2017年04月

周南市夜市にて白蟻予防工事。塗装と白蟻の関係。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は周南市夜市にて白蟻予防工事をさせていただきました。

床下処理の様子

玄関土間下注入の様子

外周処理の様子

 

塗装やその他必要なメンテナンスをしっかりされているこちらのお宅。

白蟻予防工事も住宅のメンテナンスには必要な項目です。

 

塗装と白蟻。

白蟻は床下から侵入してくる。

白蟻被害は床下から。

という考えが一般的かと思います。

もちろんその通りで、白蟻被害のほとんどは床下や外回りなど、地面からの侵入です。

しかし一部例外として屋根や外壁からの浸水による白蟻被害があります。

例外と言いましたが、実はこの被害パターンはとても多いのです。

雨漏りや塗装の劣化を放置しておくと白蟻被害に繋がる事が非常に多いのが現実です。

白蟻達は乾きに弱い為、生活には水分が欠かせません。

その為湿気が豊富な床下や水回りから被害が発生する事が多いのです。

ですが、雨漏りや外壁の浸水部はなかなか乾かず水分が溜まります。

そこに時期になると次の巣作りの為に飛び立ってきた白蟻の羽ありが辿りついてしまうと大変です。

雨漏りがしている天井裏の大きな梁の中や、壁の内側に巣をつくり被害を拡大してしまう事があります。

また鉄筋コンクリート住宅などの屋根部分やベランダの防水が劣化し、そこから浸水して被害が出ることもあります。

床下をいくら調べても被害の様子がないのに、家の中がどんどん上から食べられてしまっていたなんて事もあるのです。

 

 

白蟻被害が出た場合もちろん早急な駆除工事が必要ですが、原因の解決としては浸水部分の修繕をしなくてはなりません。

白蟻被害を出さない対策を別の角度から見た時に、塗装や防水工事はとても効果的で大切な工事です。

またこういう原因が改善されないまま、新たに別の白蟻の被害が出てしまった場合などは通常発効する白蟻工事の5年保証の対象外となります。

更にややこしい話になってしまいますので、住宅のメンテナンスは必要に応じて定期的に行っていただくことをお勧め致します。

弊社としても白蟻工事でお伺いしたお宅の事で気が付く事がありましたらご提案をするように心掛けております。

今後の住宅メンテナンスのご参考にしていただけたらと思います。

どの業者に声をかけて良いかわからない場合も、弊社が信用して取引をさせていただいている業者をご紹介する事もできますのでご安心ください。

これからも皆様のお役に立てるよう精いっぱい頑張ります。

 

周南市夜市の白蟻予防、駆除、その他ご相談は

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

そろそろヤマトシロアリの羽ありが目立つ時期です。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

有り難い事に皆様からお声かけをいただき、ホームページの更新が遅れております(^_^;)

4月もいろんな場所で白蟻工事をさせていただきました。

初めてお邪魔する地域もあり、お陰様でいろんな道を覚えました。

 

例年この時期になるとヤマトシロアリの羽ありが大量発生致します。

今年は桜も遅かったくらいですので、ちょっと遅めかなという実感です。

 

しゅっとまっすぐ伸びた羽に真っ黒な体が特徴。

 

こんな羽ありを見たらすぐに弊社にご連絡下さいませ。

まずは検査。

そしてどういった処置が必要かご説明させていただきます。

 

皆様、そろそろヤマトシロアリの羽ありに警戒を。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

西日本防虫防除工事

0835-23-8726

山口市吉敷佐畑にて白蟻予防工事。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市吉敷佐畑にお邪魔しております。

軽量鉄骨の住宅なのですが、結論を言いますと白蟻の対策は必要です。

よく白蟻=木造住宅と捉えられがちですが、住宅構造関係なく白蟻は被害を出します。

もっと言えば、木造以外の構造の方が駆除の方が難しいとも言えます。

白蟻の被害を出さないように未然に処置しておくことは生活をより安心にすることができますのでお勧めです。

白蟻が侵入してくる土壌は特に念入りに

玄関土間下へ処置をする為に穿孔します

穿孔した穴から薬剤を高圧で注入します

 

白蟻工事にはいろんなポイントがあり、ひとつひとつ丁寧に押させていくことが必要です。

マジメな仕事、これに尽きると思います。

これからも山口市の皆様にも喜んでいただける仕事を続けてまいります。

よろしくお願い致します。

 

山口市吉敷の白蟻予防、駆除、その他ご相談なら

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

防府市浜方にて白蟻予防工事。父の代からお世話になっている方のお宅です。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市浜方にて白蟻予防工事をさせていただきました。

随分前から大変お世話になっている大工さんのお宅です。

父の代からそれはそれは良くしていただいております。

防府も広いようで狭く、どこかでつながるご縁というものにいつも驚き感謝するばかりです。

息子の私までつながってくださるお客様のご期待を裏切らないよう精いっぱい仕事をさせていただきます。

施工の様子。

床下は隅々まで

玄関土間下へ注入

外のタイル壁際は特に念入りに

床材を一部外して丁寧に処置

 

白蟻工事という仕事はやればやるほど思うのですが、やり方を覚えるだけでは完成しません。

職人がその現場で何を思い、駆除や予防の為に何をしなくてはならないのか見極める力が必要です。

そういう意味で白蟻工事は専門職の仕事だなと思います。

これからも皆様のお役にたてるようこの仕事に就いた意味を忘れぬようしっかり取り組ませていただきます。

 

防府市浜方の白蟻予防、駆除、その他ご相談は

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

仕事には適正な価格や価値がある。期待を裏切らないように一生懸命頑張る。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は熊毛郡田布施町にお邪魔しております。

今回ある取引先に白蟻予防工事のご依頼があり、弊社が担当業者として施工させていただきました。

最近はあまり聞かなくなったと思っておりましたが。

以前他県から来た業者にて白蟻工事を施工された際にあまりに多額の金額だったそうです。

そして保証がきれる今年、その業者が再度予防の提案に来た際もまた多額の金額を言われたため、お客様はその業者を断り地元の業者へご依頼をされたという経緯があります。

金額をお聞きすると、まさに桁外れとはこの事と言わんばかりに高額でした。

本当にケタが違っていたのです。

最近はこういうお話が少なくなってきたなぁと安心していたのですが、やはり見えない所でまだまだあるようです。

いきなり白蟻業者を探すのがちょっと怖いなと思われる方は、業種が違っていてもご自身が信用している職人さんやお知り合いに一度聞いてみるのもひとつの手かもしれません。

弊社とご契約いただくお客様のほとんどがご紹介や人のご縁です。

有り難い事に新規のお客様からのお問い合わせも年々増加し、ここにもまたご縁を感じます。

 

他人事ではなく自分自身の事として受け止め教訓とする。

お客様からきちんと会社の経営に必要なお金をいただくわけですから、きちんと根拠のある適正な価格でご提示し、その仕事に価値を感じていただけるよう一生懸命仕事をすべきだと日々自分を奮い立たせております。

やり方やマニュアルに走るのではなく、長年の経営で培った経験や熱いおもいを忘れずにこれからも仕事に打ち込みます。

 

マジメな仕事をする白蟻業者をお探しの方は

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

 

防府市内の中古物件がご契約成立。白蟻被害がないか再度調査。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市江泊にて中古物件の検査をさせていただきました。

こちらは以前白蟻の検査をさせていただいておりました。

時間が経ち、この度売買が成立されたとの事で現状被害がないか再度調査をさせていただきました。

 

 

 

うむ、現状も被害はないようです。

不動産屋さんにご報告させていただきました。

新しい生活楽しみですね(^^)

これからも皆様もお役にたてるよう頑張ります。

 

白蟻被害のご相談や検査のご依頼なら

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

熊毛郡田布施町にて白蟻駆除2日目です。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

昨日に引き続き熊毛郡田布施町にお邪魔しております。

範囲が広いお宅でしたので2日間お時間をいただいております。

床下の蟻道。

床下の束から蟻道が伸びています。

ヤマトシロアリの蟻道ですね。

床下の防除をしてきます。

 

 

 

 

 

新しく増築した部分もあり、被害が進まないうちにしっかり防除できてよかったです。

これからも引き続き田布施町の皆様のお役にたてるよう精いっぱい頑張ります。

 

熊毛郡田布施町の白蟻駆除、予防、その他ご相談は

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

熊毛郡田布施町にてヤマトシロアリ駆除工事。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は熊毛郡田布施町にて白蟻駆除工事をさせていただきました。

とてもお庭が綺麗なお宅です。

しかしながら家の床下からはヤマトシロアリが侵入し被害をもたらしていました。

安心して生活していただくためにもしっかり駆除です。

 

駆除工事。

被害部にドリルで穴をあけて薬剤を注入していきます。

 

 

薬剤を注入するといろいろなところから薬剤が漏れ出ます。

それだけ見えない所を食べられているということです。

 

駆除のあとはしっかり予防。

木部処理

土壌処理

タイル下加圧注入

 

こちらは同じ敷地に二棟ありますので、お隣は明日施工させていただきます。

引き続きよろしくお願い致します。

 

熊毛郡田布施町の白蟻駆除、予防、その他ご相談なら

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

白蟻被害は床下からだけではない!!柳井市の白蟻駆除工事の続き。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は柳井市ヤマトシロアリ駆除工事最終日です。

昨日は母屋の床下を中心に施工をさせていただきました。

 

色々な現場に関わらせていただいて思うことは、白蟻工事は本当に奥が深いという事です。

今回も床下だけでなく外からの白蟻の侵入がありました。

 

そしてウッドデッキが組んである柱をのぼって桁に被害が進んでいました。

 

 

薬剤を注入すると浸透していきます。

薬剤注入

被害部から薬剤が漏れ出します

 

前日床下から注入した薬剤の効果が早くも現れ始めています。

薬剤の効果が伝わり瀕死で横たわっている白蟻達です。

 

白蟻工事は様々な観点から必要な施工内容を見極め実施することが大切です。

マニュアルで解決するものではないと一層実感致します。

本日も昨日に続き駆除、そして最後の予防処置までをさせていただきました。

安心して生活していただけると思います。

 

柳井市の皆様のお役にたてるようこれからも専門業者としての努力を惜しまず経営を続けてまいります。

どうぞよろしくお願い致します。

 

柳井市の白蟻駆除、予防、その他ご相談なら

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

柳井市にてヤマトシロアリ駆除工事。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

先日検査をさせていただきご契約いただきました柳井市のお客様のお宅にお邪魔しております。

こちらは床下からヤマトシロアリの被害が発生しておりました。

部屋の中にも蟻道が伸びていました。

 

発生源である床下を中心に本日は駆除工事をさせていただきました。

施工の様子。

被害部にドリルで穴をあけます

穴から薬剤注入していきます

被害部に薬剤が通る様子。

被害のある木部へ薬剤を注入すると

遠く離れた蟻道の中に浸透していきます

 

こうした地道な作業を繰り返し、被害部から薬剤を注入し白蟻達が侵入してきている蟻道の中へ伝えていきます。

やみくもに穴をあけて薬を入れるのではなく、白蟻達に効果があるところ見極めて処置をしていくことが大切です。

蟻道の中から白蟻が姿を現しましたが、薬剤の効果が伝わっていき彼らも近いうちに駆除される運命です。

 

地道な作業の繰り返しで全ての白蟻を駆除して、なおかつ新たな被害がでないよう予防をしていきます。

引き続き明日も施工を続けさせて頂きます。

最後まで責任をもって取り組ませていただきますので、よろしくお願い致します。

 

柳井市の白蟻駆除、予防、検査、その他ご相談なら

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook