2015年01月

「予防してないから気になっていた。」→本日無事解決(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は弊社とも長いお付き合いのお客様宅のシロアリ予防工事をさせていただきました。

場所は防府市大崎です。

 

実はこちらのお宅はご事情でしばらくシロアリ工事ができずにいたのです。

約15年間が空いてしまったのですが、この度ご訪問させていただいたところ快くご契約いただきました。

 

「しばらく予防してなかったから気になっていた。」とのことでした。

 

広いお宅です。

 

シロアリの心配を本日取り除きます!!

 

シロアリ予防工事は床下だけにあらず!!

むしろ床下以外からの侵入が怖いのです。

 

玄関の土間にしっかり注入。

P1311093

 

トイレのタイル下のしっかり注入。

P1311094

 

ポイントは壁際にしっかり薬剤が浸透するように計算して穴をあけて注入することです。

むやみに穴をあけてもあまり効果は期待できません。

そこは専門家の技術の見せ所。

 

床下は特に念入りに。

前回処置した効果は残っていない為しっかりと隅々まで行います。

P1311095

P1311096

 

広いお宅は隅々まで意識をもって施工しないと大変な事になります。

ひとつの失敗が連鎖してしまうことを考えたら一度でしっかり決着させておきたいですね。

 

お客様にとって広いお宅は料金の面でもご心配があるかもしれませんね。

まずは弊社の無料検査、無料お見積りをご利用ください。

良心的な値段とご好評いただいております(^^)

 

防府市内だけでなく、県内どちらでも対応しておりますのでご遠慮なくお申し付けください。

今後もお役に立てるよう頑張ります!!

 

防府市大崎のシロアリ予防、駆除、見積もり検査は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

0835-23-8726

アパートの予防はお客様(住人)と財産を守るのに必要な工事です(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

昨年末に防府市華浦アパートのシロアリ検査をさせていただきました。

この度オーナー様より予防工事のご依頼がございました。

ありがとうございます。

 

アパートは入退去の際にお部屋の修繕は行いますが、床下の事までは手がつかないのが現状です。

一般の住宅と違いアパートのメンテナンスはなかなか行えないものです。

この度の調査でシロアリの被害がないと確認された「今」だからこそ、

シロアリ予防工事の威力が発揮されます!!

一部屋ずつ念入りに行わせていただきます。

 

今から住人の方々と日程の調整をし、2月に実施する予定です。

 

オーナー様の立場になって考えますと、アパートに被害がでると借りておられるお客様との信用関係にも問題がでるほか、

大切な財産をシロアリに奪われてしまいます。

 

そうならない為のシロアリ予防工事!!

 

責任を持って実施させていただきます。

 

山口県内のアパートや借家のシロアリ工事は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

ご紹介をいただき宇部市ひらき台へ!!有り難い事に弊社はほとんどご紹介とリピートでございます。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は宇部市ひらき台へお邪魔しております。

こちらは先日施工させていただいたお客様よりご紹介をいただいたお宅です。

本当にありがとうございます。

 

弊社はこのようにご紹介やリピートのお客様がほとんどです。

弊社には営業マンがおりませんので、信用と実績でやっていくしかないというのが正直なところですが(^_^;)

いえいえ、本当に有り難い事です。

 

さて、本日は検査とお見積りのご依頼です。

山に造った団地はシロアリの処置が必須です。

特に高低差による湿気の問題が目立ちます。

我が家は大丈夫・・・?と思った方は迷わずこちらからお問い合わせを(^^)

 

念入りに検査を致します。

P1271077

 

ベタ基礎なのですが、床面コンクリート下のシートが表にはり出し、結果的に基礎との間に隙間を作っています。

P1271076

P1271074

 

この隙間こそシロアリが上ってくる道です。

いくら床がベタ基礎だからといって、シロアリが入ってくる道が確保されているようなものです。

 

検査の結果、現在は被害はありませんでした。

この隙間に薬剤が浸透するように予防工事を実施すれば大丈夫です。

 

検査結果をお伝えし、予防工事のお見積りをお渡しして本日は失礼させていただきました。

 

ひらき台は結構業者さんがまわって処置をされている印象がありますね。

弊社のちからがお役に立てるよう、これからも精いっぱい頑張ります。

 

ちなみに昨年のひらき台での工事はこちらにございます。

 

宇部市上宇部ひらき台のシロアリ工事は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

 

シロアリ予防工事の下準備。防府市牟礼の団地にて。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市牟礼新長尾団地にお邪魔しております。

こちらは新築以来シロアリ工事をされた事がないお宅です。

畳の間の床がフカフカしだしたのをきっかけにシロアリ予防工事を決められました。

 

しかしこちらのお宅は床下に潜る際、根がらみが邪魔して人間が進めません。

根がらみとは床下の束と束を繋ぎ固定するための木材です。

 

人が行き来できるよう一部カットします。

P1261071

 

隅々までシロアリ予防の薬剤を浸透させようと思ったら、このように下準備が必要な現場も少なくありません。

 

本日はこの作業でおしまい。

 

後日きちんとシロアリ予防工事を実施させていただきます。

 

どんな物件でも対応できるよう、工夫を考えております。

ご遠慮なくお問い合わせください。

 

西日本防虫防除工事は、日々皆様のお役にたてるよう精いっぱい頑張ります!!

 

防府市牟礼のシロアリ工事は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

防府市江泊にて白蟻駆除&予防。積水ハウスの軽量鉄骨造。念入りに、とにかく念入りに。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市江泊にて白蟻駆除、そして今後のための予防工事を実施させていただきました。

こちらは積水ハウス住宅なのですが、お家の半分がコンクリート床面になっています。

つまり半分は床下に潜れますが、半分は潜れない構造です。

このように特殊な物件にはそれ相応のやり方がありますので、専門家の経験が役に立ちます。

 

被害があるのは外に面したトイレです。

P1231035

 

こちらのトイレの木枠に被害がありました。

P1231032

P1231033

 

被害部に注入すると薬剤が出てきました。

P1231048

 

これで良しかと思いきや、原因は土壌にありますのでトイレの床面にもしっかり注入。

P1231044

壁面にもしっかり注入して被害をおさえます。

P1231045

 

そして半分がコンクリート床で床下に潜れないこちらの住宅。

床下の処置だけでは半分しか予防ができませんので、別のやり方を考えなければなりません。

コンクリート床をドリルで穴をあけ、その下の土壌にしっかり薬剤を注入します。

P1231039

P1231042

 

そして壁の中に薬剤を散布していきます。

とにかく生活を壊さないよう目立たないところにできるだけ小さい穴をあけて注入。

P1231049

P1231053

 

こうすることで直接床下に散布できない場所でもシロアリが侵入してきた時に薬剤にあたり、防除できるのです。

ちなみにこの穴は専用の栓で埋めておきますのでご安心ください。

 

床上からの処置が終わったらあとは床下です。

P1231057

ブロックの基礎面は隙間が多いので特に念入りに。

そして床下はベタ基礎ですが、こちらの場合年数が経っていて隙間ができていました。

この隙間がシロアリたちの侵入口となりますので、立ち上がり面にはしっかり処置します。

 

そして木部にもしっかりと。

P1231062

 

シロアリが侵入できないようとにかく念入りに念入りに。

 

このように一軒ずつやり方が違いますので、お客様のお宅にあった適切な処置法を考えます。

この道一筋の弊社にどうぞ安心してお任せください。

 

防府市江泊のシロアリ駆除、予防、検査は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

熊毛郡田布施町麻郷にて。ヤマトシロアリ駆除工事。寒い時期は一網打尽!|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

今年に入って早くも駆除のご依頼をいただきました。

場所は熊毛郡田布施町麻郷です。

P1200994

188号線からわずか1分のところにあるお宅なのですが、被害がずいぶん広がっています。

 

 

床下はとにかく被害がある木部にドリルで穴を空け、薬剤を注入。

これの繰り返しです。

P1201012

P1201013

 

この時被害部分に薬剤が浸透すると、木部から垂れ流れてくることがあります。

P1201024

この薬剤が出てくるところこそ、シロアリが食べているところなのです。

 

そして私たち業者はむやみやたらに穴を空け薬を入れているわけではありません。

何に気を付けているかというと、注入した薬がちゃんとシロアリの通り道である蟻道の中を通っているかを確認しながら行います。

これがきちんとできていると下図のようになります。

 

薬剤注入前

P1150929

 

薬剤注入後

P1201022

 

注入前と違い、注入後の蟻道は濃い茶色に変色していることにお気づき頂けるでしょうか。

これはこの蟻道から2mくらい離れたところから土台に穴を空け薬剤を注入したものです。

土台の中の被害部を薬剤が通り、2m先の蟻道の中に薬が伝わりました。

蟻道はシロアリの通り道ですので、この中を行き来するシロアリ達は必ずこの薬剤に接触します。

これが駆除工事の実態です。

 

そしてその蟻道から押し出されるように出てきたシロアリたちの姿も確認できました。

P1201026

 

こうやってひとつひとつ丁寧に行うことで、シロアリたちを駆除していきます。

 

床下以外にも、お風呂場や玄関の処置も必要です。

P1201003

P1201009

 

大切なお家の床下がシロアリの住処になっていると思うと安心できませんね。

 

費用の問題だけでなく、生活の場が荒らされていくことが一番の問題です。

 

せっかくのお家にシロアリが発生しないよう、今のうちに予防をしておきましょう。

 

シロアリ予防工事はシロアリがいない今しかできません!!

 

山口県の皆様、シロアリに出会うことがないよう今のうちの予防対策を是非ご検討ください!!

 

熊毛郡田布施町麻郷のシロアリ予防、駆除、検査は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

宇部市東岐波にて。新築当初からずっと定期的に予防をされているお客様。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は宇部市東岐波にお邪魔しております。

丸尾の海の近くですね。

 

 

こちらのお客様は平成2年に新築をされ、新築時の予防工事からずっと定期的に弊社をご利用いただいております。

本当にありがとうございます。

その甲斐あってか、住宅からシロアリは一度も発生しておりません。

この25年間、シロアリの「シ」の字もありません(^^)

 

場所的には本来とても被害が多い地域なのですが、やはり予防の成果ですね。

今までに一度も無駄な出費なく過ごされておられます。

 

今回もしっかり予防工事を実施させていただきます。

お風呂場の床は特に神経を使う場所。

シロアリが発生しやすく、巣を作りやすい環境にあります。

タイルの目地に小さな穴をあけ、床の下の土壌に薬剤を注入していきます。

P1190986

P1190990

 

薬が行き届きにくい場所があれば、壁からも注入したりします。

P1190988

P1190989

 

屋内からの処置が終われば、あとは大事な床下です。

P1190991

 

住宅は毎日の生活の場ですから、不安がないようにしたいですね。

シロアリ予防工事はとっても大切です。

 

予防工事をしてないといつまで大丈夫だろうという不安がありますが、予防工事をしたら絶対安心!!

 

余計な出費を抑えるために、予防工事はどのタイミングでしたらいいのかとお悩みの方もいらっしゃるかと思います。

シロアリ予防工事は・・・

 

シロアリがいない今しかできません!!

今のうちにきちんと対策をしておけば大丈夫です!!

 

弊社でよろしければお客様に適切なご提案をさせていただきます。

どうぞお気軽にお問い合わせください。

 

宇部市東岐波丸尾のシロアリ予防、駆除、検査は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

熊毛郡田布施町川西にて。中古住宅のシロアリ検査。(重要)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は熊毛郡田布施町川西の団地にお邪魔しております。

 

こちらの中古住宅がご契約間近ということで、シロアリ被害がないか調査をさせていただきました。

中古住宅の売買の際には是非ともシロアリ処置を。

売主様と買主様ともに安心してご契約していただけるよう、しっかり頑張ります!

 

《中古住宅に多いお話》

中古住宅で弊社が気を付けるところが「建築年数」「今までに予防をしたことがあるか」です。

一般的に新築から10年に満たない新しいお家が売りに出されるという事はあまりありません。

ほとんどの場合が15年~30年くらい経過している物件が多いように思います。

一概に全てとは言えませんが、年数が経過している上に空き家の期間がながい。

つまり人が住んでいるお家に比べ管理が手薄になりますので、今まで予防をしていない物件がほとんどです。

もしくは過去に予防をしているが、既に保証が切れて年数が経過しているかです。

中古住宅の売買時には、既に予防をしておかなければならない状態にあると言えるでしょう。

不動産屋さんとよくご相談の上、お互いにご納得のいくご契約ができるようにしていただければと思います。

弊社がお役に立てる事がございましたらご遠慮なくお申し付けください。

 

ちなみに住宅は人が住まなくなるとシロアリの被害が発生しやすいです。

通気などの管理ができなかったり、雨漏りが発生しても気付かず修理できなかったり等の理由が考えられます。

弊社の担当物件で、一年空けただけで和室の畳一面にシロアリの被害が発生したところがあります。

備えが必要ですね。

 

さて、今回の物件は築18年と割と新しい物件です。

しっかり検査してみましょう。

P1180975

P1180973

ベタ基礎工法で断熱材が床面に使用されています。

とてもきれいな状態でした。

 

しかしベタ基礎であっても経年劣化により亀裂が生じ、そこからシロアリは平気で床下に侵入します。

そして断熱材の間に入れば寒暖の差がなくなり、年中活動が可能になります。

新しい住宅にとっても、シロアリ対策は必要です。

 

外回りをチェックしていると見つけました。

P1180978

 

一部ここだけウッドデッキが損傷していましたので、念のため周囲を検査していると・・・ありました。

デッキの束部分から伸びているヤマトシロアリの蟻道です。

P1180980

P1180979

 

今現在はいませんが、この土地にシロアリがいることは確実になりました。

住宅に被害が出る前に予防工事を実施していただければ幸いに思います。

 

熊毛郡田布施町川西のシロアリ予防、駆除、検査は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

そして中古住宅の検査や今後の対策のご提案も喜んでお引き受け致します!!

0835-23-8726

 

宇部市中宇部にて白蟻予防工事。ホームページからのご契約特典付き(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は宇部市中宇部の団地内にあるお宅にお邪魔致しました。

P1170958

こちらはホームページからのご契約です。

本当にありがとうございます。

感謝の気持ちを込めて特典の名産品を進呈させていただきました。

この辺りではまず手に入らないものです。

ご契約者にしかお見せできない秘密です(^^)

 

さて、こちらのお宅。

数年前に中古住宅をご購入されたのですが、新築より白蟻予防工事をした形跡がありません。

それでお客様が弊社のお問い合わせフォームより点検の依頼をくださいました。

 

検査の結果、現在は白蟻の被害はありません。

しかし過去に処置をした形跡もないため、今回予防のご契約をいただいたのです。

 

被害がないうちに予防。

間違いありません。

 

近代住宅に多い床断熱材ですが、これが白蟻にとっては好都合。

断熱材のおかげで寒暖の差がなくなり、年中白蟻が活動できます。

 

P1170964

 

快適な生活のためには欠かせない断熱材ですが、白蟻の対策は絶対です。

 

今回特に床下を重点的に行わせていただきました。

P1170962

わずかな隙間からも侵入しないように慎重に。

 

そして外回りにも注意が必要です。

差し掛けの木部にもしっかり予防を施します。

P1170960

 

しっかり対策をさせていただきました。

これで安心です。

 

団地の中で言える事なのですが、「ご自宅はご自分で守るしかない」です。

 

弊社も団地に会社を構えていますが、白蟻予防は実施しています。

団地の予防の大切さは、また別の機会にきちんとお知らせいたします(^^)

 

宇部市中宇部の白蟻予防、白蟻駆除は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

 

社長のぼやき 2015/1/16

いつもありがとうございます。

新年初めてのぼやきになります(笑)

本年も皆様のお役に立てるよう精いっぱい努力する所存でございます。

今後とも弊社をどうぞよろしくお願い致します。

 

昨年末、このホームページからのお問い合わせをいただきました。

ありがとうございます。

いつどこでご縁があるかわからないこの商売ですので、このホームページの管理も大切に行っております。

 

私の願いは多くのお客様と出会い、お役に立ちたいという事です。

この仕事をしていて思うのですが、得た技術や知識は私自身の為に使うことはまずありません。

人様の幸せの為に使うものだと確信しております。

 

白蟻から生活を守るための仕事です。

どんどん使いたいと思っております。

 

このホームページを通じて、たくさんの方のお役に立てることを願いまして

これからも頑張ります。

 

白蟻業者をお探しの方。

どういう業者を選んだらいいのか迷っている方。

施工金額についてご質問のある方、など。

どんな内容でも結構です。

 

どうぞお気軽に弊社を窓口にして、生活にお役立てください。

今後ともよろしくお願い申し上げます。

 

代表防除士 中村順一

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook