2015年05月07日

湿気対策と白蟻対策は根本的に違いますのでご注意を。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

 

湿気が多いと白蟻被害にあいやすいという事実は確かにあります。

では湿気対策が万全だから白蟻は大丈夫かというとそれは別問題です。

 

床下に敷かれた防湿シート。

P5070239

 

このシートをめくると・・・

 

P5070240

 

P5070242

 

シートと土壌の間が白蟻の住処になっていました。

 

このような事態を防ぐには湿気対策はもちろん効果的なのですが、やはり防蟻薬剤で白蟻予防工事を施すしかありません。

木部だけでなく土壌処理が大切なのはこういう事態を防ぐためです。

ご自宅の床下の土壌に白蟻がきても問題ないよう、しっかり予防工事をして備えたいものです。

 

この時期毎日のようにお問い合わせをいただきます。

お客様のご自宅も是非一度検査をされてみることをお勧めいたします。

点検お見積りは無料にて実施させていただいておりますので、どうぞご安心ください。

 

山口県内の白蟻工事は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

光市の中古住宅検査。増改築をしている為構造が複雑。被害を出さない事が一番。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は光市島田の中古住宅を検査させていただきました。

 

人が住まなくなると白蟻被害が出やすいという説がありますが、弊社の担当現場でもそういうケースが多いです。

 

人が住まなくなると換気が行き届かなかったり、家の周りが片付かなく環境が悪くなったりするためだと考えられます。

また白蟻にとっては誰にも邪魔されず加害できますので最高の環境と言えるでしょう。

 

中古住宅や借家もきちんと予防工事をしておくことが大切です。

 

さて、被害はないでしょうか。

P5070207

P5070208

P5070216

 

白蟻被害はないようです。

いないからこそ今しかできない白蟻予防工事が必要ですね。

 

中古物件や借家のケアについても弊社にお任せください。

 

光市島田の白蟻予防、駆除なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

中古物件の検査はとても大切です。きちんと売買できるように。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

白蟻被害報告の多いこの時期。

果たして現在人が住んでいない中古物件や借家は大丈夫でしょうか。

 

本日は某不動産屋さんからのご依頼で、周南市久米の物件調査にお邪魔しております。

日頃白蟻防除をする機会があまりない借家ですが、床下の状態は大丈夫でしょうか。

早速調査に入ります。

 

床下は湿気が少しありますね。

P5070197

P5070203

 

過去に換気扇を取り付けられたようですが、現在は動いていません。

P5070200

 

検査の結果、白蟻の被害はありませんでした。

過去に一度予防工事をされているようですが、時間が経過していますので今後の為に予防は必要でしょう。

 

こちらは徳山東インター近くの山側にある団地です。

団地では白蟻被害が頻発する傾向がありますので、ご自宅の予防がお済でない方は是非とも一度予防工事を(^^)

 

周南市久米の白蟻予防、駆除、検査は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

また中古物件の管理をされているオーナー様や不動産屋さんからのお問い合わせもお気軽にどうぞ(^^)

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook