2015年05月

光市岩狩にて白蟻調査。団地の被害は要注意。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は光市岩狩にお邪魔しております。

前々からある団地ですね。

弊社も団地の中の一軒家ですが、山に造った団地にはだいたい白蟻がつきものです。

売り物件であるこちらのお宅が、お客様に渡る前に白蟻の心配がないかしっかりチェックです。

 

くまなく床下調査を致します。

P5310529

P5310536

 

検査をしていると過去の被害を見つけました。

P5310540

ブロック束の間に詰まった蟻土です。

この上にある木部にも被害のあとがありました。

 

調べてみると昭和61年に一度消毒をしていて、その当時の被害の跡のようです。

団地の中はやはり白蟻が潜んでいますね。

ご自分の家はご自分で守っていただくしかありません。

被害に悩むことがないように白蟻予防工事をお勧めいたします。

 

現在不動産屋さんを通じ、白蟻予防工事のご提案をさせていただいております。

こちらを買われたお客様が安心して生活していただけますように、弊社にできることは精一杯がんばります。

 

光市岩狩の白蟻予防、駆除、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

月末もしっかり働かせていただきます!|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

5月末日。

本日は防府市高井にお邪魔しております。

こちらのお客様はもう長年お付き合いいただいており、今回もお客様からのご依頼です。

ありがとうございます。

精いっぱい頑張ります。

 

お風呂場やトイレを改築した後ですので、白蟻の被害が出ないよう念入りに。

思わず私も力が入っているようでした(笑)

P5310522

 

床下は木の表面に吹き付けるというよりは木部の継ぎ目などの隙間にしっかりいきわたる様にします。

P5310524

 

そして何より土壌が大事です。

木を食べにくる白蟻たちは土から上がってきますので、土壌処理を念入りに。

 

白蟻は寒い時期は活動を停止すると思われがちですが冬眠はせず、年中活動しています。

ただ寒いと表に姿を現さないだけです。

 

これからまた先安心してご自宅で生活していただけるように念入りに処置させていただきました。

 

金額が安い業者をお探しの方もたくさんおられますが、同じお金をかけるなら意味のある施工を

弊社は個人事業の最大の利点を生かし、良質な工事を金額を釣り上げることなく適正な価格でご提供させていただいております。

白蟻工事で気を付けるところはたくさんありますので、業者選びの際には是非一度弊社にもご提案させていただく機会をいただけると幸いです。

 

防府市高井の白蟻予防工事は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

岩国市平田にてヤマトシロアリ駆除工事。構造が特殊なだけに工夫が必要です。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は先日駆除工事をご契約いただいた、岩国市平田のお客様宅にお邪魔しております。

トイレから羽ありが出て被害に気が付かれました。

中古物件をご購入されリフォーム後生活をし始めて6年ほどだそうです。

その間に白蟻の侵入があったのですね。

 

蟻道のある床下のシートをめくるとたくさん白蟻がいました。

P5190397

P5190400

 

さて、これを何とかしなくては。

こちらのお宅は某M社住宅です。

根太を合板ですっぽりかくして間に断熱材がたくさんある設計。

土台もほとんど見えておらず、よくやる床下の木に穴を空けて薬剤を注入していくという手がうまく使えません。

 

今回の施工でこだわったのが壁の中から床下の木部にまんべんなく薬剤を注入する方法です。

壁に穴を空けることに少し抵抗がありますが、背に腹は代えられぬということでご了承いただき実施しました。

P5280518

 

あとは床下の被害部に注入し、シート裏の白蟻たちにも薬剤が行き渡るようシートをめくりながらひとつひとつ丁寧に土壌処理。

 

マニュアル通りではうまくいかないのがこの世界。

一軒一軒どう対応するかを検査の時にしっかり描き実施させていただきます。

 

万が一のことがあっても大丈夫。

5年間の保証がございますので、弊社がしっかりアフターサポートさせていただきます。

今後とも末永いお付き合いをよろしくお願い致します。

 

岩国市平田の白蟻駆除、予防、検査やその他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

お風呂の解体中だからこそ出来る事。リフォーム時には白蟻予防を。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は先月予防工事をさせていただいた山口市陶のお客様宅にお邪魔しております。

白蟻予防工事後に、お風呂場のリフォームをされることになりました。

既存のタイルのお風呂場を解体し、ユニットバスを新設する工事です。

 

ご存知の方も多いかと思いますが、お風呂場は白蟻被害の代表的な場所。

お風呂場が解体され、土壌や壁がむき出しになっている今だからこそ、しておかなければならない処置があります。

 

解体したらこんな感じになります。

P5270513

 

窓際のブロックで造った壁の中はたくさん空洞があり、その中をシロアリが行き来する事で被害に発展するケースが多々あります。

お風呂場があるうちは、なかなかこういう細かいところまで処置ができません。

ですが今回はチャンス!!

今のうちに壁の中にもしっかり薬剤を注入して、白蟻が侵入できないようにしてしまいましょう。

P5270515

 

またお風呂場が出来る前に土壌面に薬剤をしっかり散布しておくと、お風呂場に近づいた白蟻にヒットしますので安心です。

P5270516

 

このようにリフォームには白蟻対策をしっかりと関連付けてしておくことで、ご自宅の安全性がなお一層高まります。

リフォームをお考えのお客様。

リフォームの手配も弊社にてご準備させていただけますので、どうぞお気軽にご相談くださいませ。

 

リフォームに関係する白蟻対策は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

宇部市東岐波にて白蟻検査。海際で被害が多発している地域です。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は宇部市東岐波にお邪魔しております。

この辺りは弊社も昔から大変お世話になっている地域です。

中でもイエシロアリの被害報告が多く、過去に何度も足を運んだ地域です。

本日は前々からお世話になっている方が、ご身内をご紹介してくださいました。

 

弊社を信用してくださっての事ですので、隅々までしっかり検査させていただきます。

P5270510

 

現在被害は無い様子。

P5270511

 

現状をご説明させていただき、後日白蟻予防工事のご契約をいただきました。

ありがとうございます。

責任を持って施工させていただきます。

 

宇部市東岐波の白蟻予防、駆除、その他お問い合わせは、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

工事にとりかかるとよりはっきり白蟻被害の実態がわかります。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は昨日の続きです。

離れの一部にヤマトシロアリが被害を出しております。

 

床が低くくなっていて入れないところです。

外のベニヤをカットして被害部を見てみることにしました。

P5230493

 

ブロック基礎の上にある土台を中心に被害が出ています。

柱も食べられていましたので薬剤を注入していきます。

P5230495

 

すると土台の中にもしっかりと浸透していきました。

P5230498

 

被害が繋がっている証拠ですね。

これで柱と土台を行き来している白蟻たちは必ず薬剤にヒットしますので、これ以上被害を出すことができません。

薬剤を注入後、中から白蟻が姿をあらわしました。

P5230508

 

すぐ裏の物入れの中の柱や床も被害がありました。

P5230499

P5230500

 

薬剤を一カ所から注入すると端までしっかり通ります。

P5230506

P5230505

 

目に見えてなくてもしっかり白蟻たちは被害を拡大していたのですね。

今回気付いたきっかけはコレ。

ヤマトシロアリの羽ありです。

P5230504

 

羽ありが出てくる頃には被害がけっこう進んでいるケースが多いです。

もしご自宅で羽ありが発生したらそれは被害の決定的なサインと言えます。

大丈夫だろうと思わずに、被害を疑ってすぐに弊社の無料点検を受けていただきたく思います。

 

 

ご自宅はご家族の皆様にとって大切な生活の場です。

白蟻の被害に悩むことなく安心して生活していただけるようお役に立てれば幸いです。

これからも山口県内皆様の生活ため、一生懸命頑張ります。

 

山口県内の白蟻予防、白蟻駆除、無料点検無料見積りなら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

 

防府市下右田にて白蟻予防工事。一部被害があるのですが母屋は無事です。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市下右田にお邪魔しております。

こちらは以前から弊社にて施工させていただいているお客様宅です。

皆様のご記憶にも新しい平成21年の勝坂や高砂の水害の時に、離れの床が一部浸かってしまいました。

ブロックの基礎の中に水が溜まり、土台が水を吸ってしまい、そこに白蟻がついてしまいました。

今年羽ありが発生し、被害に気が付きました。

 

全体を検査した結果、その離れの一部のみの被害で、母屋は無事です。

二日間お時間をいただき、今日は被害のない母屋を先に予防させていただきます。

 

床下に入る準備を進めて・・・

P5220490

 

広いお宅ですので、少しでも漏れがあるとそこから白蟻の侵入を許してしまいます。

細心の注意を払い隅々まで予防します。

P5220491

 

母屋だけで一日かかりました。

明日は被害のある離れや周辺の処置をさせていただきます。

 

防府市下右田の白蟻予防工事、駆除工事、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

 

防府市国衙にて、ヤマトシロアリ駆除工事。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市国衙にてヤマトシロアリの駆除工事を実施させていただきました。

地元の工務店にてお風呂の改築中に見つかった被害。

床下全体にも広がっていました。

 

改築を完成させる前に白蟻を先に駆除してしまいましょう。

改築中のお風呂場。

P5210475

 

被害部にドリルで穴を空け、薬剤を注入していきます。

P5210479

P5210480

 

床下の被害にもしっかり注入していきます。

P5210484

P5210485

 

被害部に注入しているうちに、壊れた蟻道からシロアリ達が姿を現しました。

P5210487

P5210488

 

木の中に薬を注入するのではなく、土壌の下の白蟻たちにもいきわたるよう徹底します。

 

全ての被害部に行き渡るようこの作業を続けます。

 

お客様の見えないところでは作業者と白蟻とのバトルが繰り広げられております。

これは単純作業ではなく、白蟻ならどう動くかを考えながら行う心理戦です。

 

マニュアルだけではどうにもならない世界ですので、この道一筋のプロだからこその技術が試される時。

 

お客様が安心して生活される姿を思い描きながら、これからもひたすら仕事に励みます。

 

白蟻駆除はもちろん、予防工事も、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

イエシロアリ駆除から一年。新しく生まれ変わるその家に必要な事は。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市鋳銭司にお邪魔しております。

こちらは弊社が昨年の夏にイエシロアリの駆除工事を実施させていただいた現場です。

屋内全域にイエシロアリの被害があり、数日がかりで駆除をさせていただきました。

 

あれから一年。

 

某工務店にてかなり広い範囲を改築されている途中です。

新調する木材には白蟻予防の薬剤が処置されていませんので、改築するところに改めて予防の処置をさせていただきました。

 

元々かなりひどい被害でしたので、その時を思い出しながらもう二度と同じような被害を出さないようにとの念いを込めながら処置します。

P5200466

P5200467

 

そして木部だけでなく土壌には特に念入りに薬剤を処置していきます。

P5200472

ブロックの基礎はその隙間や割れ目にも注意が必要です。

 

これからまたこちらのお宅が生まれ変わってから生活の場として輝いていけますように、見えない所だからこそ念入りに。

安心してご利用いただける事と思います。

 

山口市鋳銭司は弊社担当物件の多くはイエシロアリによるものです。

被害にあわれる前の白蟻予防工事を強くお勧めいたします。

何事も問題になる前に防げるのが一番ですからね。

これからもお役に立てるよう頑張ります。

 

山口市鋳銭司の白蟻駆除、予防、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

山陽小野田市須恵にて白蟻予防工事。床下からできないところこそ…。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山陽小野田市須恵小学校近くのお宅の白蟻予防工事を施工させていただきました。

二世帯が生活しておられる70坪以上あるお宅です。

たくさんの方々の生活がかかっている工事ですので、精一杯頑張らせていただきます。

 

以前に外に材木を積んでいたことが原因で一部被害が出た事があるそうです。

その時の駆除以来、白蟻工事はしていないとの事。

床下から上がってこないようしっかり土壌や木部の隙間、表面にまんべんなく処置をしていきます。

P5200445

 

水回りの特にお風呂場は要注意。

タイルの下の土壌に薬剤が行き渡るよう、穴を空ける場所を慎重に選び注入していきます。

P5200440

 

二軒ある家を繋ぐ為に造った床は床下に潜ることができない場所の為、床の上から薬剤が行き渡るよう処置します。

P5200443

 

広いお宅だからこそ、すべての場所にしっかり処置ができたか、抜けがないかを意識しながら行う事が大切です。

「狭いところに潜って大変ねぇ。」とお声をかけていただく事が多いですが、どちらかというと床下からできないところに気を使う仕事でもあります。

大切な生活の場にできるだけ影響がないようにと細心の注意を払いながら行うからです。

 

しっかりとお時間をいただき、無事に終えることができました。

山陽小野田市も白蟻工事で出向いている地域です。

弊社でよろしければ喜んでうかがわせていただきます。

山陽小野田市の皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

山陽小野田市の白蟻予防、駆除、その他お問い合わせは、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook