2015年03月

田布施町川西にて白蟻予防工事。お引越しの前に心配事は片付けておきましょう(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は熊毛郡田布施町川西にて白蟻予防工事をさせていただきました。

現在リフォーム中です。

数日後にはこちらで新生活を始められます。

 

その前に白蟻の心配を解消しておきましょう(^^)

 

築18年の比較的新しい住宅。

床下は断熱材が敷き詰められています。

この断熱材が白蟻被害を大きくするケースが多発しております。

今や快適な生活には欠かせない断熱材ですが、白蟻にとっても年中快適。

 

しかし予防をしておけば大丈夫!!

こういう住宅はとにかく隙間にしっかり浸透するように処置していきます。

P3311601

 

万が一白蟻に侵入されても居場所なしの状態にしておけば大丈夫。

 

床下の立ち上がりは完全にブロック。

P3311595

 

玄関や勝手口の土間にも加圧注入することで、その下にある土壌から攻めてくる白蟻をブロックします。

P3311588

 

ウッドデッキも忘れずに。

P3311604

 

とにかく安心して生活していただけるよう、弊社は県内どこにでも駆けつけます(^^)

そろそろ白蟻の活動が活発になるシーズンです。

ご自宅のご心配ごとは西日本防虫防除工事にお預けください。

 

熊毛郡田布施町の白蟻工事なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

山陽小野田市にて白蟻検査。これからがシーズン。早めに手を打っておきましょう。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山陽小野田市に検査にお邪魔しております。

以前に一部被害がでて、他業者さまにて駆除されたそうです。

それから約10年くらい。

 

そろそろ白蟻予防をと思われ、まずは現状の検査をご依頼されました。

P3301585

 

たしかに一部昔の被害跡があるものの、現在は白蟻はいないようです。

 

こちらは母屋と新屋を繋いでいる大変大きな住宅なのですが、そういう物件ほど気を付けて行う必要があります。

全てが床下から処置できるわけではありません。

予想通り家と家との間にできた廊下は床下から処置できません。

 

この白蟻検査のひとつの大切さとして、こちらのお宅はどのように施工すればよいか事前に対策を練ることがあげられます。

一軒一軒造りが違うからこそ、その住宅に応じた施工法があります。

丁寧に行うためには事前に検査をさせていただけると大変弊社としてもありがたいです。

 

こちらは今から外壁の塗装工事に入られるため、5月に予防工事を予定させていただいております。

 

何事も予防で済めば安心です(^^)

 

そろそろ白蟻のシーズンです。

今一度ご自宅の検査をされてみる必要があるかもしれませんね。

お問い合わせいただければ喜んでお伺いいたします。

 

山陽小野田市の白蟻検査、予防、駆除なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

防府市多々良にて白蟻予防工事。いつも定期的に、長年お世話になっております。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

桜が咲き始めましたね。

本日は防府市多々良にお邪魔しております。

P3301579

とってもいいお天気。

毛利邸の真横の住宅地です。

 

こちらのお客様ももう父の代からかなり長いお付き合いをいただいております。

また数年前に光市のご家族のお家も施工させていただきました。

 

「この仕事は信用だ。」とお客様はおっしゃいます。

本日も丁寧にひとつひとつ行います。

 

お馴染みのお風呂場のタイルからの加圧注入。

P3301580

 

床下ばかりが白蟻工事ではありません。

こういうところが原因だったりするのです。

しかし、大切なお家を傷つけないよう細心の注意も払いながら行います。

 

そして玄関の土間にも注入。

P3301582

玄関の柱や枠などから被害になるケースが多々あります。

この注入の目的は、被害に発展する前に土壌で白蟻たちを止めるために行います。

 

気になる所がすべてできたら最後に床下。

P3301583

 

改築をされているこちらのお宅では造りが違う場所もあります。

どんな場所にも被害がでないよう、土壌はもちろん、木部の接合部の隙間などにも薬剤が行き渡るよう処置します。

 

しっかり処置し、もう大丈夫(^^)

またこれから白蟻に悩まず安心して生活をおくっていただけると思うと、この仕事をしていてよかったなぁと心から思う中村でした。

 

防府市多々良の白蟻予防工事、駆除工事は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

防府市下右田にて白蟻予防工事。前回のイエシロアリ駆除後、再発なし。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市下右田にお邪魔しております。

とってもいいお天気。

P3281568

 

こちらのお客様は5年前にイエシロアリが発生し、弊社にお問い合わせくださってからのお付き合いです。

先月床下の検査をさせていただき、その後白蟻の再発もなく、新たな被害も出ていないことを確認させていただきました。

 

今回はこれから先白蟻の被害にあわないためにしっかり予防工事を行います。

この辺りはイエシロアリが目立つ区域ですので、十分に注意して行います。

 

水回りなどの床上からできるところは先にさせていただき、問題の床下。

ベタ基礎(床下がコンクリート)なのですが、時間の経過により基礎と地面との間に隙間がうまれます。

P3281572

この隙間を利用して白蟻は床下から侵入してきます。

蟻道(白蟻の通り道)の跡です。↓↓

P3281576

 

今回のような隙間がある場合は、この下の土壌に行き渡るよう丁寧に薬剤を加圧注入していきます。

P3281574

 

木部や断熱材の隙間なども丁寧に処置。

更には木材の接合部などの、わずかな隙間の間にも薬剤が浸透するよう行っていきます。

P3281577

 

こうしておけば、白蟻がどこからどうきても薬剤にヒットし、被害になりません。

マニュアルではなく、そういうイメージを描きながら処置しております。

 

たっぷり一日お時間をいただき、私自身も納得のお仕事をさせていただきました(^^)

 

今後もお客様が白蟻に悩むことのない生活をおくっていただけるよう、精一杯頑張ります。

 

防府市下右田の白蟻予防、駆除なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

防府市西浦の売買物件検査。不動産のご契約にはきちんと予防を。|山口県防府市西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は不動産契約前のお宅を調査です。

場所は防府市西浦です。

P3271558

 

こちらは埋め立てが多く、周辺がほぼ田んぼです。

床下の湿気の問題などで白蟻被害が絶えない場所です。

 

ほぼご契約が決まっている中古住宅の白蟻調査を行わせていただきました。

 

P3271560

P3271559

 

かなり前に白蟻被害があり処置済みです。

現在は被害は無い様子。

 

しかしながら増築を重ねた物件なだけに白蟻工事を施すには少しばかり工夫が必要です。

こちらの売買がスムーズに行えますように、今後の事を考え予防工事をご提案させていただきました。

 

防府市西浦の白蟻工事、検査は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

白蟻工事でお世話になっているお客様宅。イタチが出た・・・。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

もう長年白蟻工事でお世話になっておりますお客様よりお電話をいただきました。

 

「今朝部屋を見てみると壁に穴があいて部屋に糞がおちている。

部屋が荒らされたようなあとがある。」

 

こちらのお客様は防府市敷山のお宅なのですが、白蟻業者を探す際にシロアリ対策協会の中国支部にお電話されたそうです。

その時に地元防府市の良い業者はいないか問い合わされた結果、弊社を協会が指定してお付き合いが始まりました。

 

何ともご縁を感じる出会いです。

当時は父が対応させていただいておりましたが、息子の私の代になってもお声かけくださる大切なお客様です。

 

行きますとも!!

 

お部屋を見せていただきましたら、ありました。

P3271550

壁をあけて部屋に侵入した跡です。

ベッドの上にはがありました。

 

お部屋の状況や糞から見た結果イタチだと判明。

 

イタチは鳥獣法で保護されている為、処置には注意が必要です。

よって今回は侵入経路を絶つ作戦でいきます。

 

問題のお部屋の床下を見てみると、ありました。

P3271553

壁を壊した残骸と糞が土台の上に残っていました。

この部分だけ床下から壁に入る隙間がありました。

 

この隙間を全部塞ぎます。

 

長さをはかって木材を加工。

P3271561

 

問題の隙間にすべて打ち付けていきます。

P3271566

 

イタチは3~5cmの隙間で通れるそうです。

今後の白蟻予防工事の為のわずかな隙間だけ残し、塞いでいきます。

P3271564

 

あとは床下に入れる隙間を埋めます。

 

経過を観察しながらイタチの侵入がなくなるよう考えられる隙間を埋めていきます。

続きはまた後日。

 

日頃とちょっと違うご依頼でしたが、何かお力になれることがございましたら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお問い合わせください。

床下の湿気を解決!!換気扇設置工事。無駄にたくさん設置しない。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は先日白蟻予防工事をさせていただいたお客様からのご要望で「床下換気扇設置工事」を施工させていただきました。

以前より床下の湿気が気になられていたご様子。

お任せください。

 

今回使用した換気扇は床下の空気をダクトから排出するブロア型という換気扇です。

パワーが強いので、必要な場所に必要な数だけつければ効果が期待できます。

あちこちにたくさん勧めてくる業者様もあるようですが、換気扇の設置もきちんとつければ少ない台数で効果的に湿気対策できます。

 

こちらの換気扇を使用します。

P3261549

 

床下に設置して、換気口より湿気を送り出す装置です。

 

今回設置を手伝ってくれたのは実践経験豊富なスーパーけんじくんです。

P3261542

 

床下では配線、機械の設置など、見えないお仕事がたくさんあります。

P3261548

 

無事に設置完了。

P3261546

 

今回はこちらの換気扇を2台設置しました。

 

そして最後に換気扇のタイマーを取り付けて終了。

DSC_1825

 

10:00~18:00に動くようタイマー設定しましたので、あとは自動運転。

お客様の手をわずらわす事がありません。

 

これでこちらのお宅がまた快適な生活がおくれるようになりますね(^^)

 

床下の湿気対策(換気扇、調湿剤など)なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

 

防府市華浦にてアパート予防。一室ずつ丁寧に。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市華浦にお邪魔しております。

お部屋ごとに予定をお聞きし、対応させていただいておりました。

本日は施工最終日。

 

張り切ってまいりましょう。

 

床下に入る場所がなかったので作りました。

P3251539

 

軽量鉄骨のアパートですが、鉄骨部の結露などの心配がありますので徹底的に予防をしていきます。

P3251533

 

土壌や木部も大切ですが、配管周辺の処置もとても大切です。

P3251538

以前配管から蟻道をのばし侵入してきた現場もありました。

 

白蟻予防工事をされていないお宅では、水道管の周りの断熱材内部に侵入し被害が進んだ現場がありました。

我が家は大丈夫だろうという考えは捨て、被害がないからこそ予防工事で安心を手にすることがこれからは大切ですね(^^)

 

これからの時代、無駄な出費を防ぐひとつの手段として予防工事をご検討いただければと思います。

被害の処置や修繕は、予防工事に比べてかなり多額の費用がかかります。

 

被害がないからこその予防。

 

これで心配解決です(^^)

 

アパートのオーナー様や管理されている不動産業者様。

白蟻に関するお問い合わせはいつでもお気軽にお寄せくださいませ。

 

防府市華浦の白蟻工事。

またアパートや空き家の白蟻工事のことなら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

光市上島田にて。ヤマトシロアリ駆除工事。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は光市上島田にお邪魔しております。

リフォーム中の物件の白蟻駆除工事です。

もう20年くらい空き家だったそうです。

 

和室から床下に入ります。

P3241503

 

さてさて、被害はというと・・・

P3241505

P3241507

 

床下全体にこのような蟻道(白蟻の通り道)がたくさんあります。

水回りを中心にずいぶん被害があるようです。

 

蟻道の中には現役選手たちの姿も。

P3241526

 

実は数日前にお風呂場やキッチンの解体時に重要な部分の処置は済ませております。

本日は床下の被害部を徹底的に行います。

 

被害木部にドリルで穴をあけ、その中に薬剤を注入していきます。

P3241519

P3241521

 

被害のあるところにひたすらこれを繰り返し、被害部に薬剤が浸透するようにします。

全ての被害部に処置できたら今度は大事な予防処置

木部、土壌に処置していきます。

P3241512

P3241513

 

ちなみに断熱材の間が要注意。

断熱材と木部の隙間に浸透するよう注意しながら丁寧に行います。

 

外周も忘れずに。

P3241531

 

この辺りは市営住宅が多いですね。

日頃管理が行き渡りにくい県や市の施設が近くにあるところなども、意外と注意が必要です。

防府でいうと牟礼の坂本近辺が代表的な場所でしょうか。

 

今回施工させていただいたご近所の皆様も、一度白蟻の点検を受けられてみてはいかがでしょうか(^^)

もちろん無料にて実施させていただきます。

 

光市上島田の白蟻駆除、予防工事は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

防府市田島にて、白蟻予防工事。前回駆除から5年経ち・・・。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市田島にお邪魔しております。

こちらは前回5年前に白蟻駆除を施工させていただいたお宅です。

5年保証の終了に伴い、予防工事を実施させていただきました。

 

白蟻の被害から我が家を守るためにはとても大切な事です。

 

さて、50坪越えの大きなお宅。

隅々までしっかり予防致します。

 

こちらはお風呂場だけでなく脱衣所まで床がコンクリートのタイル張り。

上から目立たないところに穴をあけ、薬剤を加圧注入します。

P3201496

P3201497

P3201498

 

そして勝手口付近の土間の床にも穿孔し、土壌に薬剤が浸透するように加圧注入します。

P3201499

今注入しているところから右側に薬剤が浸透しているのがわかります。

P3201500

これが目的です。

壁際に沿って薬剤をコンクリート下の土壌に浸透させておけば、白蟻が家の壁をつたわってのぼってこれません。

シロアリ被害は床下からだけではありません。

む・し・ろ!!

床下から処置できないところこそ神経を使って処置します。

 

よって弊社が行う手順としては

床下からできない注意すべきところ⇒床下の処置

の順番がほとんどです。

 

最後に床下も隅々まで処置します。

気を付けるところは白蟻が侵入してくるわずかな隙間や土壌です。

P3201501

P3201502

 

木部も表面に吹き付けるだけでなく、土台との隙間や木と木の接合部に薬剤がいきわたるよう気を付けます。

 

前回こちらの白蟻被害の原因は床下の湿気にありました。

お客様も湿気が気になっておられたようで、後日換気扇工事のご依頼もいただきました。

ありがとうございます。

こちらのお宅がいつまでも快適な生活がおくれますよう精いっぱい働かせていただきます。

 

防府市田島の白蟻工事、床下湿気対策などのご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook