2015年08月07日

白蟻工事の実態。被害が進んで止まらない。よくあるお話です。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市江崎にお邪魔しております。

 

今回の事例は白蟻工事の業界では決してめずらしくないお話です。

 

《被害が進んで止まらない。》

こちらは10年以上前にイエシロアリが発生し、他業者にて駆除を試みたものの失敗。

保証がついているにも関わらず業者は責任逃れをし、お客様との間でトラブルになったそうです。

親切な職人さんが個人的に出入りをし、被害が出るたびに無償で処置をしにきてくれたそうですが、結果被害が広がるばかり。

更にはこちらのお宅をお世話されている大工さんが親切に毎年処置を繰り返すこと数年。

一向に被害は止まらずあちこちに拡大するばかり。

とうとうお客様がこれではいけないと弊社へお問い合わせくださり、今回のお話が決まりました。

 

 

なぜこうなってしまったのか・・・。

大きな問題は関わってきた業者さんがあまりにも白蟻に対する専門性に欠けるということ。

そのため使用する薬剤も適切ではなかったということ。

などが予想されます。

 

確かにそこにいた白蟻たちはきちんと駆除されたのでしょう。

しかしイエシロアリの母体は約100万匹にもおよびます。

つまり、被害箇所にいる数千匹~数万匹を退治しても、残りの数十万匹が残ってしまっては何の解決にもつながりません。

本来我々プロの業者の仕事は、その家に押し寄せる白蟻の問題全てを解決することです。

出たところをやっつけるだけではいけません。

そのため薬剤選びも相当の専門知識が必要です。

100万匹いたら100万匹全てを何とかする薬剤を使用し、実際に効果がでる施工をしていく必要があります。

 

今回は弊社が積み上げてきた全ての知識や経験をつぎ込んで、こちらのお宅の白蟻を駆除させていただきます。

 

ご自宅に隣接する蔵の梁がぼろぼろになるほど広がっています。

P8070126

ちなみにこんなにぼろぼろなのに、この中に白蟻はいません。

これが一度白蟻駆除に失敗してしまった現場の難しいところです。

 

作業を進めていくうちに数か所からイエシロアリ特有の警戒音が聞こえてきました。

やはり駆除しきれておらず、全然違う場所で増え続けていたのです。

 

数日かけてこちらの白蟻駆除を徹底して行います。

明日もお世話になります。

 

山口市江崎の白蟻駆除、予防、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

 

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook