2016年06月11日

防府市多々良にて借家の検査。羽アリがでてきた!大丈夫かしら!?|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市多々良の借家にて羽アリが発生したとのご連絡を受けて現地にまいりました。

借家にお住まいの方がおっしゃるには

「壁の中から赤茶色の虫がでてきた」

「部屋の中で虫が歩いていた」

との事です。

この時期イエシロアリの羽アリが飛び出す時期ですので、しっかり検査させていただきました。

 

床下のチェックはもちろんなのですが、雨漏りなどがある場合イエシロアリの被害は天井裏から発生したりします。

今回はそのケースも考えて天井裏もしっかり検査させていただきました。

P6111391

 

天井裏にも異常はなく、今回の虫の発生は外からの羽アリがお家の中に入り込んだものだとわかりました。

しかしここで要注意。

白蟻の羽アリは新たな巣作りのために飛び出して家の中に入ってきます。

この時予防をしていないお家に飛んできてしまうとそこから被害に発展するケースもあります。

今のところ被害がないから大丈夫と安心せず、被害が出ないよう今のうちに予防工事をしておくと安心です。

費用も駆除工事に比べて予防工事の方が低価格ですのでお勧めです。

 

今回は今後の事を考えて屋内の予防工事を大家さんよりご契約いただきました。

これで皆様ご安心ですね(^^)

これからも白蟻のお悩み事は西日本防虫防除工事に一度お気軽にお問い合わせくださいませ。

どうぞよろしくお願い致します。

0835-23-8726

家ができるまでに大切な新築予防工事。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市開出にできる新築住宅の予防工事にお邪魔しました。

以前整地した後に土壌には白蟻予防の薬剤を処置しています。

本日は棟上げ後の木部予防にきました。

P6111376編集

 

カベが張られていくと見えなくなる場所がでてきます。

今回はそんな場所もあますところなくしっかり予防していきます。

P6111386

P6111387

P6111377

 

ここで白蟻専門業者ならではの豆知識

白蟻の薬剤はアルカリ性に弱いものが多いです。

もちろん日々の研究が進み、従来の物に比べて十分強くはなっています。

新築の物件は、基礎や床下に使われているコンクリートがまだ新しくアルカリ性が強い場所です。

その基礎や床下のコンクリートに対しても散布した薬剤が十分な効果を発揮するためには、薬剤の選別が大切です。

弊社使用のアジェンダMCは有効成分がマイクロカプセルに包まれており、薬剤の分解が少ないのが特徴です。

そしてカプセルに包まれているというもうひとつの利点は、高い安全性です。

直接吸ってしまったとしても、薬剤の成分がむき出しではないので体内で吸収されず排出されます。

 

白蟻駆除には効果大!安全性は抜群!!アルカリ性にも強い!!!

 

新築の予防から今お住まいの白蟻工事、借家や中古住宅の白蟻工事までも是非白蟻専門35年の弊社にお任せくださいませ。

これからもよろしくお願い致します。

0835-23-8726

 

 

防府市迫戸にてリフォーム中の台所の白蟻予防。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日はリフォーム中の台所の白蟻予防工事をさせていただきました。

せっかくリフォームをしても後から白蟻の被害が出たとなったら残念です。

現在リフォームを担当している業者さんは弊社と取引のある親切丁寧な業者さんです。

改築だけをさっさと済ませるのではなくお客様のあとの生活の事まで考えて白蟻予防の事もしっかり考えられます。

こんな業者さんがリフォームを担当されたら安心ですね(^^)

「この業者がどこか知りたい」というお客様はご遠慮なく弊社にお問い合わせください。

自信を持ってご紹介させていただきます!!

 

さて、解体中だからこそできる部分に白蟻予防の薬剤を処置していきます。

むき出しになった壁の中。

P6111373

 

キッチン台が取り付けられる前の壁の中。

P6111374

 

こうして見えないところにひとつひとつ手を加えていけば、リフォーム後も安心ですね(^^)

 

ひとつの家造りが完成するまでにいろんな専門業者の手が入ります。

どの仕事にも想いがなくては成らないと痛感させられます。

白蟻専門業者の名に恥じない仕事をこれからも頑張って続けます。

 

白蟻工事の事、親切丁寧なリフォーム業者をお探しの方は、是非一度弊社へお問い合わせください。

微力ながらお役にたてればうれしいです。

これからもよろしくお願い致します。

 

西日本防虫防除工事

0835-23-8726

防府市中西にて白蟻予防工事。きちんと予防で安心安心(^^)|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市中西にて白蟻予防工事を実施させていただきました。

先日外壁の塗装工事も終えられ、あとは白蟻予防で万全。

 

ちなみに屋根や外壁の雨漏りなどから白蟻被害に発展する例がたくさんあります

塗装工事はそういう被害の原因を解決するための大切な工事です。

あとは床下などの土壌から侵入してくる白蟻をしっかり予防しましょう。

 

土壌処理は特にしっかりと。

P6111367

 

それから専門業者だからこその白蟻工事は床下からできないところの処置にあります。

例えば玄関の下。

タイルの下からも白蟻はわずかな隙間の中を上がってきてドアの木枠や下駄箱、壁の中などに被害を出します。

そうならないようにタイル下の土壌にも薬剤を高圧で注入する事で予防します。

P6111365

P6111366

 

白蟻予防は一筋縄ではいかないものです。

例えば市販の薬剤をこまめに木に塗っていても被害が出たお宅もあります。

専門的な知識と適切な工事が可能である技術がなくては実現しません。

白蟻のご心配はどうぞこの道一筋の弊社にご安心してお任せくださいませ。

これからも頑張ります。

 

防府市中西の白蟻予防、駆除、お見積りやその他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook