2015年06月05日

今年もとうとうこの時期が・・・。イエシロアリの羽あり発生!!防府市三田尻にて。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

今年もとうとう出てきました。

イエシロアリの羽ありが飛び出したというご連絡がありました。

場所は防府市三田尻です。

昨晩かなりお家の中で格闘されたようです。

 

現場に到着してすぐ目に付いたのが「けた」の被害です。

P6050563

近づいてみるとおぞましい数のイエシロアリが。

P6050564

 

お家の中にも天井部付近にたくさんの被害が確認できました。

P6050566

玄関の上り口には蟻道を撤去したあとが。

P6050567

 

そして羽ありの姿もありました。

P6050570

 

このイエシロアリの羽ありは夕方あたりから飛び立ち、灯りに集まる習性があります。

よく外灯に集まっていたり電気がついているお部屋の窓に集まっていたりというお話を聞きますが、まさにそうです。

時間的に夕食だったり早めの就寝の時間になりますので、その時に家の中を羽ありがバンバン飛び回っているとパニックになります。

 

原因はおそらく床下からです。

収納庫をあけてみるとすぐに姿を現した蟻道。

P6050571

別角度から↓

P6050600

 

床下を見てみるとあちこちに蟻道が。

P6050575

P6050592

 

床下から上がってきたイエシロアリは誰にも気づかれずに家の中をどんどん浸食して天井裏にまで進んでいました。

イエシロアリの被害速度はかなり速いです。

だいたいひとつの集団で1,000,000匹くらいいます。

そして彼らはおよそ100mくらい離れたところまで進んでいく力を持っています。

 

こちらは早急に駆除工事に入らせていただくため現在日程の調整中です。

イエシロアリが目立ってきました。

もしこの時期赤茶色の羽ありを見つけたら待ったなし!!

悩まずすぐにご相談を。

費用の面はご安心ください。

工事に入るまでは一円もいただきません。

点検、ご説明、お見積りは全て無料ですので、とにかくお早目のご判断をよろしくお願い致します。

 

山口県内のイエシロアリ発生についてのお問い合わせは、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお気軽にお寄せくださいませ。

0835-23-8726

防府市自由ヶ丘にて白蟻予防工事。自由ヶ丘は白蟻被害が昔から多いところです。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日はあいにくのお天気ですね。

朝から雨が本降りです。

そんな中白蟻予防工事をさせていただきありがとうございます。

本日はご近所、防府市自由ヶ丘にお邪魔しております。

こちらは某S社の軽量鉄骨住宅です。

 

昨年こちらのお隣を検査した結果、イエシロアリの被害がありました。

被害が出ないうちにしっかり予防です。

 

通常の木造と違い、注意するところが少し違います。

白蟻予防工事はこうだ、というマニュアルに沿ったものではなく、こちらのお宅にはどういう処置が必要かを描いて実施します。

P6050562

今からの時期は、イエシロアリの被害報告が増えていきます。

何事もない今のうちにしっかり予防しておけは恐くありません。

 

これからも皆様が安心して生活していただけるよう、精一杯働かせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

防府市自由ヶ丘の白蟻工事ならまさに弊社!!

防府市自由ヶ丘3丁目にある西日本防虫防除工事にお任せください!!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook