2017年05月15日

防府市牟礼今宿にてヤマトシロアリの羽あり発生。水回りの被害。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は取引先の不動産屋さんを通じ検査のご依頼をいただきました。

防府市牟礼今宿の借家からヤマトシロアリの羽あり発生です。

入居者さまからお話をお聞きすると、お風呂場とトイレの境目にある柱から羽ありがたくさん出てきたとのこと。

羽ありが出てくるところをコーキングやテープでふさいでいらっしゃいました。

全体的な検査をしてみると、リフォームしたトイレの下に蟻道ができていました。

リフォームしたトイレの床下

トイレの角にできた蟻道(羽あり発生の柱の真下)

羽あり発生はシロアリ被害のサインとも言えます。

あれ、もしかしたら・・・と思われたらすかさずご連絡くださいませ。

しっかりと調査をして解決に必要なご提案をさせていただきます。

こちらの件も不動産屋さんを通じオーナー様宛てにお見積りをご提出させていただきました。

 

お役に立てるよう精いっぱい頑張ります。

防府市牟礼の白蟻駆除、予防、その他ご相談は

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

防府市三田尻本町にてヤマトシロアリ被害。羽ありがずっと出ていたそうです。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は取引先が管理されている防府市三田尻本町のアパートにお邪魔しております。

以前からこの時期になるとヤマトシロアリの羽ありが発生していたそうです。

検査をさせていただきました。

ヤマトシロアリの被害。

畳をあげると座板にも被害が及んでいました。

床下にも蟻道がありました。

座板の被害

基礎に蟻道が伸びています

 

各部屋に被害があることがわかりましたので、後日しっかり時間をいただき駆除工事をさせていただく事になりました。

防府市内でも白蟻の被害が相次いでおります。

少しでも気になる方は専門業者の点検をお勧め致します。

白蟻業者をお探しの方はどうぞ一度西日本防虫防除工事に一声おかけくださいませ。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

西日本防虫防除工事

0835-23-8726

 

白蟻被害が見つかりやすいこの時期。皆様からたくさんのお問い合わせをいただいております。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

5月に入ってから県内各所からヤマトシロアリの羽ありが出たとのご連絡が多数寄せられています。

この時期はヤマトシロアリの羽ありが新たな場所を求めて被害部より飛び立つ季節です。

お家の中で羽ありを見た事で、検査をしてみると思わぬ被害が見つかるという時期でもあります。

5月に入ってから弊社にもお問い合わせのご連絡をいただき、検査をしてみるとやはり被害が見つかっています。

羽ありは被害のサインでもありますので、見逃してしまうと来年まで被害に気付かず進行してしまうこともあります。

もしかしたら・・・、と少しでも気になる事がありましたらご遠慮なく弊社までお問い合わせくださいませ。

OLYMPUS DIGITAL CAMERA

 

早期発見により既に駆除工事が完了した現場もあります。

本日も羽ありが出たという防府市内のお客様宅へ検査へ伺わせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

この時期の白蟻の羽ありを見たら

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook