2015年06月

改めて弊社使用の薬剤の効果を実感。アジェンダMCは安心・確実。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

弊社使用のアジェンダMCの効き目について改めてご紹介いたします。

 

先日ある被害部に注入しました。

このボードの内部です。

P6260835

中にはイエシロアリがしっかりと生息しています。

P6260837

 

この被害部に薬剤を注入して3日後にボードを撤去し、中の様子を見てみました。

するとまだわずかに生きている白蟻もいましたが、順調に仲間にうつしあって大量のイエシロアリが死んでいました。

P6290863

 

効果抜群!!

・ホームセンターなどに売っている薬剤はその場の白蟻が駆除されるものだとお考えください。

・弊社使用の薬剤はその場の白蟻から他の白蟻にまで薬剤の効果を行き渡らせ、つまりは原因を解決します

 

白蟻駆除は「安くあげようとご自分でしてしまうと後々深刻な被害に発展します。」

白蟻駆除は専門家にお任せください。

安全に、確実に施工させていただきます。

 

白蟻のお困りごとは山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

0835-23-8726

山口市若宮町にてヤマトシロアリ被害。検査させていただきました。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市若宮町にて「ちょっと見て欲しい」とご依頼があり、現場に向かいました。

 

亡くなられたご両親がお住まいだったお宅で、しばらくは使っていなかったとの事です。

現場に着いてすぐに目に付いたのが玄関上にあるこちらの被害。

P6290851

拡大↓↓↓↓

P6290852

 

これは間違いない。

詳しく調査する必要があります。

床下の検査をしていくと見つかりました。

P6290847

 

床下から伸びる蟻道、あちこちに食害です。

これはヤマトシロアリの被害です。

蟻道の中を見てみると・・・

P6290849

やはりいました!

ヤマトシロアリの兵蟻です。

 

玄関周り、洋間、台所勝手口と、かなり広範囲に被害がありました。

 

そして気になるのが同じ敷地内にある今お住いのお宅です。

こちらも念のため検査をしてみると・・・

案の定玄関周りに被害を見つけました。

P6290857

 

台所の大引きにまで被害が続いていました。

P6290856

 

やはり検査はとても大事ですね。

被害に気が付かずこのまま生活していたら大変でした。

 

今お見積りをさせていただき、駆除工事のご提案をさせていただいております。

精いっぱい頑張ります。

 

山口市若宮町の白蟻調査、予防、駆除、その他ご相談はお気軽に。

山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

防府市新田にてイエシロアリ発生。検査をして被害状況をチェック!|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市新田のお客様よりご連絡をいただき、ご自宅の検査をさせていただきました。

お話によるとトイレの入り口上部から白蟻が出てきたということです。

 

この被害の発見のされ方から天井裏の被害を疑い検査させていただきました。

P6270844

 

すると問題のトイレに隣接しているお風呂場の上に被害が確認されました。

P6270845編集

 

↑○で囲っているところは全てイエシロアリの蟻土です。

蟻道もしっかりあがってきています。

P6270846

 

床下の検査も行いましたが、土壌から白蟻が侵入した形跡はありませんでした。

P6270843

 

今回の被害は、お風呂場のタイルの下から壁を登って天井裏にまで加害したものです。

お風呂場のタイル下は床下から薬剤処置ができない造りのため、特殊な施工が必要です。

こういうところにこそ専門家の技術がお役にたてると思っております。

 

こちらは広いお宅でもありますので、3日間の工事期間をいただき後日処置に入らせていただく事になりました。

ありがとうございます。

精いっぱいがんばります。

 

防府市新田のイエシロアリ駆除、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

住宅以外でも白蟻には注意が必要です。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

白蟻被害は住宅だけにとどまりません。

本日は某飲食店内に発生したイエシロアリの駆除をさせていただきました。

ビルの1階にある飲食店なのですが、鉄筋コンクリートのビルにも白蟻は加害します。

もちろんコンクリートは食べませんが、建物の中に使われている壁材や枠などに加害します。

 

処置をすすめているうちにやはり出てきました。

P6260829

被害木部に穴をあけてみるとイエシロアリの兵蟻が様子を見に出てきました。

 

あと本棚をのけてみると・・・

P6260830

 

まさかまさかこんなところにも。

P6260832

 

本当に白蟻は油断なりませんね。

 

飲食店ですので、とにかく衛生面に最新の注意を払い処置していきました。

薬剤が飛散しないよう被害部の中に注入したり、壁の中に注入したりすることで、今後の予防対策にもなります。

 

これで大丈夫。

これからも安心して営業していただくことができます。

 

飲食店などに白蟻が発生した場合も、是非一度弊社にお問い合わせください。

山口県防府市の西日本防虫防除工事が、必要な対応策を考えさせていただきます。

今後ともよろしくお願い致します。

0835-23-8726

防府市仁井令、改築現場の予防処置。リフォーム中の予防は効果大!!|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

防府市仁井令にお邪魔しております。

こちらはお風呂場の改築中に白蟻被害が発見されました。

P6220813

 

柱が一本すべてなくなるほど甚大な被害です。

大工さんが床や壁を改修してくれましたので、そのあと白蟻がつかないように予防しました。

P6240822

P6240821

 

リフォーム中の予防は床や壁をはる前にできるので、普段薬剤が行き届かないところにも処置できます。

リフォームをお考えのお客様は、是非このタイミングで白蟻工事もセットでお考えください。

非常に効果的な処置ができます。

 

安心、快適な生活の為には白蟻予防工事は必要です。

皆様の生活にお役にたてる業者であり続けるよう、日々精進してまいります。

 

防府市仁井令の白蟻予防、駆除、お見積りなどのご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

江泊の中古住宅。白蟻の検査をさせていただきました。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

中古住宅売買の際にいつも思う事があります。

住宅を売る方、住宅を買う方、仲介する不動産屋さんなど、皆が幸せになればいいなという事です。

そう考えるとひとつのキーワードにたどり着きます。

それは「安心」です。

 

売った後に問題が見つかった、買った家に問題があったとなればそれは悲しい売買になります。

過去に中古住宅の白蟻被害が思ったよりもひどく、クレームが発生したことがあります。

家に白蟻被害があるかないかはその家で暮らす方にもその家を売る方にも大切な事です。

 

弊社の存在が、不動産売買の際のお役に立てればと思っております。

安心のご提供のために、中古物件の白蟻工事を積極的に取り入れていく必要があると思っております。

その為にも弊社は日々、白蟻業者として向上していくよう努めてまいります。

 

前置きが長くなりましたが本日の検査場所は防府市江泊です。

増築を重ねた広い家ですが、一部に被害が確認されました。

P6230820

大引きに蟻道のあとがあります。

駆除した痕跡はないので気になります。

白蟻の姿は確認できませんでしたが、工夫を施さないと工事ができない物件でもありますので、早めの予防工事をご提案させていただきました。

 

江泊近辺は昔から白蟻被害が多発している地域です。

とにかく被害に合う前の処置で済むならそれが一番。

白蟻予防工事を積極的にご利用くださいませ。

 

中古物件の検査、白蟻予防、駆除工事なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

お風呂解体時に初めてわかった被害。リフォームに白蟻工事は是非セットで。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

お風呂場のリフォームの途中、まさかの白蟻被害発覚!!

防府市仁井令です。

 

解体してみて初めてわかった被害がこちら。

P6220813

 

ドアをつけている柱がない!!

お風呂場はお湯を日頃から使い高温多湿です。

白蟻たちにとっては好条件。

お風呂場と脱衣所の土台や柱に被害がまわっていました。

P6220811

 

検査をしていると白蟻の姿も。

P6220809

 

ヤマトシロアリです。

後日駆除工事をして、きちんとリフォーム後の生活に備える事となりました。

 

新生活には安心は欠かせません。

リフォーム時には白蟻工事の事もお考えいただけると幸いです。

ご相談は随時承ります。

 

防府市仁井令の白蟻駆除、予防工事なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

 

防府市富海にて白蟻予防工事。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は先日お家の中に羽ありがでたというお宅の工事です。

検査の結果羽ありは家の中からではなく外からの侵入だとわかりました。

そうとわかれば被害が出ないよう徹底予防です!!

 

羽ありが多く出た階段付近の壁内には万が一の事を考えて注入します。

P6220800

 

床下も徹底的に予防してこちらはもう安心です。

 

富海は以前から白蟻被害が多い地域です。

こうして予防しておくことでいつ被害にあうか悩まずに済みます。

白蟻予防工事は安心をご提供する工事です。

皆様にご安心して生活していただくために、これからも弊社は精一杯頑張ります!!

 

防府市富海の白蟻予防工事なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

防府市三田尻の倉庫にイエシロアリ被害。見た目には分からない被害があちこちに。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

先日駆除に入らせていただいたお宅の倉庫にもイエシロアリの被害がありました。

本日はそちらもしっかり駆除していきます。

 

倉庫の中のものを除けてよく見るとやはり下から蟻道があがっています。

P6200798

 

一見無事に見える土台ですが、ブロックの隙間から被害があり中はスカスカになっていました。

P6200793

P6200794

 

住宅でないところにも注意が必要ですね。

 

ご自宅以外の事でもお気軽にお問い合わせください。

防府市三田尻のイエシロアリ駆除なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

防府市岸津のイエシロアリ駆除最終日!効果てき面!!|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は2日前に天井裏を処置したイエシロアリの被害現場の続きです。

場所は防府市岸津です。

 

弊社の薬剤は遅行性です。

薬にかかった白蟻が徐々に仲間に効果をうつしていき最終的には全体を駆除できるように工夫して行っています。

そんな効果が早くも出たのがこちら↓↓↓↓

P6170718

上記写真は一階天井付近なんですが、こちらに薬剤処置した結果弱った白蟻が床にぽろぽろと落下していました。

それがこちら↓↓↓↓

P6190776

拡大↓↓↓↓

P6190777

 

そしてこの上記写真被害部の真下にある床下はどうなっているのか。

 

やはり床下にはイエシロアリの水とり蟻道がありました。

P6190785

 

この蟻道の中はイエシロアリがたくさん行き来しています。

P6190789

 

知らず知らずのうちに白蟻はこんなものをつくっているのですね。

しっかり時間をいただき床下の駆除をして今回の駆除工事は終了です。

 

施工開始から3日後の決着でしたが、白蟻の駆除にはしっかりとした計画と確かな施工が必要です。

地元密着34年の実績、西日本防虫防除工事がお客様のお宅に必要な適切な工事を計画させていただきます。

 

これからも西日本防虫防除工事をご利用くださいませ。

 

防府市内の白蟻駆除工事なら、地元の西日本防虫防除工事にお任せください!!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook