2017年03月09日

宇部市開にてアパートの検査。山口大学近辺で学生さんの多い地域ですね(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

先日有り難い事に宇部市開のアパートの検査のご依頼をいただきました。

まずは現場の視察。

アパートの段取りその1。床下に入れる構造の場合。

1、1階の各お部屋にご挨拶に伺い、大家さんから白蟻検査のご依頼があった事をご説明します。
2、1階の各お部屋の皆様のご都合に合わせて調査の日程を決めます。(部屋別に対応可能)
3、1階全てのお部屋の検査をさせていただき大家さんに検査結果のご報告とお見積りを提出。

ご納得いただければ施工。

4、1階各お部屋の皆様もご都合に合わせて施工実施日を決定。
5、1階全てのお部屋の施工が終了した後に、大家さんにご請求及び保証書を提出。

といった具合です。

 

アパートの段取りその2.床下に入れない構造の場合。(点検口や和室が無いなど)

こちらは様々なご提案方法があります。

アパートによって実施の仕方は様々です。

実際に現地を訪問し判断する必要があります。

過去に実施した方法としては、外の換気口を外し薬剤を処置した後に、新たな換気口を設置するというやり方もあります。(被害がない場合に限る)

現場により様々。

適切な工法を考えご提案させていただく形となります。

 

アパートや借家の大家さんとしては、日頃目の届かないところがどうなっているのか気になるところだと思います。

検査はどうぞお気軽に弊社にお問い合わせくださいませ。

 

宇部市開の白蟻予防、駆除、その他ご相談は

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

防府市古祖原にて定期的に白蟻予防。これでまた安心(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市古祖原にて白蟻予防工事をさせていただきました。

こちらは父の代からずっと定期的に予防工事をされているお客様宅です。

白蟻の保証期間は5年間です。

きちんと定められた工法や薬剤を使用して予防・駆除をした場合の保証期間は5年間です。

現在の薬剤はその効果が半永久的に続くわけではなく、環境への配慮などによりきちんと分解するように作られています。

時間をかけてじわじわと分解し、5年以降は予防効果が期待できないと考えていただければわかりやすいかと思います。

白蟻の被害を出さないようにするためには、保証期間終了時を目安に再度予防工事をしていただければ安心です。

今回も更に5年間ご自宅や生活をまもるためにしっかりと予防をさせていただきました。

 

 

 

古祖原のあたりも昔から白蟻被害が絶えない地域です。

しっかり予防をして備えておけば安心ですね。

これからも地元の皆様のお役に立てるようしっかりと頑張ります。

 

防府市古祖原の白蟻工事のことなら

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook