2015年05月20日

イエシロアリ駆除から一年。新しく生まれ変わるその家に必要な事は。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市鋳銭司にお邪魔しております。

こちらは弊社が昨年の夏にイエシロアリの駆除工事を実施させていただいた現場です。

屋内全域にイエシロアリの被害があり、数日がかりで駆除をさせていただきました。

 

あれから一年。

 

某工務店にてかなり広い範囲を改築されている途中です。

新調する木材には白蟻予防の薬剤が処置されていませんので、改築するところに改めて予防の処置をさせていただきました。

 

元々かなりひどい被害でしたので、その時を思い出しながらもう二度と同じような被害を出さないようにとの念いを込めながら処置します。

P5200466

P5200467

 

そして木部だけでなく土壌には特に念入りに薬剤を処置していきます。

P5200472

ブロックの基礎はその隙間や割れ目にも注意が必要です。

 

これからまたこちらのお宅が生まれ変わってから生活の場として輝いていけますように、見えない所だからこそ念入りに。

安心してご利用いただける事と思います。

 

山口市鋳銭司は弊社担当物件の多くはイエシロアリによるものです。

被害にあわれる前の白蟻予防工事を強くお勧めいたします。

何事も問題になる前に防げるのが一番ですからね。

これからもお役に立てるよう頑張ります。

 

山口市鋳銭司の白蟻駆除、予防、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

山陽小野田市須恵にて白蟻予防工事。床下からできないところこそ…。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山陽小野田市須恵小学校近くのお宅の白蟻予防工事を施工させていただきました。

二世帯が生活しておられる70坪以上あるお宅です。

たくさんの方々の生活がかかっている工事ですので、精一杯頑張らせていただきます。

 

以前に外に材木を積んでいたことが原因で一部被害が出た事があるそうです。

その時の駆除以来、白蟻工事はしていないとの事。

床下から上がってこないようしっかり土壌や木部の隙間、表面にまんべんなく処置をしていきます。

P5200445

 

水回りの特にお風呂場は要注意。

タイルの下の土壌に薬剤が行き渡るよう、穴を空ける場所を慎重に選び注入していきます。

P5200440

 

二軒ある家を繋ぐ為に造った床は床下に潜ることができない場所の為、床の上から薬剤が行き渡るよう処置します。

P5200443

 

広いお宅だからこそ、すべての場所にしっかり処置ができたか、抜けがないかを意識しながら行う事が大切です。

「狭いところに潜って大変ねぇ。」とお声をかけていただく事が多いですが、どちらかというと床下からできないところに気を使う仕事でもあります。

大切な生活の場にできるだけ影響がないようにと細心の注意を払いながら行うからです。

 

しっかりとお時間をいただき、無事に終えることができました。

山陽小野田市も白蟻工事で出向いている地域です。

弊社でよろしければ喜んでうかがわせていただきます。

山陽小野田市の皆様、今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

山陽小野田市の白蟻予防、駆除、その他お問い合わせは、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook