2015年01月20日

熊毛郡田布施町麻郷にて。ヤマトシロアリ駆除工事。寒い時期は一網打尽!|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

今年に入って早くも駆除のご依頼をいただきました。

場所は熊毛郡田布施町麻郷です。

P1200994

188号線からわずか1分のところにあるお宅なのですが、被害がずいぶん広がっています。

 

 

床下はとにかく被害がある木部にドリルで穴を空け、薬剤を注入。

これの繰り返しです。

P1201012

P1201013

 

この時被害部分に薬剤が浸透すると、木部から垂れ流れてくることがあります。

P1201024

この薬剤が出てくるところこそ、シロアリが食べているところなのです。

 

そして私たち業者はむやみやたらに穴を空け薬を入れているわけではありません。

何に気を付けているかというと、注入した薬がちゃんとシロアリの通り道である蟻道の中を通っているかを確認しながら行います。

これがきちんとできていると下図のようになります。

 

薬剤注入前

P1150929

 

薬剤注入後

P1201022

 

注入前と違い、注入後の蟻道は濃い茶色に変色していることにお気づき頂けるでしょうか。

これはこの蟻道から2mくらい離れたところから土台に穴を空け薬剤を注入したものです。

土台の中の被害部を薬剤が通り、2m先の蟻道の中に薬が伝わりました。

蟻道はシロアリの通り道ですので、この中を行き来するシロアリ達は必ずこの薬剤に接触します。

これが駆除工事の実態です。

 

そしてその蟻道から押し出されるように出てきたシロアリたちの姿も確認できました。

P1201026

 

こうやってひとつひとつ丁寧に行うことで、シロアリたちを駆除していきます。

 

床下以外にも、お風呂場や玄関の処置も必要です。

P1201003

P1201009

 

大切なお家の床下がシロアリの住処になっていると思うと安心できませんね。

 

費用の問題だけでなく、生活の場が荒らされていくことが一番の問題です。

 

せっかくのお家にシロアリが発生しないよう、今のうちに予防をしておきましょう。

 

シロアリ予防工事はシロアリがいない今しかできません!!

 

山口県の皆様、シロアリに出会うことがないよう今のうちの予防対策を是非ご検討ください!!

 

熊毛郡田布施町麻郷のシロアリ予防、駆除、検査は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook