。

 

「そろそろシロアリは大丈夫かしら」というオーナーさまのご心配からお話になった今回の検査。

予感的中です。

和室のコンパネを外したところにまさに。

P9290038

 

根太に被害が・・・。

よく見ると↓↓↓

P9290042

 

現役のヤマトシロアリがいました。

その他の被害状況をチェックします。

P9290048

 

やはり床下からの侵入経路、蟻道がありました。

 

P9290044

 

根太にもしっかり蟻道がありました。

P9290049

 

幸い被害はあまり広がっていないようです。

こちらのアパートのオーナーさまのように、お早目に検査されたからこそ被害経度の状態で発見できました。

早期発見で処置できれば、被害部の補修など大掛かりな工事が不要になります。

つまり経費も最小限に抑えられます。

検査をご決意されたオーナー様に脱帽です。

 

状態をご報告させていただき、今後の処置の決定をお待ちいたします。

 

「我が家は大丈夫かしら」

「借家やアパートは無事かしら」

そんなお悩みを解消するのが弊社の無料診断です。

ご遠慮なさらずお問い合わせください。

 

借家、アパートの検査は山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

お問い合わせはこちらからどうぞ(^^)

アパートや借家の検査。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は結構気温があがるとのこと。

お天気いいですね。

日曜日ですが近所の保育園は運動会みたいですよ(^^)

元気に走ったりお遊戯している子供たちを見ていると癒されますね。

大人も負けてはいられません!!

 

さて、平素よりお世話になっている不動産屋さんを通じてのご依頼で、アパートのシロアリ調査を実施することとなりました。

場所は防府市田島です。

あの辺りもシロアリ被害のお悩みが絶えないところですからねぇ。

一戸建てだけでなくアパートなどの管理も慎重にしておかないとあとが大変ですからね。

住居者の皆様のご都合をうかがい、明日9月29日と10月4日の二回ご訪問させていただくこととなりました。

どうぞよろしくお願い致します。

 

アパートや借家のオーナー様。

普段目の行き届かないアパートや借家の状態をお気にされている方も多いかと思います。

検査は無料です。

木造、鉄筋コンクリート造など構造に関わらずシロアリは被害をもたらしますので、まずは一度状態を確かめてみてはいかがでしょうか。

シロアリの調査は山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

お問い合わせはお気軽にこちらからお願い致します。

 

床下の通気確保!先日の湿気対策工事の効果ばっちり!|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日はいいお天気ですね。

私も気合入ってます!

P9250027

先日床下の湿気対策工事で調湿剤散布をさせていただいたお客様のお宅に再度訪問です。

場所は防府市浜方

 

こちらのお宅は廊下の床下が基礎で囲まれていて全く通気ができていないのです

吉武様床下通気

そこで本日は今まで閉じ込められていた床下の基礎を一部壊し、空気の流れを確保する工事を行います。

いざ床下へ!!

 

基礎を壊すポイントへ到着しました。

P9250028

 

土台(木部)を傷つけないよう注意しながら、ハンマドリルで基礎を壊していきます。

 

P9250032

 

がりがりがり・・・。

 

空きました。

P9250034

 

これを計二か所行い、こちらの床下はこのように改善されました。

吉武様床下通気(施工後)

こうしておけば今後床下で何かトラブルが起こっても検査に入れます。

乾きもいいので安心ですね。

 

それにしても先日散布した調湿剤の効果はやはりすごいですね!!

以前は湿気のにおいがあったのですが全くありませんでした。

そしてカラッと乾いているので床下で施工している私もジトジトとした汗がなく、床下から出た後もすっきり♪

普段見ることのない床下の状態ですが、知らないところで家に対して影響を及ぼしているかもしれません。

床下の環境改善は間違いなく家の寿命に影響しますね。

調湿剤散布はきちんとしておけば基本的に一度きりの施工です。

定期的に交換するなどの必要がありませんので、早めにしておけば良い効果が持続しお得です!

 

湿気が多いとその内においが家の中にもしてくるのでたまりませんね・・・。

湿気のお悩みは家の中の雰囲気にも影響しますので、お早目の対策をご検討ください。

 

詳しくはこちらからどうぞ。

 

山口県の皆様、床下の湿気対策は防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

お問い合わせはこちらからよろしくお願い致します。

 

事務所で何をおもう。雨の日の施工はどうする?|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

昼から山口県内雨が降ってきましたね。

台風が近づいてきているようです。

風はそんなに強くないとの事ですが、集中的に雨が降る恐れがあるとか。

 

5年前の夏。

記録的な大雨で防府市の勝坂や高砂が被害を受けました。

私はその時小郡に行っており、防府に帰るのに3時間かかってしまいました。

勝坂に住む方々は救助用ヘリに乗り込み、どこかの公民館などへ避難し、不安な日々を過ごされていたとの事です。

 

明くる日、弊社は山口市仁保のお宅でシロアリ駆除のお仕事をいただいていたのですが、土砂崩れによる道の閉鎖によりかなりの回り道を強いられました。

防府から仁保までなんと約4時間の道のり。

 

5年前のこの時期に施工をさせていただいたお客様のお宅を訪問すると、当時のお話が自然と出てきます。

それだけ皆様のなかにも記憶に残る出来事だったのだと思います。

被災された皆様のご冥福をお祈りするばかりです。

 

ちなみに弊社は雨天でも施工が可能です。

しかしあまり強い雨の時は、お客様へのご負担を考え延期をご提案するケースもあります。

カーポートがあったり、屋根付きの場所がある場合には安全に施工が行えるのですが、雨ざらしの中施工をすると弊社が使用する機械にもトラブルがでる恐れがあります。

いろいろなケースを考え判断させていただいております。

基本悪天候でも検査や施工は行っておりますので、お気軽にご利用ください。

 

山口県の皆様に安心してご利用いただけるよう、益々精進してまいります。

ありがとうございます。

 

山口県内のシロアリのお悩みは防府市の西日本防虫防除工事まで。

お問い合わせはこちら

弊社が自信を持って使用する薬剤のお話。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

弊社が愛してやまない薬剤はこちら。

バイエルクロップサイエンス株式会社製「アジェンダMC」

P9170023

なぜこの薬なのか。

それは・・・

 

シロアリの予防に効く。

シロアリの駆除に効く。

人体、動物に安全。

 

とにかくそれに尽きます。

ちゃんとした仕事ができ誰にも負担を与えないのです。

詳しくはこちらでご説明させていただいております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

防府市西浦。ブロック造+木造。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市西浦にお邪魔しております。

P9170020

お天気ですが気温があまりあがらなくなってきましたね。

 

こちらはいつも弊社がお世話になっている防府市内の工務店さんからのご紹介です。

ありがとうございます。

 

以前からあるブロック造のお宅に木造住宅が合体している造りになっています。

シロアリは木を食べるので木造住宅のほうが危険かと思いきや、意外とブロック造住宅は注意が必要なのです。

木部は少ないですが、シロアリが好む環境がたくさんあります。

 

まずブロックの隙間などはコンクリートで埋めてあるとはいえ、シロアリが通過するには十分な隙間があります。

ブロックの間を通って家に侵入すれば邪魔者もなく平然と通過できるのです。

そうならないよう、予防工事で万全の備えが必要になります。

 

床下から入れるところを探し、家全体の床下に薬剤が行き届くよう入念に工事をさせていただきました。

P9170025

床下から入れないところは、床の上から穿孔注入といって小さな穴をあけ、薬剤を注入しシロアリの侵入を防ぎます。

 

外回り、木造の差し掛けなども入念に。

これでこちらは大丈夫です。

 

防府市西浦もヤマトシロアリイエシロアリの被害でお問い合わせが多い地域です。

まずは弊社の無料診断をご利用ください。

 

意外と・・・意外と被害が見つかったりするんです。

シロアリの被害を住んでいる方が気づくようになるまでは時間がかかります。

深刻な被害になる前に専門家による診断。

これでご自宅の状況が正しくわかります。

そこからどう手を打てば良いかがわかってきます。

 

あまりお金をかけたくない時代。

無駄な出費を抑える大切な手段として、予防工事は大変お勧めです。

 

シロアリのことは山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

またはこちらからお気軽にどうぞ(^^)

シロアリ工事。あくまで基準に基づき適正価格。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

弊社の価格は高いでも安いでもなく、あくまで「適正価格」です(^^)

予防は一坪6,000円。

駆除は一坪8,000~10,000円。詳しくはこちら

 

駆除は被害範囲や状況により価格がいくらでも変動します。

これだけ業者があるともはや基準がないと言っても過言ではありません。

業者の言った金額で決定します。

 

《ケース1》

以前70坪のイエシロアリ駆除工事の現場がありました。

弊社の価格はイエシロアリ駆除工事1坪10,000円ですので「10,000×70坪=700,000円(税別)」です。

しかしお客様が市内の某他業者に見積もりをとったところ、「2,000,000円」だと言われたそうです。

確かにかなり被害がひどかったので、多額の工事になることはわかるのですが、いくらなんでも差がありすぎます。

基準がないとこのように“被害が進んでいるのでこのくらいはかかりますよ”と、多額の金額を提示されます。

 

別件ではこんなこともありました。

《ケース2》

ベランダからの浸水で、天井裏までシロアリの被害がかなり進行していたお宅で、弊社は500,000円の見積もりを提示いたしました。

お客様が市内の某他業者さまに見積もりをとられたところ、その業者さまは一階で500,000円。二階で500,000円。合計1,000,000円と見積もりをされたそうです。

被害の状況にもよるのですが、弊社はたとえ二階まで被害があろうとも基本的に一階の面積あたりで1坪****円と提示します。

つまり業者によって見積もり方が全く違うのです。

二階の面積まで加算されたら、つまり2倍の金額がかかるということです。

弊社はあくまで二階まで被害があろうとも、一階の面積に対しお見積りをご提示致します。

これが弊社が設けている基準です。

 

弊社はあくまでホームページに掲載している価格に基づきお見積りを致します。

このルールに基づき33年、お客様にご愛顧いただいております。

どの業者にご連絡をするべきがお悩みの方はどうぞ一度弊社へお問い合わせください。

 

ご納得いただけるようご説明させていただきます。

また床下検査、天井裏検査は無料にて行わせていただいております。

ご自宅にはどの処置が必要なのか、必要のないものは省き、適切な工事をご提示させていただきます。

 

個人経営で実績33年の底力!

お客様のご心配事は西日本防虫防除工事にお預けください。

お問い合わせは 0835-23-8726

またはこちらからよろしくお願い致します。

 

今後とも弊社をよろしくお願い致します。

創業以来ご利用いただいているお客様。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市桑南にお邪魔しております。

P9150015

こちらのお客様のご自宅の予防工事をさせていただきます。

 

弊社の創業から33年になりました。

そしてこちらのお客様も弊社をご利用いただいている年数がなんと33年。

 

創業以来一番最初からお付き合いをさせていただいているご縁のある方です。

先代の社長の頃から長年にわたり弊社を支えてくださり本当にありがとうございます。

 

というわけで気合十分!一生懸命仕事させていただきます!!

P9150017

土壌にも木部にもしっかり予防剤を散布。

シロアリが入ってこれるようなところはとにかくすべて処置。

 

このあたりの地域はとにかくシロアリの被害が多いです。

毎年必ずこのエリアは駆除工事でお呼びがかかります。

 

こちらのお客様は新築以来ずっと予防工事を継続されているので一度もシロアリの被害はありません。

低コストでしっかり家を健全な状態で維持されています。

 

もし被害が出てしまった場合、被害状況にもよるのですが駆除にかかる費用が予防の約2倍程度。

さらに被害箇所の補修工事が別途かかってきますので損害がかなり大きくなります。

また今のご時世、適正な価格で工事をしない業者もまだまだたくさんあるのが現実です。

 

「格安、激安」とうたっている業者には要注意です。(個人の感想ですがこの仕事そんなに甘くない(>_<))

きちんと結果が出せる仕事にはそれにともなう「適正な価格」があります。

そのルールを守り続け33年ご愛顧いただいております。

 

弊社が他業者さまよりお安くできている理由は、個人事業であるからです。(少数精鋭)

こちらのお客様のように、新築以来シロアリ被害知らずの生活をおくってみませんか?(^^)

 

西日本防虫防除工事はお客様の安心をお手伝いさせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook