2017年03月03日

古くなった床下換気扇の検査。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市台道にて古くなった床下換気扇の検査をさせていただきました。

床下換気扇。

床下換気扇は床下に滞った空気を強制的に排出したり動かしたりすることによって、湿気を軽減させたりカビの発生を抑制したりします。

カビ臭さがなくなって良いという評判もあります。

また床下に湿気が溜まると家を支える床下の木部に湿気が吸収され、部材の強度が弱まります。

つまり家自体の寿命にも関わってきます。

もし余裕があれば是非とも湿気対策はしていただいた方が良いでしょう。

検査。

古くなった換気扇の調子をひとつひとつ確認していきます。

 

 

他業者さまが随分前に取り付けられたパネル型の換気扇です。

お客様のお話によると動いてなかったり異音がするようになったとのこと。

機械自体の保証は5年ですが、10年以上働いてくれたらもう十分と言えるでしょう。

中にはもっと永く動いてくれている機械もありますが、機械の種類・設置した家の状態により寿命は様々。

もう十分働いてくれたのでこの度弊社にて新しいものへ取換をさせていただくことになりました。

 

お見積りにもご納得いただき、後日工事に入らせていただきます。

白蟻工事の事だけでなく、家の寿命に直結する床下湿気対策の事なら

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

イエシロアリの被害があったお風呂場を解体してみると。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

以前大変はイエシロアリの被害にあわれたお宅が現在リフォーム中です。

被害がひどかったお風呂場を解体してみると

 

白蟻ってやはり見えない所に潜んでいるんですね。

こういう解体の現場って弊社にとっても勉強になるんです。

白蟻被害の進行の仕方や発生の場所、処置の仕方を描いたりするために被害が見えると今後の仕事の意識が変わってきます。

 

ちなみに新しくお風呂が入る前に土壌などの処理をこのタイミングで。

 

これからも皆様のお役に立てるようしっかりとご提案できる会社でありたいものです。

白蟻工事のことなら

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

平生町にて中古住宅の予防工事。安心して生活していただけるように。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は平生町平生村にて白蟻予防工事をさせていただきました。

中古住宅。

こちらは中古住宅なのですが、新築より年数が経過しております。

白蟻の被害に家が新しいか古いかはあまり関係がないのですが、中古住宅にはやはり注意すべき点があります。

新築時の予防効果は既にない。
経年劣化による隙間や亀裂からの白蟻の侵入が考えられる。

今回はリフォームもされてのご購入ですが、せっかくご購入されたのに白蟻の被害があっては台無しです。

全ては安心して生活をしていただくため。

しっかりと予防をさせていただきました。

 

 

 

少しでも新たな生活のお役に立てたなら嬉しいです(^^)

これからも精いっぱい頑張ります。

 

平生町の白蟻工事の事なら

まずは、西日本防虫防除工事にご相談ください!!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook