2017年05月01日

山口市内にてヤマトシロアリの羽ありが発生!お客様よりお問い合わせいただき向かいました。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は新規のお客様からのお問い合わせがありました。

山口市湯田温泉からのお電話です。

2日くらい前から羽ありが家の中に出ているということで、現地に向かいました。

出ていた羽ありをつかまえていてくださったので確認してみると、ヤマトシロアリの羽ありです。

今年は少し遅めの発生ですね。

しかし気温が上がってきたこの頃、とうとうヤマトシロアリの群飛時期が到来したということです。

数年前にきれいにリフォームをされているだけに、これ以上被害が広がらないよう駆除と予防工事をご提案させていただきました。

明日から工事に入らせていただきます。

どうぞよろしくお願い致します。

 

山口県内の皆様、現在ヤマトシロアリの羽ありが発生しております。

被害がある場所を中心に飛び回りますので、家の中で見かけた場合はお気軽に弊社にお問い合わせください。

これからもどうぞよろしくお願い致します。

 

山口市の白蟻の事なら

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

鉄骨の住宅にてヤマトシロアリ被害。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日はホームページよりお問い合わせをいただいたお客様宅へお邪魔しております。

場所は山口市湯田温泉です。

ヤマトシロアリの羽ありが室内で見つかり検査のご依頼をいただきました。

鉄骨の建物を数年前にリフォームして生活されていらっしゃいます。

鉄骨の建物で白蟻被害??

と思われる方もいらっしゃるかと思いますが、住宅構造関係なく白蟻の被害はあります。

和室の畳を一枚あげてみると幅木が食べられていました。

 

 

油断も隙もないとはこの事。

本日お見積りをお渡しし、後日駆除工事に入らせていただくことになりました。

精いっぱい頑張ります。

 

山口市湯田温泉の白蟻工事のことなら

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

山口市秋穂二島にて住宅建て替えのための白蟻処置。本日は土壌処理。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

5月に入り最初のお仕事をさせていただきました。

場所は山口市秋穂二島です。

今回は住宅の建て替えをされるお客様宅で、家が建つ前に必要な土壌処理をさせていただきました。

 

それぞれの現場で注意するべき場所がある。

今回注意すべき点は、お隣に建っている倉庫との境目です。

薬剤処置をしているところに新しい家の基礎ができるのですが、そうすると新しい基礎と隣の倉庫の基礎の間にわずかに隙間ができます。

家が建ってからだと二度とこの隙間部分を直接見ることができません。

床下に潜って薬剤を噴霧しても届かない場所であり、今後工夫が必要な場所になります。

実は白蟻被害には今回のような二重基礎の間から被害が発生する例がとても多いのです。

ですのでこの境目の土壌には特に念入りに、そしてお隣の倉庫の基礎や見えている土台にもしっかり処置をしておきます。

 

全体の土壌処理が完了。

この上に基礎屋さんがシートを敷き、ベタ基礎が造られていくという工程になります。

家づくりには大切な仕事がたくさんありますので、そのひとつひとつを丁寧に。

これからも一生懸命頑張ります。

次は棟上げ後に最終処理をさせていただきます。

 

山口市秋穂二島の白蟻予防、駆除、その他ご相談は

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook