2016年09月12日

阿知須岩倉にてイエシロアリ駆除工事初日。見た目は大丈夫でも油断は禁物。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

先日検査させていただきご契約いただきました山口市阿知須岩倉のお客様宅にお邪魔しております。

本日よりイエシロアリ駆除工事開始です。

 

主に水回りが中心の被害なのですが、見た目に惑わされてはいけません。

表向ききれいな木部でも、イエシロアリは木の芯に近いところをよく食べますのでスカスカになっていることがあるんです。

 

お風呂場まわりを最初に駆除していきます。

一見表面がきれいな土台ですが、ドリルで穴をあけてみるとスポンと入ります。

P9122328

 

薬剤を注入していくときれいに中に入っていきます。

P9122329

 

木の中の被害部を通って離れたところにある蟻道が湿っていきます。

P9122330

 

ちょっと写真ではわかりにくいですが、床面を支える根太の中はスカスカになっていました。

ここから更に被害が進むと床がフカフカし、ひどい状態になると落ちてしまいます。

イエシロアリの被害スピードはとても速く、被害が確認できたら待ったなしで駆除しないと生活に支障がでます。

 

そしてタイルのお風呂の場合、タイル下から侵入し被害に及びます。

今回も亀裂からタイルの下に浸水しているようでした。

お風呂場の駆除、予防はとても大事で専門技術が必要になります。

P9122324

P9122325

 

外にあるトイレはお風呂場と面しており、こちらにも被害があるため徹底して防除します。

P9122326

P9122327

 

あけた穴は木栓やセメントで塞ぎますのでご安心ください(^^)

 

こうしてひとつひとつ白蟻の被害を止めるための専門的処置をしていきます。

床下に潜って薬を撒くだけでは解決しないのが白蟻被害です。

 

こちらの工事は明日に続きます。

引き続き頑張ります。

 

山口市阿知須の白蟻駆除なら、白蟻一筋35年の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook