2014年09月16日

シロアリ工事。あくまで基準に基づき適正価格。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

弊社の価格は高いでも安いでもなく、あくまで「適正価格」です(^^)

予防は一坪6,000円。

駆除は一坪8,000~10,000円。詳しくはこちら

 

駆除は被害範囲や状況により価格がいくらでも変動します。

これだけ業者があるともはや基準がないと言っても過言ではありません。

業者の言った金額で決定します。

 

《ケース1》

以前70坪のイエシロアリ駆除工事の現場がありました。

弊社の価格はイエシロアリ駆除工事1坪10,000円ですので「10,000×70坪=700,000円(税別)」です。

しかしお客様が市内の某他業者に見積もりをとったところ、「2,000,000円」だと言われたそうです。

確かにかなり被害がひどかったので、多額の工事になることはわかるのですが、いくらなんでも差がありすぎます。

基準がないとこのように“被害が進んでいるのでこのくらいはかかりますよ”と、多額の金額を提示されます。

 

別件ではこんなこともありました。

《ケース2》

ベランダからの浸水で、天井裏までシロアリの被害がかなり進行していたお宅で、弊社は500,000円の見積もりを提示いたしました。

お客様が市内の某他業者さまに見積もりをとられたところ、その業者さまは一階で500,000円。二階で500,000円。合計1,000,000円と見積もりをされたそうです。

被害の状況にもよるのですが、弊社はたとえ二階まで被害があろうとも基本的に一階の面積あたりで1坪****円と提示します。

つまり業者によって見積もり方が全く違うのです。

二階の面積まで加算されたら、つまり2倍の金額がかかるということです。

弊社はあくまで二階まで被害があろうとも、一階の面積に対しお見積りをご提示致します。

これが弊社が設けている基準です。

 

弊社はあくまでホームページに掲載している価格に基づきお見積りを致します。

このルールに基づき33年、お客様にご愛顧いただいております。

どの業者にご連絡をするべきがお悩みの方はどうぞ一度弊社へお問い合わせください。

 

ご納得いただけるようご説明させていただきます。

また床下検査、天井裏検査は無料にて行わせていただいております。

ご自宅にはどの処置が必要なのか、必要のないものは省き、適切な工事をご提示させていただきます。

 

個人経営で実績33年の底力!

お客様のご心配事は西日本防虫防除工事にお預けください。

お問い合わせは 0835-23-8726

またはこちらからよろしくお願い致します。

 

今後とも弊社をよろしくお願い致します。

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook