2020年12月

会社には役割がある。(社長の本音)

いつもありがとうございます。

このホームページを続けてきて今までたくさんのお客様との出会いがありました。

今回の書き込みは社長である私の今現在の率直な考えをここに書き留めておこうと思います。

 

会社はなぜあるのか・・・。

そんなことを思います。

もちろん一生懸命仕事をしてお客様のお役にたち、利益を得て生計をたてていく。

この流れはどの会社でも同じでしょう。

同じでしょうという事は、逆に言うと利益が出せない会社は存続できないのでどれだけ立派な考えを持っていてもお客様のお役に立つことすらできないという事です。

周りと比べ安さに走るとせっかくの理念が貫けず、現実の問題だけでつぶれてしまう。

これでは会社としてやっていけません。

設立当時はお客様の役に立ちたいと勢いづいて頑張っていたとしても、周りとの背比べに巻き込まれてしまうといつの間にか目的を忘れてしまうのではないかと思います。

安いから流行るのではなく、本物だから必要とされる。

これを目指さなければいけないのだと思うのです。

 

周りと比べないで頑張るという事は、その会社が何を必要とされているのかを見極める事が必要だと思います。

誰が見極めるかは、社長自身です。

弊社は何を求められているのか。

それを必死で考えた事があります。

お客様はご自身のお悩みを解決したいために、色々な手段で業者を探されます。

口コミをみたり、ネットで探し回ったり、お知り合いに聞いたり・・・。

今まで本当に様々な経緯でお客様と出会わせていただきました。

どこにお金を払ってまで白蟻の問題を解決したいか。

その想いに応える会社としては、白蟻の駆除や予防に対して確実に応えるしかありません。

なのですが・・・!!

 

果たしてそれがゴールなのか?とも思うのです。

 

白蟻業者が白蟻の問題を解決するというのは、ある意味普通の事、当たり前の事。

白蟻工事の専門業者なのですから、それはできて当然の部分(自分でハードルをあげてますね・・・。)

では西日本防虫防除工事は何のために存在すべきなのか。

それを考えた結果、お客様の人生の中に弊社との出会いがあってよかったと思っていただける事。

白蟻の事がきっかけで、弊社と関われてよかった、出会えてよかった。

お客様の人生にとって、弊社があった事が幸せに繋がったと思っていただける事。

ここまで目指さなければいけないなと思いました。

これを思ったのは実はずいぶん前の事です。

既に弊社はこの事で動いています。

人間関係とは時としてとても大きな問題に発展するものです。

解決にとても時間がかかり難しくなりがちなもの。

弊社にご依頼いただいたお客様と私の出会いが、お互いの人生にとって良かったものになる事まで求めて働いています。

白蟻の駆除は確かにできたけど来た人の対応がちょっと・・・。

というお声も今までさんざんお聞きしました。

お客様は高い安いではなく、本当にこの業者との出会いが良かったのか悪かったのかを見ておられるのを承知して仕事をさせていただいてます。

これからもそれは変わりません。

父の代から約40年かけて見出したゆるぎない答えです。

白蟻予防、白蟻駆除はお任せください。

そして弊社と出会えてよかった、損をせずに済んだ、間違いなかったと思っていただけるよう会社としてだけではなく人間的にも成長してお客様と関わらせていただきたいです。

 

会社には役割がある。

弊社は白蟻工事をの向こうにあるお互いの出会いが良かったものである事を目指しています。

そんな白蟻業者ですが、是非一度お声をお聞かせくださいませ。

 

仕事をご依頼されるのにお客様は勇気が要ると思います。

お気軽にお問い合わせフォームからのメールのやり取りも大歓迎です。

直接お話されたい方はお電話でも結構です。

 

お互いの人生に良い影響がある出会いがしたい。

そんな白蟻専門業者である西日本防虫防除工事を今後ともよろしくお願い致します。

 

代表防除士 中村順一

 

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook