2016年10月17日

山口市秋穂東イエシロアリ駆除の一日目。専門的処置による確かな結果。(写真付き)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は山口市秋穂東にてイエシロアリ駆除をさせていただきます。

 

実は検査の日にご契約をいただきましたので、駆除工事に入れるまでの数日間で白蟻にダメージを与えておこうと特殊を使っておきました。

 

検査時(数日前)の被害場所。

PA142747

蟻道の中には白蟻達が。

PA142758

 

特殊な薬剤を与えて数日後の本日、同じ場所。

PA172768

白蟻たちはというと・・・。

PA172767編集

 

しっかり死んでます。

 

ちなみにこの薬剤のすごいところは、隣の棟の天井裏から薬剤を処置して効き目が出ているところです。

PA172769編集

 

これはイエシロアリの性質この時期の気温被害状況から判断した処置による結果です。

他の誰かが同じことをしても同じ結果が出るとは限りません。

白蟻の知識正しい薬剤の処置方法がわかる人でないとできない技と言えます。

 

この数日で確かに効果は出ていますが、このまままだ放置して薬剤の効果を広げます。

 

その間に被害部への直接処置でなく、白蟻工事に不可欠な床下からできないところを進めていきます。

玄関や勝手口、タイルのお風呂場のコンクリートをドリルで貫通させ、その下に潜む白蟻や土壌にしっかりと薬剤を浸透させます。

PA172764

PA172765

PA172766

 

白蟻駆除は適切は方法があります。

全ての現場で同じ方法がとれない場合もあります。

例えば人が直接入っていけないところまで被害が広がっていて、そこにいる白蟻を確実に、しかも安全に駆除する必要がある場合、専門業者による見極めが必要です。

よかれと思って詳しくない方が手を出すと、結果的に安全に駆除できる方法がとれずにむしろ手間と費用がかかる事につながります。(そういう現場多いです)

白蟻とわかった時点で手を出さず、専門業者への依頼をお勧めいたします。

 

こちらはあと数回出入りさせていただき、完全に防除致します。

精いっぱい頑張りますので、引き続きよろしくお願い致します。

 

山口市秋穂の白蟻駆除、予防、その他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook