2016年01月13日

防府市警固町にて白蟻検査。トイレ下に問題が。|山口県防府市の西日本防虫防除工事

いつもありがとうございます。

本日は防府市警固町にお邪魔しております。

以前から弊社をご利用いただいているお客様よりお電話をいただきました。

ありがとうございます。

平成20年以降白蟻工事をしていないので、ご心配されての事です。

現在の白蟻工事の保証は5年ですからそろそろしておいたほうがよろしいですね(^^)

その前に現状をしっかり検査させていただきました。

 

P1130398

 

ここ数年で水回りの工事をしたり和室の座を張り替えたりされています。

リフォームをするとその部分の白蟻予防をしっかりしておかないとせっかく新調したところが食べられてしまいます。

 

こちらは新築よりかなり年数が経過しています。

その当時の基礎は海砂をまぜて使っていた頃があったとききます。

その結果時間が経過すると基礎の表面に塩分が浮き出て結晶が見えることがあります。

P1130400

 

検査を進めていくといろいろ問題が見つかってきました。

 

《リフォームの際に通気を確保していない》

もともと和式のトイレでしたが、今までに洋式トイレへのリフォームを2度されているそうです。

和式のトイレを解体して床下の土などを掘り出しています。

その時にトイレの基礎を一部壊して通気を確保していればよかったのですが、していないためにトイレの下が密閉された状態になっていました。

トイレ密閉

 

このため湿気がトイレの下にだけ充満し、木が腐ったり白蟻が発生したりします。

しかもこのままではトイレ下にだけ十分な白蟻予防ができませんので、一部基礎をハツり通気部分を確保しなくてはなりません。

 

今回の検査の結果をご説明し、予防工事のご契約をいただきました。

その際にトイレ下の基礎に通気部分を造る工事も一緒にさせていただく事になりました。

 

家に関わる仕事はいろいろありますが、一軒全体をしっかり見て今後のためにしておかなくてはならない判断をしっかりできるかが大切だと思っております。

私どもにできることは全力で取り組ませていただきますので、これからも安心してご利用いただければと思います。

 

防府市警固町の白蟻予防、駆除、検査やその他ご相談は、山口県防府市の西日本防虫防除工事にお任せください!

0835-23-8726

  • お気軽にお問い合わせください。日曜・祝日(夜間でも)受け付けています! 電話番号:0835-23-8726
  • メールでのお問い合わせ
  • facebook