2016年08月

山口市秋穂にて。築6年でイエシロアリ被害が天井裏まで。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市秋穂にお邪魔しております。

取引先からの検査依頼で向かった先は築年数6年の木造の建物。

 

新築時に白蟻予防工事を施さなかったそうです。

その結果イエシロアリに被害が天井裏にまで広がっていました。

P8312250

P8312254

P8312252

 

白蟻工事は建物には必須です。

大切な場所が白蟻によって奪われてしまうのはあまりにももったいない。

それを解決するための工事。

 

今回は被害の報告をさせていただきお見積りをご提出させていただきました。

その結果後日駆除工事に入らせていただく事となりました。

精いっぱい頑張ります。

 

山口市秋穂の白蟻工事なら、白蟻一筋35年の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

福岡県春日市ヤマトシロアリ駆除、最終日。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

昨日に引き続き福岡県春日市にお邪魔しております。

ヤマトシロアリ被害があるこちらのお宅ですが、昨日は床下メインの工事をさせていただきました。

本日は床下からできないけどとても大切な処置をしていきます。

 

実はこちらのお宅、玄関にある下駄箱から被害が発生していました。

P7301151

 

被害の発生は床下からだけではないんです!!

こういう場所からも侵入してくるため、専門家による特別な処置が必要になってくるわけです。

 

玄関の土間に穴をあけ、下の土壌に向けて高圧で薬剤を注入していきます。

P8302243

P8302244

 

特に被害がひどかった押入れの中は壁内にも注入を。

(穴は専用の木栓でふさぎます)

P8302245

 

白蟻被害は家全体に影響を及ぼします。

食べられたところだけ意識していてもそれ以上に深刻な問題になっているケースもたくさんあります。

目の前の事だけでなく目に見えない根の深い部分にまで影響がでる処置が必要になります。

それを可能にするのが専門業者による専門的な処置!!

白蟻一筋の弊社の技術や想いがお客様のお役に立てるようこれからも日夜仕事に励みます。

 

ちょっとでもご心配な方は遠慮なさらず弊社に一度ご相談くださいませ。

白蟻駆除、予防なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

福岡県春日市にてヤマトシロアリ駆除工事。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は弊社のお客様のご実家である福岡県春日市にお邪魔しております。

以前検査させていただき、ヤマトシロアリの被害があることがわかりました。

 

床下に入るのがとても難しい場所でしたので、検査終了時に伝播性の薬剤を与えて帰った結果が出ていました。

検査の時に押入れの中にたくさんいた彼ら(8月9日撮影)

↓↓↓↓

 P8092056

 

彼らに白蟻業者が使用する業務専用の粉状の駆除剤を与えて帰って20日間放置。

そして本日同じ場所を見てみると

↓↓↓↓

P8292234

P8292236

 

元気に動いていたヤマトシロアリ達は完全に死滅してカラカラに干からびていました。

活動中だった蟻道も水分がなくなりボロボロに。

 

この暑い時期だからこそ仲間に伝えてやっつけるタイプの薬剤の効果が発揮されます。

寒い時期はあまり有効ではありませんので、他の方法を用いて丁寧に処置する必要があります。)

 

検査の日から本工事の日までの間に駆除しにくい場所にいた白蟻たちは全て解決。

あとは床下などの全体的な処置。

P8292238

P8292240

P8292241

 

 

きちんと被害部に薬剤が通ると蟻道の中にもきれいに通り、土の中にいる白蟻たちまでしっかりと伝わります。

P8292242

 

これを繰り返しすべて駆除。

ちなみに使用する薬剤選びはとても大切です。

見よう見まねで同じことをしても解決しない薬剤はたくさんあります。

 

工事は明日に続きます。

明日もどうぞよろしくお願い致します。

 

山口県防府市の西日本防虫防除工事

0835-23-8726

山口市大内御堀にて白蟻駆除。改築を進める前に全体の駆除を。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市大内御堀にて白蟻駆除工事をさせていただきます。

こちらは今後リフォームをする予定で、それに合わせて白蟻駆除と予防を進めていきます。

 

まず本日はあちこちにあるヤマトシロアリの駆除です。

被害部から薬剤を注入していき、駆除をしていきます。

P8262221

P8262222

 

薬剤の注入が終わったら表面への吹き付けも忘れずに。

P8262224

 

そして白蟻たちが家に入ってこない為に一番重要な土壌処理。

P8262228

 

本日は床下を徹底的にさせていただきました。

リフォームの工程に合わせて後日他の場所をしてきます。

リフォームと白蟻駆除はとても大切な関係があり、適切な手順で進めていく必要があります

今後とも地元の業者さんとタイアップしてしっかり自分の役割を果たしていきます。

 

山口市大内の白蟻駆除、予防、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

 

防府市自由が丘にて床下換気扇取り付け。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市自由が丘にて床下換気扇の取り付けをさせていただきます。

以前別の業者にて全面的に換気扇工事をされたそうなのですが、高額だったそうでこの度は弊社にご依頼をいただきました。

今回は換気口に直接取り付けるタイプを使用します。

外からの取り付けが困難な場所でしたので、床下から内付します。

 

床下に入る準備をして

P8242213

 

換気扇を取り付けしていきます。

P8242216

 

 

床下換気扇は湿気の改善だけでなく、空気の滞留を防ぎカビの繁殖を抑制するなど利点がたくさんあります。

湿気が多いと床下に使われている木材や床がずっと水分を吸い続けてしまい柔らかい状態が続きます。

柔らかい木材は弱く、しかもそこから腐食が始まり家の耐久度が下がってしまいます。

つまり家の寿命が縮まってしまうといっても過言ではありません。

 

白蟻の予防をしっかりして、床下の環境も改善できれば安心できること間違いなしですね。

少しでも気になることがございましたらどうぞご遠慮なく弊社にお問い合わせくださいませ。

喜んでお伺いさせていただきます。

 

床下換気扇や湿気対策の事なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

 

周南市土井にてヤマトシロアリの被害。本日は検査させていただきました。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は取引先の現場、周南市土井のお客様宅にお邪魔しております。

白蟻の被害があるとの事。

 

押入れの中を解体していくと被害の様子がよくわかりました。

P8232205

P8232195

 

床下の検査をしていくとヤマトシロアリ蟻道があり、被害はほぼ全体に広がっていました。

P8232196

P8232201

 

大切なご自宅がこれ以上大変な事にならないよう、後日駆除工事をさせていただく事になりました。

精いっぱい頑張ります。

 

周南市も白蟻被害の多い場所ですのでよく行きます。

我が家大丈夫かしらとご心配の方はどうぞご遠慮なく弊社へお問い合わせくださいませ。

まずは現地調査をさせていただき、状態をお伝えしたあと適切な処置のご提案をさせていただきます。

 

白蟻一筋35年の西日本防虫防除工事にお任せくださいませ。

0835-23-8726

山口市名田島にて、白蟻駆除のあとに大工さんが修繕してくださったところを再度予防。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は先日カンモンシロアリの駆除工事をさせていただきました山口市名田島のお客様宅にお邪魔しております。

 

和室にかなり被害が出てしまい、床下の木材や座板、畳もぼろぼろになってしまう程でした。

まず先に完全に駆除をしたのちに、大工さんに和室の修繕をしていただき、最後にその部分をきちんと予防します。

P8222181

P8222183

 

駆除→修繕→再度予防

 

この手順がとても大切です。

白蟻を取り残さず生活する方が安心できる家造りの手順です。

 

小さなことでもきちんと真面目に。

見えない仕事だからこそ白蟻専門業者の確かな知識と技術と想いが必要だと思います。

 

白蟻の事ならこの道一筋35年の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

周南市住吉町に発生したヤマトシロアリを駆除。リフォームと白蟻駆除の順番。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日も良い天気ですね。

先日リフォーム中に見つかったヤマトシロアリの駆除にまいりました。

場所は周南市住吉町です。

 

解体を進めていくうちにほぼ全域にヤマトシロアリの被害があることがわかりました。

P8212111

P8212114

P8212112

 

今お住まいの家の床下がこんなふうになっているなんて・・・

考えたくないですね(^_^;)

 

しかし実際に白蟻は私たちの予想をはるかに超えていつの間にか侵入しているものです。

気付かれずに被害を出していき気が付いた時には全体に広がっていたなんて話もめずらしくありません。

 

せっかくリフォームをされるので、安心して生活できるようまずはしっかり駆除です。

P8212119

P8212120

P8212139

 

 

【気を付けておきたいおはなし】

もしもリフォーム中に白蟻被害が見つかってしまったとします。

被害があるところを全部解体して新しい材料を組んでから最後に白蟻の防除をする。

↑この手順は大変危険です!!

 

白蟻達は加害している木の中を行ったり来たりしています。

被害がつながっているうちに適切な駆除方法を施すと、薬剤がしっかり浸透して隠れていて姿の見えない白蟻達にも効果が行きわたります。

巣をやっつけることもできるんです。

しかし被害を分断してしまい、ましてや新しい木で造りなおしてしまうと薬剤の浸透が妨げられ、被害の経路がわからなくなり大変困難です。

場合によっては工事をしても保証がおつけできない事もあります

 

リフォーム施工店さんも工期の事などでなかなかここまで慎重に白蟻工事を提案しにくいのかもしれませんが、住むための家の事を考えたらやはり必要だと思います。

鉄則《白蟻を駆除してまずゼロにしてからリフォーム》です。

 

弊社は適切なリフォームをされる業者さんともタイアップしておりますので、白蟻の事だけでなくリフォーム施工店さんのご紹介も自信をもってさせていただきます。

お困りごとはどうぞご遠慮なく弊社へお気軽にお問い合わせくださいませ。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

西日本防虫防除工事

0835-23-8726

 

木造の倉庫を新築。被害に合わない為に白蟻予防を。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は光市岩狩の団地にお邪魔しております。

先日白蟻予防工事をさせていただいたお客様宅ですが、裏に新しく倉庫を造られました。

P8202105

 

せっかく造っても白蟻被害にあったら台無しですね。

しっかり予防をさせていただきました。

P8202107

P8202109

 

木にもしっかり処置しますが、どちらかというと土壌への処理が一番の目的ですね。

木に上がってくる前に土壌で決着

 

倉庫と言えど大切な我が家の一部。

白蟻からお守りするためしっかりと働かせていただきます。

 

光市岩狩の皆様、白蟻工事の事なら西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

 

山口市徳地島地の白蟻防除。床下以外の工事に本領が発揮されます。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

3日間にわたって続いた徳地島地の白蟻工事もいよいよ最終日です。

床下の施工が終わり、最後に大切な床下以外の施工です。

 

白蟻工事のイメージは床下というのが強いかもしれません。

確かに工事の大部分は床下なのですが、床下からできない部分に専門業者の本領が発揮されます。

 

床下からの注入や吹き付けで薬剤の効果が発揮されない場所がいくつもあります。

代表的な場所として「タイルのお風呂やトイレ、玄関、勝手口の土間・・・」などがあります。

こういう場所からの白蟻被害は大変多く、適切な処置ができていないと大変な事になるかもしれません。

 

白蟻は土の中からやってきますので、タイル下や土間下の土壌に薬剤を浸透させるためドリルで小さな穴をあけます。

P8192099

 

その穴から薬剤を高圧で注入し、しっかりと土壌処理します。

P8192100

 

このひと手間が白蟻工事にはとても大切です。

穴をあける位置や注入の仕方など、業者により様々かと思います。

詳しく知りたい方は是非弊社に一度お問い合わせくださいませ。

 

皆様からのご連絡を心よりお待ち申し上げております。

 

山口市徳地の白蟻工事は、防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook