2015年08月

防府市自由が丘にてヤマトシロアリ発見!!ベタ基礎でも被害。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は弊社のご近所、防府市自由が丘にお邪魔しております。

取引先のお客様宅で、検査のご依頼をいただきました。

 

倉庫の中に白蟻被害がありましたので、ご自宅は大丈夫かとご心配になられた様子。

早速床下検査に入ります。

P8300247

 

床下はベタ基礎(床がコンクリート)です。

ならば白蟻は大丈夫かと思いきや・・・。

ベタ基礎でも白蟻被害は頻発しております!!

 

今回は和室の下、基礎の角に蟻道がありました。

P8300248

ヤマトシロアリの蟻道です。

蟻道の中には現役の選手がたくさん。

P8300257

 

床下がコンクリートであるといっても油断は禁物です。

コンクリートにはクラック(ひび割れ)が生じます。

これは年数の経過に伴い仕方のないことです。

こちらの被害も床下に生じたわずかな隙間からの侵入でした。

P8300250

 

自由が丘はここ20~30年くらいに建った家が多く、ベタ基礎住宅も多くあります。

しかしながら、弊社対応物件の中にはベタ基礎の住宅に白蟻の被害が発生したケースがたくさんあります。

家の造りに関係なく、白蟻の対策は必要です。

 

我が家は大丈夫かしらとご心配のお客様はどうぞお気軽に弊社の無料検査をご利用ください。

いつでも受け付けております。

 

防府市自由が丘の白蟻予防、駆除、検査やその他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

 

周防大島町にて白蟻検査。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は取引先のお客様宅の白蟻検査をさせていただきました。

場所は周防大島町です。

以前白蟻の被害にあわれて大変だったそうです。

保証が終わるこの時期にきちんと予防しておいた方がいいということで、まずは検査です。

P8290245

 

床下だけでなく外回りなどにも異変がないかチェックします。

 

この辺りは高台に家が建っているので、海風の影響もありますね。

山の側でもあるので、白蟻の被害も多いです。

 

今回の検査で白蟻の被害はありませんでした(^^)

来月予防工事のご予約をいただきました。

精いっぱい頑張ります。

ありがとうございます。

 

周防大島町の白蟻予防、駆除、検査、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

周南市久米の中古住宅リフォーム中。改築中だからこそ白蟻予防の効果が最大限に発揮!|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

周南市久米にてリフォーム中の物件の白蟻予防工事をさせていただいております。

こちらの団地は白蟻被害が多い地域ということで、業者の方から特に気を付けて施工してくれと言われております。

そのためむき出しになった柱や壁内など、既存の住宅ではできないところまで徹底的に予防させていただきました。

P8270210

 

改築中の白蟻予防の最大のメリットは、普段はできないところまで徹底的に処置できることです。

壁をおとしていますので、壁の中の間柱や筋交いにも処理できます。

お風呂の壁の中などにも処理できます。

P8270208

 

リフォームをしてよみがえった住宅には安心が不可欠です。

白蟻の不安がないようしっかり防除しておけば、楽しい生活が待っています(^^)

 

リフォームの事、それに伴う白蟻のお悩みやご不安な点などは弊社にどうぞお問い合わせください。

些細なご相談から確かな解決につながれば弊社としても幸せます。

 

今後ともどうぞよろしくお願い申し上げます。

0835-23-8726

防府市向島にて白蟻予防工事。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

昨日検査でお邪魔させていただきました防府市向島のお客様宅の予防工事です。

精いっぱい頑張ります(^^)

 

向島のような海や山に囲まれている場所は被害が最も多い場所といえます。

今回は被害がありませんでしたのでしっかり予防です。

 

よく白蟻予防は木に薬剤を散布したり注入したりと考えられがちですが、土壌処理がとても大切です。

白蟻は床下の基礎を上ってくるのが一番多い侵入ルートです。

つまり、土壌と基礎の際にしっかり予防処理をしておかないと十分な効果が期待できません。

P8220199

もちろん更なる安心のために基礎面、木部への吹き付けも徹底して行います。

P8220200

 

こちらの現場ではどこが一番怪しいか。

どこを重点的に処置しておかなくてはならないか。

 

そんなことに気を付けながら施工させていただいております。

 

白蟻は私たちの気付かないところで確実に動いています。

ご自宅に被害がでないようにしっかり備えておくことをお勧め致します。

 

まずは無料検査!

被害がなければ予防をして安心(^^)

もし被害があれば早急に駆除しないと大変です。

 

白蟻にかかわるご相談は、どうぞ弊社にご遠慮なくお問い合わせください。

精いっぱい対応させていただきます。

 

防府市向島の白蟻工事は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

防府市向島にて白蟻検査。大工さんからのご紹介(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市向島にお邪魔しております。

先代の社長である父の代からお世話になっている大工さんのご紹介です。

本当にありがとうございます。

 

窓際に羽ありが大量発生したとのことで一度検査をすることになりました。

白蟻の被害が疑われるときは迷わず検査!

これに限ります。

検査料は無料ですのでご安心を(^^)

 

屋内や床下、外回りなどくまなくチェック。

P8210196

幸い被害はありませんでした。

話を聞いているとクロアリの羽ありの特徴でしたので、ひとまずは安心。

 

しかしながらずっと白蟻の予防はしていないとの事でご心配になられたお客様。

今回白蟻予防工事をさせていただくことになりました。

ご安心していただくために精いっぱい頑張ります。

早速明日から入らせていただきます。

 

防府市向島も白蟻との縁が切れない地域です。

我が家は大丈夫かしらとご心配のお客様はぜひ一度弊社の無料検査をご利用ください。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

防府市向島の白蟻予防、駆除、検査お見積りは、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

防府市華浦の借家の白蟻防除工事。次の方が安心して住めるように。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市華浦にお邪魔しております。

先日までこちらの借家に住んでいらっしゃった方がご退居されましたので、このタイミングで白蟻防除を行うことになりました。

実は倉庫に被害がありましたので、次の方が安心して住めるように徹底的に施工させていただきます。

 

倉庫の天井まで伸びた蟻道です。

P8200185

追いかけていくと倉庫の柱などがかなりやられていました。

 

肝心の屋内はというと、お風呂場付近の床下土台に一部被害がありました。

P8200192

 

被害箇所にはドリルで穴をあけ、しっかり薬剤を注入し駆除します。

P8200194

 

その他に被害は確認できなかったものの、少しの油断から大変な結果を招いてしまいます。

隅々までしっかり予防していきました。

 

床下からできないお風呂や玄関は、タイルの上から穴をあけ高圧で注入していきます。

穴は同系色のモルタルで埋め戻します。

P8200190

 

ひとつひとつが大切な施工ですので、丁寧に丁寧に。

次の方が安心して生活していただけますように。

 

山口県内の借家の白蟻防除、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

防府市沖今宿にて中古物件の白蟻調査。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は市内不動産屋さんからのご依頼で、防府市沖今宿の中古物件の検査をさせていただきました。

あの地域も白蟻被害が頻発する地域です。

しっかり調査させていただきます。

 

床下に潜り検査した結果、被害はありませんでした。

P8180167

 

中古物件は日ごろの管理が難しく、家の劣化などが気付きにくいです。

その結果知らず知らずのうちに雨漏りや基礎の亀裂などが発生していたりします。

 

《雨漏りはまず白蟻の被害につながります》

天井裏や壁の中に雨水が浸水すると、白蟻の群飛時期(羽ありになって飛ぶ時期)に直接白蟻が雨漏り箇所につきます。

わざわざ床下の土までいかなくてもそこに湿気があるので、壁巣梁巣をつくり繁殖してしまいます。

そうなるといくら床下だけチェックしても被害に気付きません。

ですので中古物件の場合は屋内の隅々までよく見て回ります。

 

《床下の基礎の亀裂も、亀裂の中を進んで土台の下側から被害が発生したりします》

新築より年数の経った住宅は、住宅の劣化状況からも白蟻の対策をしっかり考えておかなくてはなりません。

そういうご提案も弊社が得意とするところです。

中古物件やアパートをお持ちのオーナー様や管理されている不動産屋さんからのお問い合わせも大歓迎です。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

山口県内の中古物件の検査、今後の対策、白蟻の予防、駆除なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

山口市江崎を施工中、ご近所様からも検査のご依頼いただきました。

いつもありがとうございます。

先日より山口市江崎のお客様宅でイエシロアリの駆除工事をしておりましたら、ご近所様からも検査のご依頼をいただきました。

以前ご自宅にイエシロアリの被害が発生し、家のほぼすべてを改築されたそうです。

かなりのご出費でしたね。

その後白蟻予防工事を他社さまにて施工され数年経っている状態です。

 

床下の調査をしていきます。

P8170164

新築からかなりの年数ですが、白蟻被害後の改築により床材が最近の材料にかわってます。

よほど被害がひどかったことがうかがえますね。

この状態ならしっかり予防しておけば大丈夫です。

前回施工業者さまとのお見積り金額も結構差があり、次回施工を弊社でさせていただくことになりました。

ありがとうございます。

山口市江崎のお客様とは末永いお付き合いができることを願いまして、これからも頑張ります(^^)

 

山口市の白蟻予防、駆除、検査、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

ホームページよりお問い合わせ(^^)防府市和字、白蟻検査。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は弊社ホームページよりお問い合わせいただき、検査にうかがわせていただきました。

ありがとうございます(^^)

場所は防府市和字です。

 

あの辺りも白蟻被害が頻発している地域です。

弊社の対応物件では、イエシロアリヤマトシロアリもあります。

 

こちらのお宅は昔からあるお宅を改築されています。

一番古いところは築70~80年くらいだったでしょうか。

大切なお宅が白蟻被害にあっていないかきちんと検査させていただきます。

 

床養生をしていざ床下へ。

P8170160

P8170161

P8170162

 

約70坪の広い床下。

隅々まで検査させていただきました。

検査の結果被害はありませんでした。

 

しかしこれだけの大きなお宅ですから、我々のような個人業者を上手にご利用いただかないとお金がかかってしまいますね。

 

ここで個人業者をつかうメリットを。

・経営に必要な経費が大手業者さまに比べ少ないため、良質なものをお安くご提供できる。

 

これは大きいと思います。

このホームページをご覧の皆様にも、弊社をご利用いただくメリットをしっかりとお伝えできたらと思います。

ご不明な点はご遠慮なくお問い合わせください(^^)

 

防府市内の白蟻検査、予防や駆除の施工、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

 

新築10年経過。白蟻検査のご依頼をいただきました。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は弊社のお客様のご紹介でお問い合わせをいただきました。

本当にありがとうございます。

防府市新田にお邪魔しております。

某住宅メーカーS社にて新築後10年が経過したとのことです。

 

10年経過すると家のあちこちが気になり、白蟻の事もご心配だったそうです。

お任せください。

しっかり検査させていただきます。

 

軽量鉄骨造のこちらのお宅。

床下はほとんど木材がつかわれておりません。

P8120156

しかしながら床材や壁材は木です。

木造でないからと油断しているとまさかと思うかもしれませんが被害にあいます。

実際に弊社対応物件で過去に軽量鉄骨造やコンクリート造のお宅の白蟻駆除をさせていただいたことがあります。

むしろ木造より厄介です。

 

新しいおうちは気密性が高く、断熱材の普及により年中適温の住宅となっています。

その影響として、白蟻たちも年中活動しやすくなっているわけです。

ひとたび被害にあえば知らず知らずのうちに被害が床下から壁の中、天井裏へと広がっていくケースも多々あります。

 

こうした被害にあわないためには、まず白蟻予防をしっかりしておくことが大切です。

家の造りだけでは完全に対策できているとは言えません。

やはり安全で長持ちする薬剤による予防処置しか現状手はありません。

 

検査結果をふまえてそれぞれのお宅にあったご提案をさせていただきます。

どうぞお任せください。

 

防府市内の白蟻予防工事、駆除工事、検査やお見積りなら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook