2017年02月

防府市迫戸の借家の白蟻工事。新しい方が入られる前に万全に!!|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市迫戸にお邪魔しております。

実は迫戸は私の生まれ故郷。

小学校2年生まで松崎小学校に通っておりました。

汽車のある公園懐かしいです。

迫戸にもいた!ヤマトシロアリ!!

借家のリフォームにあわせて白蟻工事もさせていただきました。

水回り(トイレ・お風呂・台所)にヤマトシロアリの被害がありました。

生まれ故郷迫戸のヤマトシロアリ徹底駆除!!

力が入ります!!

生まれ故郷を荒らす白蟻たちを許すわけなく戦い続けた私でありました。

今度こちらの借家に住まわれる方には白蟻の心配などせず安心して生活していただけたらと思います。

防府市迫戸の白蟻駆除なら

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

防府市台道にて白蟻予防。被害の恐さを知っているからこそ。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市台道のお客様宅の予防工事をさせていただきました。

こちらは約10年ほど前にイエシロアリの被害により大変な思いをされたお客様宅です。

弊社で駆除させていただき、良心的な大工さんをご紹介しリフォームも致しました。

リフォームが必要なほど被害が甚大だったのです。

被害によっては処置の方法を考えなくてはいけない。

駆除当時担当させていただいたのは先代の社長である私の父なのですが、二階の木までボロボロで怖かったと言っておりました。

高いところに被害がある場合もその場所まで行って薬剤を注入して薬殺していくのが基本なのですが、あまりに被害がひどい場合安全で確実な施工をするための方法を考えなくてはなりません。

ある意味駆除工事は一発目が勝負です。

もしここで中途半端な判断をして誤った施工をしてしまった場合、被害部分がさらに拡大し手が付けられなくなってしまうといったケースも想定できます。

とにかく駆除は一発目が勝負!!

つまり市販の薬剤とかで応急処置のようなことをせず、専門家の適切な判断と的確な処置が必要です。

中途半端に手が加わってしまった現場は最良の処置ができない場合があります。

詳しくはいつでもご説明させていただきますのでご遠慮なく弊社にお問い合わせくださいませ。

再発しないよう予防。

過去の被害

土台がボロボロです

白蟻が通った蟻道の跡

解体した木の所にしっかりと痕跡が

予防処置

床下の木部、土壌の処理

お風呂場タイル下に高圧で薬剤注入

土間の下の土壌へ高圧で注入

 

家は安心して住めてこそです。

白蟻のお悩みはどうぞご安心して

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

宇部市厚南にて白蟻検査。アパートの床下の検査。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は宇部市厚南にてアパートの検査をさせていただきました。

白蟻の検査は主に一階部分。

まずは各お部屋の方のご都合をお伺いし、皆様のご予定に合わせて検査をさせていただきます。

アパートなどに多い話。

床下に入る点検口などがない事が多いのです。

こちらも和室はあるのですが、畳をあげるとコンパネが全て敷き詰められている状態。

アパートの家主さまや住人の方へおことわりを入れて開口させていただきました。

畳を上げるとこんな感じ

入り口完成

 

点検。

 

 

 

日頃あまり目にすることのないアパートの床下。

隅々まで点検して白蟻被害を調査致します。

こちらのお部屋は大丈夫でした。

これからまたお隣のお部屋の調査をして、全て終わりましたら家主さまにご報告を致します。

 

住人の皆様にはご協力をいただき、誠にありがとうございます。

宇部市厚南の白蟻の事なら、

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

熊毛郡田布施町の中古住宅検査。住む方にとって白蟻被害は心配ですね。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は熊毛郡田布施町にて白蟻検査をさせていただきました。

中古住宅なのですが、買主さまにとって白蟻がいる家に住むのは嫌ですよね。

不動産屋さんにとっても白蟻がいる家を勧めるわけにはいきません。

しっかり調査をして現状をご報告させていただきます。

検査。

和室より入ります

床下の状態

水回りの状態

検査の結果、目視できる範囲では白蟻の被害はありませんでした。

床下の検査に入ってわかることは何も白蟻の被害だけではありません。

こんなこともわかる。

こちらのお風呂はユニットバスなのですが、床下からユニットバスの下が見れる開口がありません。

つまりお風呂の下の設備(給排水管など)の不良や水漏れがあった場合、点検ができないのです。

設備屋さんにとって難儀な場所かもしれませんね。

点検の結果により白蟻のこと以外でも様々なご提案ができます。

中古住宅の売買時には是非とも白蟻調査をお勧め致します。

白蟻の検査なら

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

宇部市厚南のアパートの検査に入るまでの段取りをさせていただきました。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

先日有り難い事に宇部市のアパートの家主さまからお電話をいただきました。

弊社ホームページをご覧いただきお電話をいただいたとの事。

ありがとうございます。

 

不審に思った。

アパートの白蟻予防を今までしていない事が気がかりで、建てた時のメーカーに相談をしたら見積もりがあがってきたそうです。

家主さまは「床下に入ってもいないのに・・・?」と不審に思われたそうです。

恐らくメーカーには新築当初のデータが残っており、広さがわかるので単純に広さに施工単価を掛けあわせたものを見積もりとして提出されたのだと思います。

現在のアパートの様子も検査せずに出てきた見積もりに対し、正当な金額なのか不審に思われた家主さまはご自分で業者を探され弊社にお問い合わせをいただいたといういきさつです。

 

まずは白蟻検査。その段取り。

現在アパートに住んでいらっしゃる住人の方のご都合をお伺いし、検査に入らせていただく日程を打ち合わせさせていただくためにまずはご挨拶とご説明に伺いました。

一階に3部屋あるのですが、3世帯皆様のご都合が一度に合うとは限りません。

ご都合をお伺いし一部屋ずつ検査をしていきます。

 

これから何度か足を運ばせていただく事になりますが、どうぞよろしくお願い致します。

 

アパートや借家の検査のご依頼も随時承っております。

家主さまや管理されている不動産屋さんからのご連絡もお待ちしております。

詳しい打ち合わせはお電話や直接お伺いして進めさせていただきますので、ご安心ください。

 

これからもどうぞよろしくお願い致します。

ご不明な点がございましたら

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

 

防府市迫戸にて白蟻検査。水回りがやはり一番多い。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市迫戸にて白蟻検査をさせていただきました。

ちなみにこちらは借家です。

検査の結果ヤマトシロアリの被害がありました。

水回りの被害。

今回の被害は典型的な水回りの被害です。

タイルのトイレと隣接している和室の柱下や土台に被害があります。

柱下の被害

トイレの角の継ぎ目に被害

 

そしてお風呂場の周りも被害があります。

風呂場のブロックの間から蟻道がたくさん

お風呂場から廊下に出てきてる蟻道

 

そしてそれが台所の根太や外の倉庫にまで被害が続いています。

台所根太の被害

外倉庫の被害

外倉庫の被害

お風呂場の外壁の下から見える蟻道

管理会社を通じ大家さんへご報告とお見積りをさせていただき、駆除工事をさせていただく事になりました。

皆様に安心していただけるよう精いっぱい頑張ります。

 

防府市迫戸の白蟻検査、予防、駆除、その他ご相談は

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

山口市吉敷にて白蟻検査。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市吉敷にて白蟻被害がないか検査をさせていただきました。

この辺りは佐畑というのですね。

吉敷も広い。

 

床下の検査を中心に行います。

 

最近の住宅で気を付けたいこと。

最近のお家は高気密・高断熱で、白蟻にとっても生息しやすいんです。

寒暖の差がないよう工夫されている家というのは白蟻も寒暖の影響を受けずに過ごせるので、とにかく被害を出さない事が大切です。

 

検査の結果被害はありませんでしたので、予防のご提案でお見積り中です。

この辺りも過去に被害があり駆除工事をさせていただいた地域ですので、気になる方はご遠慮なくお問い合わせくださいませ。

 

山口市吉敷の白蟻検査、予防、駆除、その他ご相談は

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

山口市大内矢田にて白蟻検査。土壌にたくさん・・・。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市大内矢田にお邪魔しております。

リフォームのお話があり関係業者が大集結。

お風呂場のリフォームなんですが、私は輪から外れて黙々と床下へ。

こんな形で白蟻の生息がわかることも。

新築以来白蟻工事をしたことがないというお客様。

それは心配と検査を進めているとこんなものが!!

 

これが何だかおわかりになりますか?

これはヤマトシロアリの蟻道なんです。

土の上に無造作に重なった蟻道。

真っ直ぐ上に伸ばそうと思って途中で折れてしまったものかと推測できます。

 

これが土壌のあちこちにあるんです。

一枚の写真の中でもこんなに↓↓↓↓

 

そしてやはり家に侵入しているものもありました。

 

地面から束石をのぼって束の中に入っていますね。

お客様にご報告。

被害の状況をお客様にご説明すると、今まで工事をしたことがなかったのでやはりご心配だった様子。

お風呂のリフォームと合わせて白蟻の事も現在ご検討いただいております。

せっかくリフォームしても白蟻がいては台無しですからね。

これからも皆さまのお役にたてるようしっかりと頑張ります。

 

山口市大内の白蟻検査、予防、駆除、その他ご相談なら

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

山口市吉敷の団地内にて、白蟻予防工事。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市吉敷の団地内にて、白蟻予防工事を実施させていただきました。

こちらは以前より定期的に弊社をご利用いただいているお客様宅です。

団地内って白蟻が多いってホント??

団地だから白蟻が多いと言い切ってしまうのは難しいものがありますが、実際被害が多いのも事実です。

白蟻は地面の下にたくさんいますので、家が立ち並ぶ場所は床下とか湿気が多い水回りからの侵入による被害が集中するのでしょう。

近所の白蟻が我が家にきてしまったとお客様よりよく聞きますが、実際は・・・。

よくお客様より「隣の被害がうちにきたんよ」という事をお聞きしますが、実際それは断定できません。

近所に白蟻被害があるからと言って我が家に被害がくるかと言えば必ずしもそうではありません。

逆に周りは被害がないのに我が家だけ被害が出たということもあります。

つまりご自分の家はご自分で守るしかない!!

いくら白蟻被害がまわりにあっても我が家をきちんと予防しておけば大丈夫です。

こちらのお客様は定期的な予防工事の甲斐あって今現在被害なしです。

これからご安心して生活していただくために今回もしっかりと予防させていただきました。

床下木部の処理

土から出てこないよう土壌処理

お風呂場のタイル下へ

玄関のタイル下へ

玄関外のタイル下へ

様々な処置があって白蟻を予防する事ができます。

今後とも皆様のお役に立てるよう頑張ります。

 

山口市吉敷の白蟻予防工事、駆除工事、その他ご相談なら

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

下松市潮音町にて白蟻予防工事。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は下松市潮音町にお邪魔しております。

軽量鉄骨造の借家です。

借家のオーナーさまとしてはできるだけ余計な出費を出さず、借家の住宅としての機能を維持したいところだと思います。

白蟻の被害がでるとどんな費用が予想されるか・・・。

・白蟻予防工事より高額な駆除費用
・強度の失われた箇所の補修工事 (最悪の場合、解体→新しく改修)

 

など、まだまだ細かいものをあげるとたくさんあります。

弊社の現場ではないですが、これで数百万円の工事になってしまった例があります。

借家やアパート、または自治会の施設など、ご自宅以外のものにかかる費用が高額だとなかなか大変ですよね(^_^;)

白蟻予防工事は最悪の事態を回避する事ができるとても有効な手段です。

出費は最低限に!!

という事で全体をしっかり予防。

床下木部の処理

防湿シート裏の土壌処理

タイル下の加圧注入

白蟻予防工事は借家やアパートのオーナー様のお役にたてる工事だと確信しております。

このサイトをご覧のオーナー様、どうぞお気軽に弊社にお問い合わせくださいませ。

 

下松市潮音町の白蟻工事、また借家・アパートの白蟻工事についても

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook