2014年06月09日

イエシロアリの羽アリが早くもでました!!

いつもありがとうございます。

今日は朝一番に防府市三田尻にお住まいの弊社のお客様からお電話をいただきました。

なんでも昨夜となりの家から羽アリが大量発生し、近所の皆さんでちょっと騒ぎになったそうです。

そのとなりの家というのが現在空家なんですが、行ってみてびっくりです。

なんとそこらじゅうイエシロアリの羽アリだらけ!!

 

床にちらばる羽。

DSC_0678

窓枠にぎっしり詰まった羽アリの死骸。

DSC_0681

DSC_0683

その近辺を調べてみるとやはり被害がありました。

DSC_0684

DSC_0686

 

だいたいイエシロアリの郡飛は梅雨あけくらいを予期しているのですが、今年は早いですねぇ。

九州南部では5月末に既に羽アリが出たそうです。

 

そしてなんと本日はこれだけではありません。

市内でいつもお世話になっている不動産家さんからお電話があり、羽アリが発生したとの連絡がお客様からあったそうです。

調査のご依頼が3件。

 

イエシロアリが猛威をふるっておりますね・・・。

 

イエシロアリの特徴としては家の中にも塊上の巣を作り、土壌から水分を運ぶ力もあるため天井裏の高いところまで食害します。

被害は激烈で進行もとても早いです。

巣から100mくらい離れたところまで進行するというデータも出ていますので、隣近所のかたも要注意です。

とにかく被害があったら待ったなし!!

早急に駆除の必要があります。

この時期一度ご自宅は無事か検査をされてみてはいかがでしょうか?

予防で済めばそれが一番です。

とにかくシロアリのお悩みは西日本防虫防除工事がお引き受け致しますので、お気軽にお問い合わせください。

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook