2014年09月29日

5年保証後、再予防でまた安心(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は5年前に弊社へお問い合わせいただいたお客様のお宅の予防工事です。

5年前にご自宅内にシロアリの羽ありが発生し、弊社へお問い合わせいただきました。

同時に他社にも検査依頼をされたそうです。

 

他社の検査結果はシロアリがいるので駆除の必要あり。

弊社の検査結果はシロアリ被害はなく、外から舞い込んだ羽ありが発生しただけなので予防工事で良し。

 

この差は大きですね・・・。

金額にとんでもなく差が出ます。

結果お客様は弊社をご利用いただきました。

5年前に適切な予防処置をして本日までシロアリの発生はありませんでした。

やはりご自宅内にシロアリの被害はなかったのです。

 

5年経った本日も全体を点検させていただきましたが、やはり5年前と変わらない状態でした。

余計な駆除代金を払わずに済んで本当によかったと思います。

 

お客様はシロアリの被害を床下に潜って確認するわけにはいきませんし、業者の仕事内容もよくわからないと思います。

そんな中お客様のご自宅の心配をお預かりするわけですから、本当に真面目な仕事が求められると思っております。

 

さぁ、今回もちゃんと予防しましょう。

床下に入る場所を確保。

P9290052

 

全体にきちんと予防処置をさせていただきます。

P9290054

 

無事終了致しました。

お客様のご安心されたお顔を見るたびにこの仕事をしててよかったなと思いますね(^^)

 

さぁ、明日も頑張るぞ!

防府市のシロアリ工事は山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください。

お問い合わせはこちらからお願い致します。

 

アパート検査の結果。検査してよかった。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

検査のご依頼をいただいた防府市田島のアパートの件です。

本日一部屋のみ検査に入らせていただきました。

ありがとうございます。

 

「そろそろシロアリは大丈夫かしら」というオーナーさまのご心配からお話になった今回の検査。

予感的中です。

和室のコンパネを外したところにまさに。

P9290038

 

根太に被害が・・・。

よく見ると↓↓↓

P9290042

 

現役のヤマトシロアリがいました。

その他の被害状況をチェックします。

P9290048

 

やはり床下からの侵入経路、蟻道がありました。

 

P9290044

 

根太にもしっかり蟻道がありました。

P9290049

 

幸い被害はあまり広がっていないようです。

こちらのアパートのオーナーさまのように、お早目に検査されたからこそ被害経度の状態で発見できました。

早期発見で処置できれば、被害部の補修など大掛かりな工事が不要になります。

つまり経費も最小限に抑えられます。

検査をご決意されたオーナー様に脱帽です。

 

状態をご報告させていただき、今後の処置の決定をお待ちいたします。

 

「我が家は大丈夫かしら」

「借家やアパートは無事かしら」

そんなお悩みを解消するのが弊社の無料診断です。

ご遠慮なさらずお問い合わせください。

 

借家、アパートの検査は山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

お問い合わせはこちらからどうぞ(^^)

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook