2016年01月09日

防府市内の自治会館検査。過去に駆除。現在はいかに・・・。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市内の某自治会館にお邪魔しております。

弊社の大切なお客様が自治会の所属されており、会館の存続のために検査のご依頼をいただきました。

ありがとうございます。

 

実はこちらの自治会館は平成21年に弊社にてイエシロアリの駆除工事を施工させていただきました。

そしてその近辺のお客様宅でもイエシロアリの被害が発生し、弊社にて駆除工事をさせていただいてからのご縁です。

域の会館は古い建物が多く、管理がなかなか十分にできないなどの理由から白蟻被害が多いのが現実です。

今回は会計予算の中から会館の白蟻工事を実施するかどうかのお話が上がったようです。

そのためには現状の検査が必要ですのでお邪魔させていただきました。

 

以前の被害は会館全体に広がっており、改めて検査してみると被害の大きさがよくわかります。

P1090391

P1090395

 

平成21年に処置した弊社の薬剤が効いてイエシロアリにしっかり伝わっています。

その結果がこちら↓↓↓↓

P1090392

写真中央の茶色いつぶつぶは被害部から力尽きて落ちてきたイエシロアリの死骸です。

拡大してみるとよくわかります。

P1090393

 

弊社が使用している薬剤は白蟻駆除に大変効果的です。

白蟻を近寄らせなくする薬やあたった白蟻だけが即死する薬剤とは違います。(市販の薬のほとんどがこれらに該当します)

 

白蟻の生態を理解している専門のメーカーが製造している薬剤を専門業者が正しく使用することで確実な駆除ができます。

弊社の使用しているアジェンダMC。

この薬の特徴を改めて簡単にご紹介します。

 

①白蟻が薬に気付きません。→知らず知らずのうちに薬にヒットします。→白蟻たちがどんどん感染します。

②白蟻が即死しません。→感染した白蟻が数日生きていて、仲間にうつします。→時間をかけて巣の白蟻に到達させます。

③超低臭性、人体に無害。→おうちの中の方が薬剤の臭いに悩まず、施工直後でも日ごろと同じように生活できます。(施工中もいつも通り生活できます。)

 

こんないい条件がそろっています。

むしろこの条件がそろわないと安全に・確実に白蟻駆除はできません。

白蟻の生態を知っているからこそ、確実な薬剤選別・確実な方法で白蟻駆除ができるのです。

 

薬剤選びを間違うと白蟻が駆除できないだけでなく最悪の場合健康を害してしまいます。

白蟻工事は間違いなく専門家の領域だと思います。

専門外の方が白蟻工事に手を出して失敗してしまっている例をここ数年何回も見てきました。

 

ご自分のお家を、ご家族の生活を守るために白蟻対策は必要最低限の工事として是非お考えいただけたらと思います。

この道一筋35年の弊社がお客様のお役にたてるよう、これからも精進してまいります。

どうぞお気軽にお声かけくださいませ。

 

自治会の会館や物件、また所属されている皆様のご自宅の白蟻工事の事なら、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook