社長のぼやき

会社を昔から愛してくださるお客様がいる。

いつもありがとうございます。

新年をむかえ早々に多方面の方々からご契約をいただき、本当にありがとうございます。

ホームページをご覧いただいたお客様からもお問い合わせをいただき、無事にご成約となりました。

こうして新しい出会いもあるのですが、一方で父の代から変わらず40年近くお付き合いいただいているお客様もいらっしゃいます。

今回気になったのが父の代から変わらずリピーターになってくださるお客様です。

父に代わり私が訪問するにも関わらず、父の頃と変わらずご契約くださいます。

こういったお客様はきっと父の頃から変わらない会社への信用を頼りに私とも取引をしてくださるのだと思います。

二代目である私が会社を別のものに変えてしまっては、昔からご愛顧くださるお客様をがっかりさせてしまいます。

時代に応じて必要な変化はありますが、根本的なところ。

なぜこの会社をつくったのか。

なぜこの会社が必要とされたのか。

創業者が一番最初に決めて始めたおもいを勝手に変えてはいけない事に気づかされます。

経営を通じ日々勉強をさせていただいております。

形だけの業務や仕事の内容ではなく、なぜこの仕事が必要なのか。

お客様が必要としてくださっているものは何なのか。

そういった事を考える事ができるのが私にとっての仕事です。

安さや便利さではなく、見えないところにある本当の価値観をしっかりと見出し仕事を続けてまいります。

 

西日本防虫防除工事が皆様のお役に立てますよう、日々精進してまいります。

どうぞよろしくお願い申し上げます。

 

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook