2017年01月29日

防府市右田にて白蟻検査。被害の早期発見。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は以前よりお世話になっております防府市右田のお客様宅にお邪魔しております。

何年も前に近くのお宅や倉庫が大変なイエシロアリの被害にあわれており、心配されておられました。

今回念のため検査をさせていただく事となりました。

 

ご近所のような甚大な被害があるかもしれないと予想しておりましたが、床下は思いのほかきれいでした。

P1293478

P1293485

 

初めての検査でしたので念入りに隅々まで調べていくと、ふと違和感を感じて近づいてみると小さな蟻道が。

P1293480

 

これはヤマトシロアリの蟻道です。

お風呂の壁の下にある土台に被害が確認できました。

そしてこれはもしやと思い別角度から見てみるとやはり被害がありました。

P1293482

 

ここはお風呂の入り口の真下です。

お風呂内側からの被害ですね。

昔ながらのタイルのお風呂の白蟻被害は本当に多い事例です。

床下の土から上がってきているわけではないので専門家でないと見落としやすいパターンだと思います。

こちらのご主人様のお話をよく聞いてみると、お風呂の横にあるおトイレの改築の時に外側の土台がボロボロになっていたので補強したとの事。

お風呂の下から出た被害がおトイレの下に向かって被害が伸びていた証拠ですね。

幸い現在はここから被害が広がっておりません。

このことをお家の方にご説明をし、早期発見による比較的安価な工事が可能である事をお話させていただきました。

お見積り書をすぐにお渡しし、ご検討いただいております。

何事も早めの検査に限りますね。

弊社としても日ごろの検査の大切さを改めて再認識させていただいた事例です。

 

これからも白蟻対策の大切さを皆様にお伝えできるよう益々精進してまいります。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

 

防府市右田の白蟻工事なら、地元防府で白蟻一筋36年の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

リフォームしたところもしっかり予防。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市宮野のリフォーム中の現場に再度お邪魔しております。

先に被害部の駆除を済ませ、本日は大工さんが改築されたところも含め全体の予防です.

 

P1293473

P1293475

 

せっかくきれいになった新しいお家がまた白蟻にやられたなんてお話も良く聞きます。

それはリフォーム時の白蟻工事を適切に行えば回避できます。

 

またこちらはリフォームの進度にあわせて工事を進めてまいります。

これからもよろしくお願い致します。

 

山口県内のリフォーム時の白蟻工事についてはどうぞお気軽にお問い合わせくださいませ。

白蟻一筋36年、防府市の西日本防虫防除工事。

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook