2016年06月14日

夕方から夜にかけて羽アリが大量発生。防府市大平山の某住宅にて。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は先日よりイエシロアリ被害にお悩みのお宅にて駆除工事をさせていただきます。

場所は防府市の大平山近くの団地です。

 

前日の晩羽アリが大量発生して大変だったそうです。

この時期の晩方に出る赤茶色の虫はイエシロアリの可能性大です。

P6141444

 

《もしイエシロアリの羽アリが家の中で無数に飛び回っていたらどうするか?》

まずその時点で専門業者にご連絡ください。

状況をお聞きしてご説明させていただきます。

 

まず飛び回っている羽アリは巣の中で育ち大人になった白蟻です。

大人になって巣立ちした白蟻は次の住処を見つけるために飛び回っているのです。

飛び回っている間にオスとメスがつがいになります。

次の日に二匹が一緒に行動している様子が見られます。

 

下の写真は

「よし、この塗装の切れ目から中に入って建物の中に巣をつくろう!」

とまさに今侵入しているところです。

P6141469

 

この建物がすでに予防済みであれば飛んできても怖くありません

しかしながら予防をしていない建物に入り込んだ場合巣をつくり被害がでます。

ですので白蟻予防工事はとても大切だといえます。

 

さてここで大切なお話。

羽アリが飛び回りパニックになると思います。

羽アリが出てくる穴が特定できたり被害がある場所がわかった場合、絶対にその中に殺虫剤を吹き込まないでください。

表に出てきている一部の白蟻が死ぬだけで、残った白蟻がパニックになり被害が拡散します。

イエシロアリはひとつの家族がだいたい100万匹いると考えてください。

殺虫剤ひとつで目に見えないところにいる100万匹の白蟻が全部は死にません。

残った白蟻が被害を拡大させてしまいます。

一匹残らずきちんと駆除するためには専門家の正しい処置しかありません。

くれぐれも慌てて薬を撒かないようお気を付けください。

 

ご心配な方はご遠慮なく弊社へお気軽にお問い合わせくださいませ。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook