2015年01月09日

寒い時期のシロアリ工事って必要?|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

昨日も今日もお客様のお宅から畑にできた大根やかぶをいただきました。

季節のお野菜は本当においしいですね。

ありがとうございます。

 

よくシロアリ工事はいつの時期にすればいいの?とご質問を受けます。

答えはどの季節でもOKです!

 

では更にしぼって寒い時期もシロアリ工事って必要なのか。

これについてお話していきます。

 

結論から言うと寒い時期のシロアリ工事は「超効果的」です。

人間と違い体温が一定でないシロアリは寒い時期は体温が急激に下がるため生活できません。

ですので地中に潜ったり、お風呂場の壁や下に逃げて寒さを逃れています。

近代建築で意外と注意が必要なのが断熱材の普及です。

壁や床の断熱材の中にシロアリが潜むことがよくあります。

断熱材は寒暖の影響がなくなるわけですからシロアリが冬を越すのには好都合なのです。

 

 

なんにせよ寒い時期のシロアリは一カ所に固まっているか、地中で過ごしまだ顔をのぞかせていないかです。

この寒い時期にご自宅のシロアリ予防や駆除をしておくということはどういうことにつながるか。

↓↓↓↓

暖かくなりシロアリが動き出した時にはご自宅には既に薬剤処置がしてあり、

シロアリにとっては居場所なしです。

 

シロアリが活動する前に処置済み。

これが最善策と言えます!!

 

もちろん暖かい時期ほどシロアリの活動が活発なので処置をしてほしいのですが、その前の対策が最高の結果を出してくれます!!

ですのでこの時期のシロアリ対策は「超効果的」です。

自信を持ってお勧めします。

 

そして最後に申し上げますが、もしご自宅に今被害があるのなら待ったなしで駆除の必要があります。

シロアリは家を食べるのではなく、財産を壊し生活を壊します。

だからこそシロアリの対策はどなたにも興味をもっていただきたい事なのです。

 

少しでも気になることがございましたらどうぞ弊社へお気軽にお問い合わせください。

人と話すのが大好き。たとえ遠くでも出向くのが大好きな代表者がご対応させていただきます。

 

山口県内全域対応。シロアリ工事の事なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook