2016年01月27日

寒い時期の予防がお勧めですよ。その理由は・・・。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

先日の寒波の影響で各地で積雪がすごかったようですね。

弊社防府市の自由が丘なんですが、2日間閉じ込めでした(^_^;)

お客様宅を訪問してもやはり雪で大変だったという声をよく耳にします。

 

さて、最近こういうご質問をよく聞きます。

この時期白蟻の事は気になるけど工事するのに時期はいつがいいの?

 

白蟻の被害がある場合はとにかく待ったなしです。

被害が今以上に広がらないようにその場で手を打つが最善の処置です。

 

しかし質問をくださった多くの方は

今現在被害はないけれど、予防をするのはいつがいいのかです。

 

弊社がお勧めしたいのは寒い今の時期です。

その答えは白蟻が活発に活動する前に家を予防しておけば・・・

 

地中から攻めてこようが羽ありになって飛んでこようが

「我が家は予防済みだから大丈夫!」なのです。

 

白蟻のシーズンになって周りの方が慌てている最中、

「我が家は予防済みだから大丈夫!」なのです。

 

よく白蟻の時期(5月頃のよく出る時期)になってからやろうと言われますが、

予防の意味から考えるとその前にするのが望ましいです。

 

白蟻たちが活発に動き出すころには既に予防済み。

これで白蟻のシーズンも関係なし。

 

白蟻の予防はいつ頃したらいいだろうとお考えのお客様。

3月頃までに済ませていればまず安心いただけると思います。

 

もちろん色々気を付けなければならない事はたくさんあります。

餅は餅屋。

白蟻の事なら白蟻専門35年の弊社にお任せください。

 

来年4月には消費税が増税されると発表されていますね。

少なくとも年内が白蟻対策のチャンスかと思います。

色々お伝えしたいことも多々ありますので、よろしければ弊社にお気軽にお問い合わせください。

お客様のお家に必要だと思われる事をお伝えできるかと思います。

 

この道一筋35年、西日本防虫防除工事が皆様の生活をお守りさせていただきます。

今後ともどうぞよろしくお願い致します。

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook