2018年01月

記録的な寒波。雪の影響による大渋滞。大変な2日間となりましたね。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

昨日の夕方から突然の雪による事故にあわれた方や渋滞に巻き込まれた方々のお話を見聞きしました。

私も昨日は夕方から田布施入りしており、山陽道や国道2号線の状況を聞きながら皆様の無事をただただ祈るばかりでした。

夜東から西に向けて走る知人の話を聞くと明け方時点で周南市内に取り残される形で、まだ家に帰りつけない人もいました。

私も実は友人の力を借りる形で平生町に一晩泊まり、今日16:30ようやく帰社できました。

防府を出発してから26時間半後の帰社となりました。

処理にあたられた方々の心配ばかりがつのりましたが、幸い重傷者はいないという報道に胸をなでおろすばかりです。

弊社も明日は通常営業、現場をいただいておりますのできちんと整えて頑張ります。

まずは皆様の周辺や環境がいち早く整いますようお祈り申し上げます。

弊社も一生懸命頑張ります。

 

西日本防虫防除工事

代表  中村順一

定期的な予防で心配なし!山口市秋穂二島にて白蟻予防工事。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市秋穂二島にて白蟻予防工事を実施させていただきました。

こちらのお客様はいつも保証が切れる度に定期的に予防工事をされているお宅です。

その甲斐あって白蟻被害多発地帯にも関わらず今まで一度被害なし!!

近くのお宅では大変な被害があり対応させていただいた事もあるのですが、やはり予防工事の効果は抜群です。

施工の様子は簡単ではありますが、こちらからご確認いただけます。

 

こちらのお客様はすぐ近くにご兄弟が住んでいらっしゃり、両家ともいつも定期的に弊社にて予防工事をしていただいております。

お付き合いは父の代にさかのぼり、かれこれ30年程になります。

時代は移り変わり会社は息子の代になっておりますが、変わらずお付き合いいただいておりますことにただただ感謝するばかりです。

そしてやはり白蟻被害は一度もなし。

予防工事の確かな成果ですね。

秋穂二島は昔から白蟻被害のご心配が多いと聞きます。

実際弊社も何度も足を運ぶ地域です。

これからも皆様のお役に立てるよう精いっぱい頑張ります。

ご心配事はご遠慮なくお聞かせくださいませ。

 

山口市秋穂二島の白蟻予防、駆除、検査、その他ご相談は

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

寒い時期に駆除して安心!防府市泉町にてヤマトシロアリ駆除工事。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市泉町にてヤマトシロアリ駆除工事をさせていただきました。

まだまだ完了までは時間がかかりますが、まずは施工一日目終了です。

 

施工の内容はこちらの施工事例をご参照くださいませ。

 

寒い時期は白蟻の活動が少ない為被害に気が付きにくいのですが、こちらは被害が進行する前に気付く事ができました。

何ごとも早めの検査ですね。

 

また明日は前回施工から保証が終了した秋穂のお客様宅の予防工事をさせていただきます。

秋穂も昔から白蟻被害の多発地帯ですので、大切なご自宅や生活を守るための予防工事は必須です。

また来週は周南市のお客様からも同様に保証終了のタイミングで再度予防工事のご依頼をいただきました。

シロアリ被害からご自宅を守る必要性をご理解いただいているお客様がいてくださるお陰で、弊社も益々頑張ろうというおもいが高まります。

暖かくなって慌てる前に寒い時期の徹底管理ですね。

これからも皆様のお役に立てるよう精いっぱい頑張ります。

 

山口県内の白蟻駆除、予防、検査、その他ご相談は

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

 

防府市華浦にて床下検査。違和感から見つかった白蟻被害。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は朝から雪が降っていましたね。

お昼から取引先のご紹介で防府市華浦のお客様宅を検査させていただきました。

 

脱衣所の床がぶかぶかする・・・。

お客様から脱衣所の床が浮き沈みする事を言われ、床下の点検となりました。

ひょっとしたら白蟻被害かも!?

この感覚はとても大切です。

さて床下の状態はいかに!!?

幸い白蟻による被害で床がぶかぶかしていたのではありませんでした。

湿気の多い床下でしたので、床材の合板が湿気を吸い貼り合わせが弱くなり柔らかくなったのが原因でした。

床下の支えは元気です。

 

しかしこのぶかぶかが虫の知らせだったのでしょうか。

シロアリ被害はありました。

勝手口付近の束と大引きの蟻道

勝手口付近の大引きの蟻道

トイレ入り口下の蟻道

いずれもヤマトシロアリの蟻道です。

今の時期は寒いので蟻道を少し剥がしてみても中から白蟻は出てきませんでした。

地中で寒さを凌いでいるのでしょう。

 

ちょっとした家の違和感から決まった今回の検査で発覚した白蟻被害。

これぞ早期発見!!

現在お見積りの準備中です。

被害拡大前の今の時期にきちんと手を打つことで大事に至らずに済みます。

我が家は大丈夫かなと思われたらどうぞお気軽に弊社の無料点検をご利用くださいませ。

ご自宅の状態をご説明して適切なご提案をさせていただきます。

これからも皆様のお役に立てるよう精いっぱい頑張ります。

 

防府市華浦の白蟻駆除、予防、検査、その他ご相談は

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

防府市泉町にて白蟻検査。早めの検査で被害を確認。早めに手が打てて万事解決!!|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は取引先のご紹介で防府市泉町のお客様宅を検査させていただきました。

寒い時期ですが、この時期被害が確認できているとシーズン前にきちんと手が打てます。

隣接している倉庫を中心に、床下にもヤマトシロアリの被害があることがわかりました。

倉庫内の被害。

倉庫の土台の被害。

土間の隙間から蟻道を造ってますね。

寒い時期なので今は地面に潜ってます。

倉庫の物の陰に隠れていた蟻道です。

屋内や床下の被害。

地面から束をのぼり大引きにも蟻道がありますね。

和室の柱にまで被害が及んでいます。

 

こちらは今まで一度も白蟻予防や駆除をされた事がないお宅です。

更なる被害の拡大や再発を防ぐために後日駆除工事に入らせていただく事になりました。

お見積りにも「世間では色々聞くけど安いね」とご納得いただけたようです。

ご期待を裏切らないよう精いっぱい頑張らせていただきます。

 

防府市泉町の白蟻駆除、予防、検査やその他ご相談は

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

今のうちに予防工事のご計画を。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

新年のご挨拶のためお客様宅を訪問する中で、今年のいつ工事をしようかと予定を打ち合わせさせていただくお宅もあります。

お伺いした地域は防府市植松、仁井令、高井、山口市秋穂二島、佐山の辺りです。

ちょうどもうすぐ保証が終了したり、前回の予防から5年以上経過していたり。

白蟻がまだ活発に動いていない今のうちに先の予定を落ち着いて計画することができます。

 

本日は前回予防から7年半経過したお客様宅の検査をさせていただき、予防のお見積りをさせていただきました。

また別のお宅では保証の終了をお伝えすると今月中に再度予防をしてほしいと継続のご契約をいただきました。

また別のお宅ではお客様のご都合から3月頃が良いとご提示いただき、前回はなかった増築部も合わせたお見積書を作成させていただきご納得されたうえでご契約をいただきました。

 

この時期のメリット。

現在は白蟻被害が発覚してお問い合わせが殺到する時期にまだ入っていませんので、一軒一軒落ち着いて検査や先の見通しを立てながら打ち合わせする事ができます。

寒い時期こそ白蟻予防工事をしてシーズンに備える絶好の時期!!

白蟻工事から5年以上経過しているお宅や、今まで工事をされた事がないお客様はまずは無料検査のご依頼をお気軽にどうぞ(^^)

 

ちなみに明日からしばらくお天気が崩れそうですね。

気温も下がるそうですので、どうぞ皆様お気を付けてお過ごしくださいませ。

 

これからも精いっぱい頑張ります。

 

山口県の白蟻工事、床下湿気対策の事なら

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

2018年初のお仕事は、定期的に白蟻予防工事をされている弊社のお得意様宅。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は弊社にとって2018年初の現場です。

新年早々ご契約いただきましたお客様に感謝申し上げます。

父の代から定期的に白蟻予防工事をされている防府市田島のお客様。

お家を建てられてもうずいぶん経つのに白蟻被害知らず!!

今回も保証が終了するタイミングで再度予防工事をさせていただきました。

施工の様子はよろしければこちらからご覧くださいませ。

 

明日、明後日と検査見積もりのご依頼をいただいております。

白蟻の活動が活発化する前のこの時期に是非ご自宅の点検をして現状をしっかり把握いただくとご安心です。

これからもしっかりと頑張ります。

 

防府市田島の白蟻予防、駆除、検査やその他ご相談は

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

暖かくなる前に白蟻予防で徹底対策!!1月・2月は検査・予防にお勧めの時期です。|山口県防府市の

いつもありがとうございます。

新年早々予防工事のご契約をいただきました。

ありがとうございます。

精いっぱい頑張ります。

 

寒い時期(1月・2月)は白蟻対策にもってこい!!

白蟻工事は暖かくなってからとお考えの方も多い方と思います。

暖かい時期は既に白蟻が活動をしている時期です。

つまり白蟻が大切な我が家に迫ってくるに対策をすることが効果的!!

白蟻の活動が本格化する前の今の状態をしっかり検査で確認致しましょう。

そして被害がなければ今のうちにしっかり予防で備えるのがポイント!

(結果的に費用も少なく済みます)

 

もし被害があることがわかっても慌てることはありません。

今なら暖かくなって白蟻の活動が活発化して更に被害が拡大する前に駆除する事ができます。

 

寒い時期にこそ白蟻に対して目を向けてみることは何かとプラスになることが多いんですよ(^^)

 

少しでも気になることがございましたらお気軽に弊社にご連絡くださいませ。

今年も皆様のお役にたてるように精いっぱい頑張らせていただきます。

 

山口県の白蟻予防・駆除・検査、床下湿気対策の事なら

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

西日本防虫防除工事より新年の御挨拶を申し上げます。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

謹賀新年

 

 

いつもありがとうございます。昨年は大変お世話に

なりました。多くの方々に支えられ、お陰様で弊社も

37年目をむかえることができました。

これからもより一層皆様のお役に立てるよう

精一杯がんばります。

今年一年がまた皆様にとって良い年となります事を祈念し

新年のご挨拶とさせていただきます。

本年もどうぞよろしくお願い致します。

 

 

西日本防虫防除工事

代表 中村順一

 

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook